アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月27日

Vショー

そ~すいと一緒に行って来たよ。
会場入り直前にBetaから「会場なう」
なメールもあったが、会場では会えなかったw
俺はまぁ、装備系売ってたら買おう的なモノと、
次世代M4gあれば良いな~程度だったが、
その辺はまったく無し。
結局買ったのは、
CAWでモスカートのパッキン2個とアダプター
タトゥースリーブ柄違いで一枚づつ
ESS Crossbow Suppressor
ESS U-RX Insert (ESS/OAKLEY)
あと、職場の先輩に頼まれたMREレーション3個
こう書くと何か微妙な気もするが、
まぁ、ESS Crossbow Suppressorが安く買えたのでそれはそれで・・・
ただ、U-RX InsertのOAKLEY用は
ノーマルのMフレームレンズじゃ使えなかった・・・(TT

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:22Comments(0)ミリタリーイベント

2011年03月26日

レプリカCOMTAC2

最近はあんまり無線機を活用してなかったけど、
コレは気になってたんで買ってみた。





本物は流石に手が出ないのでレプリカですが、
icom用PTTも付属です。
ちゃんと集音機能の作動、
サウンドカットもしてくれました。
次回のゲームの時に使ってみよう!


  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 16:05Comments(0)装備関係

2011年03月23日

M249とM4A1用のパーツが届いたよ。

震災時のバタバタしてる時期ですが、
M249のRASが届きました。



それと、M4用のACOGとワンタッチサイレンサーもね♪





M249は今日、クラシックアーミー製M249用のチャンバーも届いたので
取り付け後、試射もしてみた。
格段に弾ポロは減ったので良かったよ。
つか、いい加減キャリングハンドルをMk-2以降の
稼動型に変えてあげたい気分です。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:40Comments(0)A&K M249

2011年03月02日

CAW製リボルバーランチャー用ストックアダプター

極一部のコアユーザー達に絶賛(?)されたかもしれない、
CAW製 モスカート専用クイックローダーを製作した、
TEAM BLACK MONDAYの名物隊員、「そ~すい」が
新たなパーツを開発しました。
それが・・・・
リボルバーランチャー用ストックアダプターだ!

(画像は開発途中の試作品です。)

開発経緯はこうだ・・・

以前ハリウッド版トランスフォーマーを見たときに、
アメリカ陸軍の兵士がリボランにストックを付けていて、
それが中々カッコ良かったので欲しくなった。
一応メーカーのCAWではオプションとして
企画は上がっているようだが、
何年たっても出る気配がない。
そもそものユーザー数が少ないから、
開発しても資金が回収できないと判断して
多分このままお流れだろう。

他メーカーではストックが標準装備の
リボランも超格安で発売されたが、
モスカートの規格がCAWとは合わず、
また一から揃えなおさないといけないのでボツ。
無ければ自作すれば良いだけのことだが、
固定方法が思いつかない。
良いアイデアも浮かばないままただ時間だけが流れたが、
先日友人から先人がいると教えてもらう。

これにヒントを得て自分流の改造ポイントが出来た。
①本体には手を加えたくない(失敗したときダメージがでかいから)
②ストックを固定してしまうと持ち運びや保管時に邪魔になる

なので俺はストック直付けではなくアダプターを自作して、
それにストックを固定し
取り外しが可能にできるようにすることにした。
ストックとアダプターをガッチリ固定し、
なおかつ銃本体とも固定しなければならないと、
直付固定よりかなりハードルが高いような気がするが
気にしたら負けだ。
~~BLOG 小池保険事務所(笑)より


そして開発期間2ヶ月位!
開発までに掛かったお金・・・プライスレス!!
で出来上がったのが
リボルバーランチャー用ストックアダプター
である。



材 質: キャスト製
サイズ: 全約60mm 全長約110mm 全高約60mm
重 量: 付属品込みで約300g
 色 : 黒

付属品
・ストックアダプター本体・・・1個
・サイドカバー(右・左)・・・各1枚
・M8×60六角穴ボルト・・・1本
・M8アイナット・・・1個
・M8ワッシャ・・・2枚
・M8スプリングワッシャ・・・2枚
・アルミパイプ・・・1本
・M5×90ネジ・・・1本
・M4×15ネジ・・・6本
・M4ワッシャ・・・6枚
・M4スプリングワッシャ・・・6枚

注意事項
・CAW製リボルバーランチャー専用になります。
・材質はキャスト製のため強度はあまり高くありません。
 リボルバーランチャー+ストック装着時にぶつけたり、
 地面に落としたりしますと折れる可能性があります。
・AEG M4用ストックパイプ対応
 マルイ電ガン対応ストックを想定しています。
・取り付けには多少の加工が必要な場合があります。
・個人製作の為個体差があり、
 気泡・小傷等の処置が出来る方が購入してください。 

現在、ヤフーオークションにて販売中
気になるお値段は・・・
3500円!!
後日、これを取り付けたリボルバーランチャーで
戦う勇姿と共に、振り回してどこまでやれば壊れるかの
破壊実験をする動画等も配信予定です。

又、以前にも宣伝している
モスカート用クイックローダーも
受注生産をとう形で販売続行中!
詳しくは、小池保険事務所(笑)
http://koikehokenjimusyo.web.fc2.com/index.htmlまで!!



  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:53Comments(0)オリジナルパーツ