アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月24日

OPSリアルカウント戦

そんな訳でOPS(http://fieldops.militaryblog.jp/)リアカン定例会に行って来ました。
結局、BMと友好チームのビリー、鎌倉合わせて12人なりましたよ。
しかしまぁ、なんと言っても近い!
地元からは1時間以内です。
朝の7時に家出て、3名回収して、
フィールド近くのコンビニでビリーの二人に遭遇したので、
ソコに入って少しダベっても余裕でフィールドに間に合っちゃう。

今回のリアカン定例は
マガジン方式の銃はリアルカウント。
LMGはM249の場合、100連マグなら100発、
200連マグなら200発で上限400発のオカワリ有り方式。
ショットガンもチューブの長さでリアカンで。
と言った感じのガチなリアカンでした。

総勢で午前19名、午後20名とOPSでは初の20名ゲームだったそうですww
BM、ビリー、鎌倉連合の赤チームが人数多いので、
各チームから1名づつ(俺、ビリーやす、鎌倉やす)の3名が
黄色チームについて10vs9でゲームスタート。
そしたら黄色チームが強い強い。
チームワークを駆使して面で制圧するガチタイプのチームさんでした。
俺等3人はあえて逆方向行ったりしてたけど、
午前中は黄色チームが全勝。
午後からはちょいちょいと赤チームもフィールド慣れして来て、
いつもの感じの展開もあり~のでしたが、
黄色に行った3名がクセの強い3人だったので
ソレが痛かったってのがギャラの弁でしたww
途中にフィールド内のバケツを拾ってから相手フラッグに攻めるゲームを
6ゲームほど挟んで、15ゲーム。
最後に参加者が減ったので残り人数の8名程度で
バトルロイヤル方式のハンドガン戦で全16ゲームを回しました。

フィールドは高低差があり、道は広め。
フラッグ位置は今後再考して欲しいかな?って感じ。
千葉の有料フィールドとのサービス面はどうしても劣るのは否めないが、
今後の発展に期待したいフィールドです。
現地では
BB弾、ガスは販売あり。
飲み物はコーラ、水、スポーツドリンクが
クーラーボックスでの販売。
電気設備は現状無し。
火に関してはセイフティでの使用不可、駐車場では使用可。
バイクの駐輪料金は300円。
といった事が新規に発見。

問題点は
弾速チェック時に
フィールド側で用意したBBローダーの弾を入れるんだけど、
そのBB弾にどうもバイオじゃ無い奴とか、0.25g?ってのも混じってた事。

個人的には
1ゲーム10分、休憩10分の休憩を15分は欲しいかな?
16ゲームもやるとあの勾配じゃヘトヘトになるww
あと、セミオート戦もやりたかったかな?
ハンドガン戦は最後にお遊び程度だったけど、
結構面白いです。

帰り間際に各員と話した感じでは、
今後もここの定例はアリ。
貸切でのゲームは更にアリじゃね?って感じでした。
まぁ、場所的な事とスタッフが頑張って試行錯誤してる事も踏まえて
続いて欲しいフィールドではあります。

とりあえず、そんな感じで、
次回は11月14日にK橋フィールドの予定。
今年最後のK橋戦か?
俺はAPECの関係で昼から参戦になりそうだけど・・・
今日のゲームのディスカッションもあるので、
行く事は行くで~

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:19Comments(2)リアカン戦

2010年10月23日

明日はOPSリアルカウント戦

明日はOPSのリアカン定例会に行ってきます。
使用予定の銃は
17日と同じでKAの電動M4A1。
それにマルゼンM1100。
サイドアームにマルイのSIG P260。
ネタでKTWのフリントロックも持って行きます。
ウチからは俺も含めて5名かな?
ビリーで2名、鎌倉で3名で10名。
この間、下見に行った時に
最低でも6名の参加があるようなので、
16名以上は居るかな?
天候は夜に崩れるかもしれないけど、
とりあえず、日中はなんとかなりそうです。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:42Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月23日

