アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年05月16日

5月14日定例会

5月最初の定例会は
昨日に雨が降ったが問題無く開催出来ました。
つうか、ちょい暑いw
風があったので、セイフティでは過ごしやすいんですけどね。

今回集まったメンバーは
BMから
狂[MAD]、Beta、キモヲタ、そ~すい、
やっさん、せい龍、kotchi、kaworu、AZ

ビリー
yasu、suga、たまにゃ~

相模原運動会
古美根、なべぞぅ

ビジター
Sさん一派4名

で18名でした。


チーム別けは
赤チーム
BMメンバー


黄チーム
ビリー、相模、S一派の連合


午前中はノーマルフラッグ戦4ゲーム
午後にハンドガン戦2戦、セミオート戦2戦、ノーマル4戦の計12ゲーム消化。
 
フィールドは新緑がとツタとトゲとマダニが多くなってきてました。
竹林の周囲は斜めにカットされた竹も増えて来ていて、
そろそろ危ないな~って状況。
5月末の定例会まではまだそのままいけそうですが、
6月に入ったら草刈しないとな~って感じ。
その頃には新セイフティに移行するかーって話になってきました。
 
我が赤チームは午前中はフラッグ取られて負け越してましたが、
午後からはフラッグ奪取も増えました。
まぁ俺がフラッグ三回ほど取りましたが、
ほぼ敵と遭遇してない状況でしたけどねw
 
そんなオイラは
今回は2年前に購入してから
細々と改良を重ね、
今年になって大改造を達成した、
ARES SR25KベースのM110K1をシェイクダウン。

詳細は別に記事にしますが、
今回は以前のSR25Kから外装改造が大半で、
中身的にはインナーバレルの変更程度です。
そんなM110K1デビュー戦の1戦目で、
One Shot One Killで3名を倒し、
幸先良いスタートと思いきや、
ゲーム終了後に識別用のマーカーをつけ忘れている体たらくw
3名の皆様すいませんでした!
とは言え、以降も敵を倒した時は
ほぼ1発で決める事が出来ました。
スコープ覗いた時はねw
スコープ覗いて無いときは外しまくりw
これは俺の腕が悪いなww

次回は5月28日の予定ですので、
よろしくお願いします。




  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:08Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム

2017年05月16日

4月23日定例会

前日の雨は上がり、予報通りの快晴。
懸念されてた、フィールドの状態も、
水はけが良過ぎて乾いてました。

蝶取りな人が入って行ったり、
キャンプ装備を背負った人が入って行ったりと、
それなりに人が居たりしたので、
午前中は道路側を川上と川下に位置取りして安全確保して4ゲーム。
午後は、ハンドガン戦を2、セミオート戦2、
ノーマル戦を4と、陽が長くなったので、計12戦と相成りました。


ゲストのSさんたちが7人参加で、
先方の申し出もありそちらをひと塊で黄色チームとしました。
バランス調整と、無線手としてsanoさんが黄色へ。
午後から参戦のそーすいも黄色へ投入。


赤チームは以下の通り
ビリー
ヤス、なんもどき、ヤマサキ、suga、たまにゃ~
BM
MG34、KOTCHI、やっさん、青


午後に一度ストップが掛かったけれど、特に問題も無く終了。
ただ、マダニが発生しているとの報告が入ったので、
次回以降それなりに対応しないとって感じです。

次回は5/14という事で、皆さんお疲れ様でした。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:24Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム

2017年03月21日

3月12日定例会

BM
Beta、そーすい(PM~)、MG34、やっさん、キモヲタ、KOTCHI、AZ

ビリー
sano、タマニャ~、ヤマサキ、yasu、suga


相模
古美根、はやし、SEOR、なべぞぅ

ゲスト
渡辺さんx3

計19名








最初は南北にフィールドを設定。
当然、奥(南)から攻め入る方が、帰りも楽ちん。
だけど、手前(北)から攻める方は、
走り抜けて、ともすれば帰ろうとする軍勢を
迎え撃つという状態。
微妙に人数が増えたため、
東西へのフィールド陣形へと変更。
但し、東側のフラッグ位置は、ちょっと手前気味です。

午前中いっぱいまでで5戦。
午後は、セミオート戦2戦のノーマル戦6だったっけかな。
ビリーsanoさんの仕切で、キリキリと回して頂きました。

動かないとちょっと肌寒い感じでしたが、
風も微風な晴れ模様。
謎の狸的な小動物が駆け抜けて行ったりしましたが、
夜行性である奴らが昼間に出てくる程度で、
トラブル無しで無事終了です。

by Beta  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:07Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム

2017年02月14日

★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜

2月12日に開催された、
★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜に参加してきました。
場所はSGF QUEEN
ちょいちょい話題に出てくるフィールドでしたので、
視察がてら遊んできました。

