アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月28日

どんぱち リアルカウントゲーム

開催2週間前は開催が危ぶまれる状況ではあったが
蓋を開けてみれば、20人前後が参加の楽しいゲームでした。

そんな訳で、6月26日はどんぱちでリアルカウントゲームでした。
BMからの参加は俺、桜前線、マサ、Beta、MG34、そ~すいの6名。
順調に全員をMAD☆CARに乗り込み、ほぼ予定通りに到着。

初めの4ゲームはフルオート有りの全滅戦、
次がセミオートオンリーの全滅戦、5人復活のスパイ戦、
主催、鎌倉レジェの地蔵救出ゲーム、ラストにハンドガンオンリー戦。
といった感じ。

最初のゲームではマルイ製MP7A1を使って、
フルオート有りのゲーム。
1マガジン20発で6マグあるので、フルでガンガン使用。
初めに装着してたサプレッサーはイラナイコでしたw
1スパンが4ゲームなので、5ゲーム目以降のセミオート主体のゲームでは
マルゼン製M1100ディフェンダーを使用。
少々ジャムが発生はしたが、良い感じにショットガンでバラ巻き。
状況によってはサイドアームのMEUで
ピンポイントでの攻撃も可能なので良い感じでした。
スパイ戦じゃ、スパイのそ~すいがフリーズコールをかけて来たので、
従わずに反撃したり。
地蔵救出ゲームは空気を読まずに地蔵を助け出しちゃったり、
俺、超非道ですww
ラストに2ゲームはハンドガンオンリーでのゲームで、
ここぞとばかりに、マガジンを消費して撃ち込み。
ジャムを気にせずに撃ち込めるし、
リロード用に予備マグ片手にガシガシ撃ちまくって終了。
途中、フィールドからのご好意で出たスイカもおいしゅうございました♪

帰りも渋滞って何?って感じで横浜まで出てきて、
そ~すいの家の近くでメシ。
一人一人送って帰宅。

前日までのカンカン照りもイヤだけど、
微妙に曇りだったり、雨だったりで湿気はそこそこだったので、
ゴーグルや服は凄くビショビショでしたが、
楽しくゲーム出来たので満足♪

そんな訳で次回は7月17日に八王子のIBFでまたインドアです。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:09Comments(0)リアカン戦

2011年06月24日

素敵過ぎるマグカップ

  
ちょ、コレ!!
マジで欲しいんだけど!!w

http://www.popularairsoft.com/next-must-have-gear-battle-mug-if-you-can-get-one  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:04Comments(0)その他

2011年06月24日

どんぱちリアカン戦の準備

週末はどんぱちでゲームな訳だが、
メインは何を使おうか・・・
インドアでリアカン仕様なので、ハンドガンはマガジンの総数が多い
M.E.Uピストル(予備Mg7本7R)かSIG P226R(予備Mg5本15R)
前半戦ではフルオートもOKらしいので、
H&K MP7A1(予備Mg5本20R)
セミオート戦時にショットガンを使いたいので、
M1100ディフェンダー(予備シェル10本)

この辺りが一番使いやすいかな・・・
何だかんだ言って、ショットガンばっか使いそうだけどw   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:02Comments(0)サバイバルゲーム

2011年06月23日

愛用銃その2 XM177E1(U.S.ARMY)

今更な感じもするけど愛用してるエアガン達です。
XM177E1(U.S.ARMY仕様)
 

 

G&Pから発売されたXM177E1のコンプリートモデルです。
ボルトフォアード、各リブのついた陸軍仕様のモデルです。
中身もG&Pのままです。
本当は、メカボックスをマルイ製のカスタムしたモノを入れる予定でしたが、
素のままでも調子が良いのでそのままです。
一応、ラバーチャンバーをLaylax製のソフト(紫)に、
HOPパッキンをBig-Out製H-HOPに交換。
初速は88m/s程度ですが、素直な弾道で良く飛びます。
バッテリーをリアルサイズの細いハンドガード内に入れる為、
バッテリーを選びますが、
現在は96v 1100mAの振り子バッテリーを使用。
サイクルが早いので、
リアルカウント戦では20連ショートマグと相まって、
マガジンチェンジが多いです・・・
ちなみにE1だと実物のストックはアルミ製のモノですが、
コイツは流石にプラ製です。
で、以前にアルミ製のストックが発売されていた物をヤフオクでGET。
そのまま取り付けましたが、
ストックパイプがマルイのXM177E2用のサイズの為、緩いんです・・・
仕方ないのでマルイのE2のストックパイプを探して取り付けました。
銃のバランスも良くなって重量感も増しいい感じです。
ここ、最近のNAM戦装備の時はコイツを最も愛用しています。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:17Comments(0)トイガン

2011年06月23日

愛用銃その1 M16(M602 USAF)

今更な感じもするけど愛用してるエアガン達です。
M16(M602 USAF仕様)




M16のボルトフォアードとマグキャッチのリブの無い初期空軍仕様です。
元々はマルイのM16ベトナムでしたが、
G&Pのメタルレシーバー、フロント、グリップを使用。
ストックはマルイベトナム用に
マルイCAR-15のスリングベイルを取り付けました。
メカボックスも多少いじってあり、
バレルはタニオコバのライフリングバレルを使用。
初速はバレル交換前は86m/sだったが、交換後は78m/sに・・・
もう少しスプリングレートを変えても良いかもすれないが、
コレはコレで素直に飛びます。
近い内にFET化もしてあげたいですが、
空軍仕様のM602はかなり以前から作りたかったのだが、
いざ出来上がってみると装備に困る一品です。
素直にM16A1も欲しいと思うけど、
三又フラッシュハイダーのM16はコレが一番好きなんです。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:41Comments(0)トイガン

2011年06月22日

さぁ、快調に動く時期が来た!