マルゼン M870 その2

ちょっと前にmixiのコミュニティで手に入れた、
マルゼン製M870。
ガス漏れありのジャンクとの事だったが、
特に問題は無かった。
その後にIBFでのインドア戦で使ったが、
長いのがたまにキズだったので、
手持ちのM1100ディフェンダーⅡのガスタンクと
フォールディングストック付きグリップがあったので、
M870に装着。
ちなみに、M1100にはM870の固定ストックを取り付けた。
これは870は発射にのみガスを使うので、
少なくても良いが、
M1100はブローバックの為にガス容量を増やしたいと考えたから。
M1100はその後問題も無く・・・イヤ
ガス漏れは無かったので実戦投入してます。
ジャムは多発ですが・・・・www
そして、M870・・・
こやつ、ガス漏れが・・・
マルゼンに出す事も考えたが、
とりあえずバラしてみたら案外と簡単な構造だったので、
直してみました~~~♪
これで、一昼夜おいてガスが漏れなければOK!
あとは、コイツ
パワーはあるのにHOPが弱いのでソコを直そうかと思う。
ちなみにM1100の方がパワーは無いが、
HOPがかなり強い為にカートに10発込めてもそこそこいけちゃう。
実際は0.25当たりで6発程度がベストかも・・・
870は単発ではイケるが、0.2なら3発が良い所。
0.12で6発がギリ。
バレル基部が1100と870が違うので、
ここにHOP関係の問題があるんじゃないかと思ってるけど、
どうなんだろうね・・・・
11月に870も1100も再販されるので、
同じになってるか気になるし。
とりあえず、ジャム率は低い870なので、
今度のゲームに使いたい気もする。
でも野外だとカートがなぁ・・・(TT
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 01:59Comments(0)トイガン

2010年10月22日

新フィールド OPS下見

東京に新しいフィールドOPSが出来て、
24日にリアルカウント定例会があるので参戦予定。
その下見も兼ねてちょっくら行って来たよ。

平塚かだと東名で
厚木~青葉or川崎~OPSってルート。
行きは青葉、帰りは川崎で行ってみたけど、
川崎の道が判り易いかな?
大体、1時間掛からない感じ。
ちなみにビリーのSUGAさんが
家から10分程度と言っていたが本当にそうだったww

フィールドは自然の高低差と笹系の群生。
バリケードが道や何も生えていない場所にあるって感じ。
そ~すいもブログで言ってた通り、
30人前後が丁度良さそう。
やってみないと何ともだが、
俺は好きな感じのフィールドかも。
ビレッジ1の左右の群生に似てる感じ。

トイレは駐車場側の建物の中で、
以前は土禁だったが、現在はブーツのままでもOK。
更衣室もあるので、女性も安心だが、扉がスリガラスだよww
それは今後直すとの事。

何にせよ24日にゲームをやってみてだな。
今後の発展はがんばって欲しいが、
それには我々が行ってあげないとどうにもならんので・・・w
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 16:01Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月17日

NO.9ミッドタウン リアルカウント戦

とりあえず、このフィールドはどうなのよ?
って思ってましたが、
まぁ、やってみればソレはソレで良かったかと。
アスレチックみたいな場所でインドア風味なアウトドア戦って事で。

そんな訳で、今回はウチのチームからは
俺、桜、俊、イガチョ、Beta、ギャラの6名参戦。
総勢では19名。
俺はACUで陸軍装備+M4A1+M9A1とヘンテコww
でもメインで使ったのは
マルゼンのM1100ディフェンダーⅡ改でしたとさww

初っ端はM1100でゲームに参加してたが、
カートキャッチャーのお陰でジャムったカートの直しが・・・
キャッチャー邪魔!!www

その後はM4A1に持ち替えて遠距離射撃でけん制メイン。
端から端まで届く勢いなんで少し自重w

午後からハンドガン戦だったが、
フルオート解禁してた午前のゲームより
ゲームペースが速い・・・
ハンドガンのセミ縛りの為、
アタッカー状態の人が増えた為に抜ける事が出来ちゃう様子。
その後は縛り無しのゲームだったので、
M1100をガンガン使う。
インドア風味になってる場所だと、
1カートに10発込めのショットガンはさながらミニモスカートです。
ただし、ジャム癖は直りません・・・(TT
とりあえずはリアカンならではのゲームは出来たので満足です。
そんな訳で主催の相模原運動会さん、参加した皆さんお疲れ様でした~♪

次回は24日に新フィールドのOPSでのリアカン戦に参戦予定ですよ~
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:18Comments(0)リアカン戦

2010年10月14日

KSC M9A1ノッチ欠け

17日のゲームに持って行こうかな~などと考えていた、
KSCのM9A1がホールドオープンしなくなった・・・
まさか・・・と思いスライドを外して観た所、
やはりノッチ欠けが起きてました・・・
今度、KSCからパーツ取り寄せないと・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 10:51Comments(0)トイガン