アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月31日

目いっぱいもらって来た。

ウチの友好チームのビリー・ザ・キッドのSUGAさんが、
手元に銃数丁と装備を少々残して
残りは捨てる予定なんで、もらって行ってくれ。
といった話があり、31日に行って来ました。
事前に残してもらっておいた、
CAWのM79はバレルはプラですがストックは木でしたよ・・・
しかも、旧型モスカートとBBシャワー、アングスカート、
JACの発砲スチロール弾カートが各2個ついて来ました・・・
あとはハドソンのM3A1グリースガン(GBB)でマガジン4個付き。
TOPのM60は動くか判らないけど内部はアングスカスタムパーツ付き、
サビサビなんで、パーツ取りにって・・・・
普通に動きましたけど・・・初速は60m/sでしたがww

これだけでもラッキー♪と思ってたら、
まぁあれも持ってけ、
これ持って行くならコレもセットで持ってけと、
何か凄い量になってきました・・・
箇条書きでいくと
マルイM16A1(HOP版、ノマグ3本、多弾4本、190連3本)
マルイMP5A3(ノンHOP版、ノマグ1本、二連型多弾2本、多弾1本)
マルイMP5K(HOP版、マウント2個)
マルイSIG SG550(多弾マグ3本、ノマグ1本)
マルイステアーAUG(多弾マグ2本、ノマグ1本)
FTCスペクター
MGCブラックパンサー
フジミM712が3丁+木製ストック
タナカSIG P226
タナカブローニングハイパワー(Magガス漏れ在りだが快調作動)
KSC H&K SOCOM(予備Mag1)
マルシンモスバーグ(故障中)
マルゼンM1100ディフェンダー1×2(ガス漏れあり)
中華10禁M4A1
ライフルケース(大1小1)
リーフカモ上下(TOP製)
USデザート上下(イーグルフォース製)
デザートカラーベスト
デザートボディアーマー
M1956装備(本物・パチ入り乱れ)

いや、書いててもう何がなんだか・・・
しかし、何気に使えるモノも多いので、
現在仕分け作業中~~
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:59Comments(2)トイガン

2010年07月25日

S.P.F.2戦

本日は久しぶり・・・と言うか、
一年ぶりに相模湖プレジャーフォレストのフィールドへ
去年は第一フィールドでしたが、今回は第二フィールドでした。
仕事明けでの参戦だったので、
職場を8:30過ぎに出発、到着は10:30頃でした。

参加メンバーはBMから俺、桜前線、Beta、
ビリーからsanoさん、yasuさん、なんもどきさん、sugaさん
で合計7名・・・地元だったら中止だったねww

仕様銃はお久しぶりなVSR-10に
M1100ディフェンダー2、イサカM37フェザーライト、
アカデミーのM4A1にG36C BOY'S、KSC M9A1でした。
SPFはフィールドでの240発弾数規制があるので、
M4A1用にノマグ4本(60発×4本=240発)に工夫したりで、
ベスト類も久しぶりにイーグルのV-1(マガジン3本収納)
リーフカモの上下にリーフカモのジャングルハットと
暑さ対策&フィールド群生を+動き易さでまとめてみた。
BOYS系メインと思ってたので、Tシャツ+ベストもいけるしね。

ってここが勘違い・・・
普通の電動がメインでした・・・
まぁ、バッテリー充電が面倒だったので
楽チン銃ばっかにしたんだけどね。

とりあえず、斜面に上ってのVSRの狙撃は面白かった。
多分、1ゲームでのVSRのHIT率は今までで一番高かったかも。
後はイサカ、M9、M4A1を使い回す感じで・・・
M1100はあの暑さで絶好調なのは良いけど、
0.2gのBB弾をカートにフル装弾してもHOPで上がるので、
0.12gのBB弾じゃ本当にどこに飛んでくか・・・って感じ。
後はカートキャッチャー無しではカート無くしそうですww
とりあえず、一番の敵は暑さって事で・・・
皆、熱中症一歩手前って感じですよww
まぁ、俺も帰って来たら微妙に頭痛かったですがww
夕立の予報が見事に当たりな雲行きと
ドンドン近づいてくるカミナリで15:30過ぎに終了。
片付け中に大雨になりました。
丁度良いやと涼みながらダベって、雨が弱まった辺りで解散。
1時間位そうしてた感じで、帰り道は渋滞があったので、
それを避けるように裏道&久しぶりな道だったので
道草ついでに遠回りして、地元のココスで二人で飯食って
送り届けて家には7時過ぎでした。
定例会の人数程度でも遊べる大きさのフィールドだったので、
又、取ろうか~みたいな感じの話も出てたし、
暑すぎるの以外は実験含めてで面白かったですよ。
そんな訳で、8月はサバゲーお休みにして、
9月に再開って事に・・・
多分、IBFの夜戦って事です。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:55Comments(0)定例ゲーム

2010年07月12日

7月のI.B.F.8 戦

梅雨の時期はインドアゲームにしとくと楽ですよね?
そんな感じでIBF戦です。
参加メンバーはBMから
俺、MIGHT、GACKT、桜前線、マサ
Beta、助教、初心者、午後から参加でそ~すい。
ビリーはsugaさん、なんもどきさん。
他にかーちゃん達には内緒だぞ!からガトーさん他2名(内女性1名)
相模原運動会からwadaさんの総勢15名でした。

朝一でマサ、初心者、桜と迎えに行って、
高尾駅で助教を拾いIBFへ~
本日は借りたのがウチだけだったので、
奥のフィールド、手前のフィールドと
気分次第で移動できます。
荷物は全て手前のフィールド側に置き、
全員揃った所で、10:00過ぎにゲームスタート。
初めは手前フィールドで縛り無しの全滅戦を、
奥フィールドでも同じ数こなし、
手前は基本セミオートオンリー
奥はフル・セミOKといった感じで進めて行く事に決定。
盾持ち大将戦、通り抜けフラッグ戦、ツーマンセル戦と
いつも通りだったり、そうじゃなかったりなゲーム展開で、
最後にスパイ戦で締めました。

今回、マルイのP226RとKSCのM9A1を持って行って居たが、
ほとんど使わず、
職場の先輩に頼まれていて、桜に仕事帰りに買って来てもらった、
マルイのGLOCK18Cと
特売になって居たので一緒に買って来てもらった、
マルゼンM1100ディフェンダー2を使いっぱなしでした。
G18Cはセミのキレが良く、
フルオートはレーザービームのようでした。
インドア戦では異様に使える!!
M1100はウチのチームでは多い銃で、
俺は多分、最後発ですが皆が使う訳が良くわかったよ。
旧型の赤カートが10個あったけど、3個破損しましたが・・・

ゲーム後の掃除はウチしか居ないので、
全ての部屋を掃除するのは大変でしたが、
楽しく遊ばせてもらったので文句言えませんね。
終了後にウチのメンツでいつものように
ガストでメシ食って帰宅しました。

次回はビリー主催でSPL2でのゲームですよ。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:53Comments(0)定例ゲーム

2010年07月10日

KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会

そんな訳で行って来ました♪
久しぶりに新宿なもんで、少し迷ったww
時間ギリギリで月刊GUNの国際出版を発見して入室。

初めにMAGPUL FPGの説明でした。



展開方法位でサラっと終わり、


お待ちかねのM4A1!

刻印はコルトのミリタリー版、
1丁ごとに番号の異なるシリアル番号も入るそうです。
月刊GUN誌のレビューだと、プリントかと思ってたら、
ちゃんと彫ってありました。
製品版はもう少し深く刻印が入るそうだ。

簡単な説明の後、試射に移りました。
撃った感触は作動良好で動きはシャープです。
リコイルはWAに比べると少ないですが、
マルイの次世代よりある感じです。
室温は23℃だったので、良好な方だと思う。
セミ・フル共に問題無く作動。
装弾数が20発だったのですが、
息切れする事も無くボルトストップしました。
ここは出来れば、フル装弾(40発)かリアル装弾(30発)でやらせて欲しかった・・・



その後、分解もOKのモデル(刻印無し)で写真撮影したりしてました。




ボルトストップ機構をキャンセルするには
マガジンの上部を外し、パーツを外す方式です。
WAやKOBAのマガジンはスイッチ式でしたが、
WAのは特に硬かったり、小さかったりで操作し難い感があったので、
これはこれでアリかな~とも思いますが、
面倒と言えば面倒ですね。



時期発売のパーツとして、ハンドガードのRASも出るそうです。
まぁ、リアル採寸ですのでサードパーティのモノ等でもOKですね。
ストックもほぼ出回ってるモノは入るとの事です。

さて、KSCのM4A1ですが、
個人的にはかなり欲しい!!!
アルミフレームのリアルな外観と、
セミ/フルでの安定したシャープな動作、
そして定価44,800円マガジンも5800円と安い!!
9月発売予定との事なので、
冬のボーナス頃には手に入れたいなぁ~と思ってます。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:50Comments(0)ミリタリーイベント