今日はとにかく暑い!
お陰で、愛車Vmaxは水温上がりまくりで不安定になりまくり!
そんな時期にはガスブロですね。
週末の26日に千葉のどんぱちでゲームがあるので、
久しぶりに動かしてみましたよ。
マルゼンのM1100!!
強HOPとシェル内のBB弾の数によってはでジャムる愛嬌のある奴ですが、
検証してみると、
0.25gのBB弾を4発~5発辺りが一番良いみたい。
アウトドアでも十分使える程度にいきます。
まぁ、インドアなんでそんなに飛ばす必要はないけど、
ある程度(マルイのショットガンの3発より多く)の玉が
きちんよ飛んでくれればOKな訳ですよ。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:58Comments(0)トイガン

2011年06月20日

さばげぶっ!

一部ではちょっとした話題になった、少女コミック誌「なかよし」連載の
「さばげぶっ!」一巻が発売されていたので、面白半分で購入してみました。

まぁ、マンガですからアレですが、
痴漢相手とは言え、エアガンを突きつけたりな描写はちょっとなぁ・・・
18歳以上用の銃を15歳の主人公が持つ事が出来ない事を
作中できちんと説明してあるのにはすごく好印象だったので、
銃口管理にも気をつけて欲しいなぁ~とも思う訳です。
まぁ、その辺はあくまでコメディとして読む分には・・・ですが、
サバゲーやガン関係の初心者相手にはそういった事もむしろ重要だと思うので。

少し話題は逸れますが、
以前、コスプレイベントで銃口を向けられました。
敵対キャラですので、シチュエーション写真としてでなら何も言いませんが、
悪ふざけで銃口向けられ、気分悪かったので、
流石にその事を言ったら、
「いや、弾もガスも入ってませんよ。」
と言いやがったもんで、
「そういう問題じゃ無いんだよ」
と言ってその場は去りましたが・・・無知ってのは罪だな。

まぁ、元に戻して「さばげぶっ!」ですが、
ここ最近はサバゲーを題材にした教科書的に使えるマンガってのが
なかなか無いものですので、
裾野を広げる意味でも、面白いのではないかと思います。

ちなみに、私の年代ですと、
サバゲーマンガと言えば、
きむらひでふみ氏の「見参!銃士隊」あたりが基本ですかねw
アレを今のゲームに当てはめてやって欲しいな~って思いますよ。
本当にww
なかどくにひこ氏のサバイバルゲームマンガも悪くはないと思います。
ただ、ルールや考え方なんかはある程度違いがある業界なので、
こうじゃなきゃダメだ的な書き方には異論ありなんだよね。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:44Comments(0)その他

2011年06月14日

6月12日の定例会

12日はいつも通りの定例会でした。
前日の昼までの雨で開催が危ぶまれたけど、
結局、何とかなるだろ的に開催。
当初の予定でも10名ちょいちょい程度でしたが、
上記理由により、ギリギリの8名開催。
集まったのは、桜前線、XI、そ~すい、タチバナ、
ジムニー親子、第25歩兵師団、そして俺。
場所は人数も少ないので前回と同じくT橋ネコフィールド。

俺自身、仕事明けの参戦だったので、
中止なら中止だし、開催ならエアコキ系で良いや~
なんて思ってたけど、XI氏参戦だったので
Lipoバッテリー持ってきてくれるんで、
急遽、SIG SG550持って参戦。
ちなみにAKタイプのスティックバッテリーだけど、
SIGに入るかは分からない状況だったけど、
ハンドガード内部ののカバーを外せばギリギリで入りました。
そんな訳で、使用火器はSIG SG550にノーマルマガジン5本。
それとこの間バレル交換したお陰で
175Pのカートも使えるようになったM79グレネードランチャー。

現地に到着した頃には昼飯タイムになってしまい、
メシを食った後から参戦。
チーム分けも何気にNAM装備チームVSそれ以外みたいな感じでw
M79で参戦し、一人でもHITしたらSG550を使おうと心に決めいざ出陣。
1戦目は桜のアンブッシュに遭えなく撃沈。
2戦目も同じく・・・・3戦目から全滅戦からフラッグ戦に切り替え、
ようやく1名GET!しかも桜前線♪その後に残りのカートを全て使ったが、
惜しい所まで飛んでいたのだが落とせず。
それ以降はSIG SG550に持ち替えて参戦。
やはり3バーストは気持ち良いね。

フィールド自体は前日の雨でぬかるみや水溜りもあったが、
ゲーム自体はさほど問題は無いが、Betaは流石にフィールドin出来ずに
参戦取りやめて諦めて帰ったそうな・・・
しかし、砲火後TeaTimeには参加って連絡がww
結局、まったりとゲーム進行して、4時ちょい前に撤収。
今回、ネコフィールドと言うよりもネコのウンコフィールドみたいに、
入り口のネコ屋敷の周りは地雷だらけな上、超臭かったw

砲火後TeaTimeはいつも通り、ジョナ屋。
どらえもんでガンパックをシェアで買うとか、
次回の鎌倉レジェ主催のどんぱち戦の話とかで軽い会議?
みたいな後解散しました。

そんな訳で次回は6月26日どんぱちでリアカン戦でーす。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:30Comments(0)定例ゲーム