参加メンバーは
あにじゃ、あるびん、狂[MAD]、v@siri、タケ、オッキーの6人。
ウチあにじゃ、あるびん、タケ、狂[MAD]で
ローンサバイバー装備で揃えてみました。

 
  

朝の7:30開門と言う事だったので、
朝(?)3:00に出発。
都内在住のあにじゃ、v@siri、あるびんと迎えに行き、
何だかんだと7:00には到着w
のそのそ準備してたら、タケ、オッキーも合流。
 

今回のフィールドQUEENはHP上では
フィールド内部の各ゾーンは判るが、
全体が把握し辛かったが、
現地を見て、ああコレはHPに載せても判り辛いやって感じでした。
全体的には丸太等を使ったCQBフィールドみたいな感じです。
Aフィールドの方は広さと良い悪くは無いかな?って感じ。
ただ、急にミゾがあったりで走り込む人には注意が必要ですね。
貸切出来るBフィールドはフィールドの大きに対し、
バリケードが密集し過ぎ感がありました。
それと、ちょっとした盛山があるんだが、
臭い!半端なく臭い!!
腐葉土が発酵してカブトムシの幼虫がわんさか出てきそうな香りですww
2階建て50mシューティングレンジは良いけど、
それ以外のレンジはまだ未完成なの?って感じ。
場所的に2階建て50mシューティングレンジが遠かったので・・・
           

 

ゲームは9:30スタート予定が1時間ほど押しましたw
ウン、予定は未定だよねw
ゲームタイム10分なのも短いなーって感じ。
フラッグ戦をメインにセミオート戦が入ったりで、
午前中は全ゲームに参加しました。
午後のショートフラッグ戦は休んで、
A/Bフィールドを開放し、15分のカウンター戦。
まぁ、死んだらカウンター押さないでフィールドアウトすれば良いので、
参加したら、ゲーム終了30秒前まで死ななかったw
16:00代のゲームで終了して、ジャンケン大会してる間に
ウチらはフィールドで撮影会して、
19:00頃に北区赤羽の龍騰500で夕飯。
何だかんだと家には1:00過ぎに帰宅してバタンキューでしたw
    
    

2017年01月30日

2017年1月22日定例会

 

今年最初の定例会を1月22日に地元フィールドで行いました。
参加者は
BMから
狂[MAD]、Beta、MG34、やっさん
キモヲタ、せい龍、KOTCHI、かをる
助教(AM)、X1(AM)

ビリー・ザ・キッドから
sano、たまにゃ~、ヤマサキ、suga

相模原運動会から
はやし(AM)、古美根(AM)

ビジター参加者が
清水、やす、バークレイズ、
鈴木さん御一行6名

AM25名、PM21名でした。


午前のチーム分けは
赤チームに
狂[MAD]、MG34、やっさん、suga、はやし、やす、鈴木さん御一行


黄チームに
Beta、せい龍、KOTCHI、かをる
助教、X1、sano、たまにゃ~、ヤマサキ
古美根、清水、バークレイズ


午後は
BM&清水、やす、バークレイズ
V.S
ビリー・ザ・キッド&鈴木さん御一行
という編成に変えてゲームを行いました。

 

寒いかなーと思いきや、
何げにポカポカ陽気の中でのゲームでしたが、
フィールド状況はスカスカの冬仕様。
午前午後と合計10ゲーム行いました。
午前中は攻め手の多い赤チームが優勢に運んでいき、
午後からは
アタッカーの少ないBM連合チームはカウンターアタックでの
ゲーム展開で優位に持っていきました。

 

このゲームから
チーム員かをるの友人、「やす」もBM隊員となりました。
以後、ヨロシク!


狂[MAD]の今回の装備は
Marine Raiders
フィールド状況からは合わないかなーとは思いつつ、
THALES Urban Speaker MicrophoneとAN/PRC-148に
i-com IC-4300での組み合わせで初使用だったので、
軽量なLV-MBAVとの組み合わせで使いたかっただけですw
銃はここ一年以上の使用率の高いARES製SR25K。
M110K1仕様にしたくて、グリップ、ストックを
MAGPUL PTSのMOEグリップ、ACSストックに換装し、
スコープをLEUPOLD M3タイプから
TAC-ONE 12424IRに変更。
本当はレイルシステムをURX3.1のM110K1用のモノが欲しいが、
レプリカ品がまだ無いようなのと、ARESのハイダー取り付け部が
正ネジの為、KAC、SF共に762ハイダーが無い・・・
最近、A&KのSR25Kベースで
作った方が早いんではないかと思う所存ですよ。
まぁレイルが出たら考えようと思うけど、
1年以上かけて細々と手を入れてきた
ARES製のSR25Kも可愛いので悩む所だ。
 

次回は2月12日に定例会を開催予定ですが、
狂[MAD]はギャロップのQueenでのゲームに参加するため
定例会は欠席しまします。
ヨロシク!!







  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:38Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム