アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月21日

どんぱちレポート

雨だ雪だと心配したが、当日は曇り空の下、
ギャラと鎌倉レジェンダリーのヤスさんをギャラ邸で乗せた後、
そ~すいを迎えに行ってフィールドへ。
 
当日は集まったのはBMから5名、ビリーから4名、
鎌倉レジェンダリーから3名、相模原運動会から6名、
かーちゃんから4名、ストーブパイプから6名で総勢29名でした。

朝の挨拶と説明をして、10:00にはゲームスタート。
1戦目、2戦目は何も規制無しでフラッグ戦。
以降はセミオートオンリーでフラッグ戦。
大将戦、コッキングハンドガン戦、ポリカン戦、スパイ戦
一通りやってみた。

フィールドは長いのだが、回り込みがし辛く、
真ん中の櫓で戦闘が決する状態が多かった。
両端の作り込みが面白いだけに、
そこも生かすようなゲームにしようとすると、
フィールドを半分に区切ってしまうのが吉だったと思う。
ただ、人数が多かったので3チームに再編成しないと厳しいかな?
と思い、現状のチームバランスがそこそこ取れていたので、
一度解体して再編成は主催側としては怖かった・・・
そこに昼メシのお弁当の到着がズルズルと延びたりで、
そのままの状態でゲーム続行となった。

また、ポリカン戦は重くしたり、キーロックかけたりしたが、
フィールド特性から完全に破綻。
やはり回り込みの出来ないフィールドは厳しいのか?
主催的にはエアコキハンドガン戦のバランスが良かったと思うのだが、
妙に静かに進行していたので、判断に迷う。
インドアのラストはいつも通りスパイ戦。
そろそろ各チームの顔と名前が一致してきた状態なので、
指名制にしたが、これは問題無かったと思う。
特に相模原運動会の林さんのスパイは素晴らしいとの意見がwww

途中、雨がパラついたりもしたが、
まぁ、インドアだったので問題無かったし、
簡易マグウォーマーはそこそこ使えたが、
活用している人は少なく思ったかな?
まぁ、なんとかなっちゃったしね。

そんな感じで参加された皆さんお疲れ様でした。
次回は3月13日にK橋orT橋での定例会です。



  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:37Comments(0)定例ゲーム

2011年02月19日

明日のどんぱち戦

・開催日:2011年2月20日(日)
・フィールド:どんぱち(http://don8.jp/
・集合場所:現地
・集合時間:8:30
・料金:10人までは合計30,000円、 追加1人につき+3,000円
    18歳未満1人1500円
・弁当の注文:現地にて昼食の注文が可能
       弁当屋さんへの外注となりますので、
       10:30までに注文数を確定いただき、
       料金は別払いにてお願い致します。
      【弁当料金】 並盛 500円 大盛 600円

レギュレーション
 
 ◎ハンドガン、SMG、ショットガンまで使用可能。

 ◎リアルカウントであれば弾数は基本的に無制限。

 ◎非リアルカウントの場合、弾数は概ね60発(フル装弾2本~3本程度)。
  電動GUN BOYS等の多弾マグオンリーの銃はフル装弾可だが、バックアップガン無し。

 ◎電動、エアー等は概ね80m/s以下の初速。
  超える場合は減速アダプターの取り付けを推奨。

その他

 ◎エアコキハンドガンor銀ダン必須。
 
 ◎アサルトライフル、LMG、グレネードは使用禁止。

 ◎ハンドグレネード、クレイモア等使用可能

ゲーム内容(予定)

 ◎フラッグ戦

 ◎大将戦

 ◎センターフラッグ戦

 ◎スパイ戦

 ◎メディック戦

質疑応答
 ◎SMGってどこまで良いの?
  →マルイ電動ガンで言うコンパクトマシンガンシリーズ(MP7、Vz63、MAC10)
   MP5Kシリーズ、G3SAS及びMP5A3ハイサイクルはノマグ及びリアカンマグなら可
   P90やMP5A3などしかない場合、減速アダプターをつければ可。
   無い場合は多少は用意できますが、数に限りがあります。

 ◎電動ガンボーイズのマガジンは規程の弾数をオーバーしますが・・・
  →ボーイズ等の多弾マグしかない銃及び
   多弾マガジンしか持って無い場合に限っては1マグのみで
   フルチャージを可としますが、空気を呼んで使ってください。
   また、この場合はサイドアームも無しの方向でお願いします。
  
 ◎冬場なんでガスガン使い辛いっす。
  →マガジンウォーマーがフィーールドに設置されています。
  ただ、フィールド設置のウォーマーだけだけど人数的に厳しいと思うので、
  主催側でも簡易マガジンウォーマーを持って行きますのでご活用ください。

 ◎エアコッキングライフルはダメ?
  →ボルトアクションライフルも今回は禁止させていただきます。
   マルゼン製CA870はRRRのレギュから拝借して、
   ボルトアクション扱いとさせて頂きますゆえ、使用禁止の方向で。
   ただし、ローパワーモデルのモノは使用可。

BM:4+1
ビリー:4
鎌倉:3
相模:6
かーちゃん:4
ストパイ:6

現状の集計で27+1名です。



本日ギャラ邸で簡易マグウォーマーをテストしてきた。
みかん箱程度の大きさのダンボールに
布で出入り口をつけて、
布団乾燥機で中を暖める構造。

シングルカラム、ダブルカラムで
15分暖めて後にダブルタップでリアルカウントを
撃ってみたが、ほぼ問題無くスライドストップは作動。
ついでにイングラムをフルオートでも撃ったが、問題は無かった。
外気がもっと低いと何ともだけど、
まぁ、バカ撃ちしなけりゃ平気かな?
って感じでした~





  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:09Comments(0)定例ゲーム

2011年02月17日

20日の装備はどうしようかねぇ・・・

いや、装備はほぼ確定はしてるんだけどね。
レプリカのソフトシェルジャケットにBHIのプレートキャリア
銃が冬場なんで悩むんだよね・・・
マルゼンM870とマルイMP7A1は良いとして、
ハンドガンをSIG P226RにするかM1911A1にするか・・・
予備マガジンの数も226の方が多いし、マガジンの気化率もなぁ・・・
でもここの所226ばっか使ってたので、M1911A1も使ってあげたい気が・・・
でもインドアで装備が現行風味なのにM1911A1ってのもなぁ・・・
これはやはり、MEUを買うと良いよ!って言う神の啓示なのか?www
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:16Comments(2)サバイバルゲーム

2011年02月06日

2月6日の定例会

今日のゲームは
総勢20名
内訳は
BMから狂[MAD]、MIGHT、桜前線、マサ、XI、助教、俊。
ビリーからsanoさん、イチさん、ヤマサキさん、SUGAさん。
鎌倉レジェンダリーから地蔵さん。
相模原運動会からコミネヤさん、林さん、りょうたさん
その他mixi経由等からうっちーさん、ジムニーさん、
ジムニーjr、第25歩兵師団さん、ウルフさん

朝一でマサを迎えに行った後、平塚駅でウルフさんを回収。
最後に桜前線を迎えに行って現地へ。
先に駐車場に到着していたXI、助教の所沢支部(勝手に命名)
の二人と共にフィールドイン。
フィールドにはまだ2名でその後ちょこちょこ集まってきた。
とりあえずで適当にチーム分けしたらうまい具合に
大体半々に分かれたのでとりあえずゲーム開始。
1戦、2戦とやってみてバンランスがイマイチだったので、
赤チームから桜前線を黄チームに移動してもらってちょうど10vs10に。
もう1戦やった所でお昼休憩。
午後からは衛生兵を各チームに入れたテストゲームをしてもらったが、
ウチのフィールドでやるにはちょっと厳しい感じ・・・
まぁ、20日用のテストなので、洗い出しをした感じでww
その後にチームのバランスの再調整をしてゲーム続行。
木の上に上ったりして、桜を落とせたは良いが、
第25歩兵師団さんに、死角から撃ち込まれて死亡とか、
ラスゲーじゃ、桜に後ろからこっそり撃たれたりと
何かオモロイ死に方もしてたけど、
全体的にはKILL数も多く、フラッグGETもしてるので満足♪
久しぶりに日の目を浴びたAK47SOPMOD改は基本的に良いのだが、
チャンバーのHOP調整パーツをエレメント製に交換したら、
シャッター部分に微妙に干渉してたらしく、
強HOP過ぎる状況になっていて、
木の上で四苦八苦したのはイタかった・・・・

ゲーム後は6名でジョナ屋でスィーツを食って
話して解散しました~♪

次回のゲームは千葉のどんパチでゲームなんでヨロシク~~♪


  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:06Comments(0)定例ゲーム

2011年02月05日

明日の定例会

前回はミニミの初出しでそこそこ戦果は挙げたけど、
やはりチャンバー関係の機密不足で弾ポロが発生したので、
何とか出来たらシェイクダウンも兼ねて~
なんて思ってたけど、配線&FETがもう少し先に伸びそうだしなぁ・・・
チャンバーの方はOリングを使った機密取りの方法もあったので、
それを試してみようと思う。
ギア関係は配線の時かな・・・

そんな訳で、前回やった時にウチのフィールドは
マルチカムが良く消えると改めて悟ったので、
マルチカム+M4A1かな?
最近は全然使ってあげてないM14もあるんだけどねぇ・・・
どうしようかねぇ~   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:35Comments(0)サバイバルゲーム