アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月27日

3月25日定例会

今回の定例会は
BMから狂[MAD]、GACKT、桜前線、マサ、XI、助教、
俊、第25歩兵師団、やっさん、マツオDXの10名に
ビリーから3名、ストーブ☆パイプから4名、
ビジターで4名の総勢21名集まりました。



前回の定例会時のフラッグ位置で今回もゲームを展開。
安全地帯前での戦闘がどうしても増える傾向にあるのは、
横位置でのフラッグ取りの宿命かなぁ・・・
バーベキュー客が増えてくる今後は少し考えないとマズイかも。



今回はメインの銃をAKS74Uで初参戦。
サブはSIG/SAUER P226R。
CONDORのスフトシェルジャケットにマルチカムのパンツ、
シューズはMERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR
FLYYEのAK用のLBTタイプチェストリグでお手軽装備。



ゲーム進行はいつも通りマッタリ進行。
今回、俺は赤チームだったが、
黄色チームはフラッグ前のディフェンスが居ない時が多かった?
二度ほどフラッグ取ったけど、
ディフェンスと会って無いんだよね。
午前は3ゲーム、午後が5~6ゲーム?って所かな?
16時頃終了して遠征に来てたストパイメンバーも交え、
いつものジョナ屋で砲火後TeaTime。
19時過ぎまでダベって終了。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回4月は、
4月8日の定例会と4月22日のVISION戦です。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:42Comments(0)定例ゲーム

2012年03月18日

CAW M79 グレネードランチャー

NAM戦装備を揃えていくと、
M79をどうすっかって当然なる訳ですよね。
そんな訳でCAW製M79木ストバージョンです。



私のブログでは何度か書いてますが、
コイツは友人からのイタダキモノでして、
当初はバレルの破損防止の為に
バレル内部に塩ビパイプが挿入されて強化されいました。
しかし、それが災いし165PBBシャワーモスカートが使用出来ない状態でした。
しょうがないので、ヤフオクでバレルを購入。
今だったら、KINGARMSのM79がバレルも金属製でカッコイイよね。
ちなみに、M79はこれで二個目なんですよ。
昔、KTWからエアコッキングのM79が出ていて、
就職して少し経ってた頃、しかもまだ結婚してなかったので、
本体と別売りのカート6発買ってました。
まぁ、使い物にはならんかったですけどね。
その後にヤウオクに流したんですが、
やっぱりもう一度M79が欲しくなった所に友人からのお声かけでいただいてきました。
カートも海外製の赤いカート以外は一緒にもらったモノで、
アングスのカートが1個、CAWのHOP付きカートが2個、165PBBシャワーモスカートが2個でした。
HOP付きカートのHOPゴムがダメになっていたので、先日CAWから取り寄せて復活。
BBシャワーもチャンバーパッキンが切れたので同じく取り寄せて復活しました。
海外製のカートは噂通りに目の前に弾が落ちる感じでちょっと残念。
やはり、CAWのカートが良いですね。
今度、60Pと30Pのカートが欲しい。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:39Comments(0)トイガン

2012年03月18日

ミリタリーヘルメット(M2、PASGT、MICH、OPS-CORE)

気がつきゃ、もう20ウン年もミリタリーな趣味を愛好してる訳で、
銃も増えりゃ、装備も増える訳ですよ。
しかも、オイラのコスプレの元祖はある意味、ミリタリーな訳ですからねぇ・・・
そんな中、コス的要素で集めちゃって、
サバゲではあまり使用しないけど、増えていくモノ達もある訳で・・・
そんな私のヘルメット達です。



コイツは多分20年以上前に購入したM2ヘルメットの陸軍使用で本物。
チンストラップなんかは劣化してたので後期のモノの新品と交換。
御陰でDSAロット(60年代)とDLAロット(80年代)が混ざった感じになってますね・・・w
カバーやゴムDSAのホンモノ。
当時は新品だった奴を若気の至りでイタズラ書きしたのが勿体ないよなー
ホンモノは重いのでイベントの時には被って無いな・・・




こちらも購入は20年程前に当時の東京ファントム(現ファントム)で売ってた
レプリカのM2ヘルメット。
こいつは海兵隊使用にしてある。
ヘルメットカバーも当時中古の奴で気に入った奴を購入。
チンストラップ、ネックバンドも本物に交換してある。
海兵隊の一般兵やる時はよく被ってたなぁ。
プラ製なので軽いっす♪




米軍がM2に変わって採用したPASGTです。
もちろんレプリカのプラw
ACU装備を集めた時に買った気がするので、
結構最近買ったと思う。
速攻で飽きたww
まぁ、80年~90年の装備には必要ですよね。




米特殊作戦陸軍のMICHです。
でもカバーはPASGTの奴が無理くり・・・
やっぱ、すぐに飽きたww




コイツはこの間の日記でも書いた、
OPS-CORE FAST BASE JUMPのレプリカ。
PJ装備揃えようかな~ってちょっと思ってるので♪
ただ、PASGT以降はヘルメットの上からゴーグルをしやすいように
なって来てるので、頭部を守りつつ、ゴーグルもし易いメリットがある。
しかも、MICHやOPS-COREはComTac2をつけても邪魔にならない。
M2だとゴーグルに悩むんだよね。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:25Comments(0)装備関係

2012年03月18日

AKとM4

とりあえず、ウチにあるAK達を並べて眺めてみた。

左からマルイAK47カスタム、マルイAK47、LCT AKM、マルイAKS74U
なんつーか、一番左のタクティコーなAKが浮いてる・・・ww
コイツはマルイの限定品AKスペツナズを改造した奴なんだけど、
当初はショート加工+レイルハンドガード+M4ストックで組んだのだが、
ショート加工時のムリクリさが災いし、ハイダー付近が折れた為、
現状のノーマルバレルサイズに変更した。
ガスピストンロッド付近までショート加工しようか悩み中。
もしくはG&P辺りのタクティコーなAKの外装付けるか・・・
マルイのノーマルAKはアウターバレルのみスチール製のモノに変更してあるので、
こいつもフルメタル可したいが、
LCTのAKMがあるので予備に回してあるので多分そのままにします。
マガジンはマルイ製ノーマルが5本、STARリアルカウントが6本。
クリンコフはマルイの次世代。
そのままで良い・・・と言うよりもやりようが無いw
マガジンはノーマル7本。

そんでもって、この間ヒューズを平型に変更してもらった次世代M4A1SOCOM。

アウターバレルはエクステンションピースでCQBサイズの10.3インチにもなる仕様。

インナーバレルはPDI6.05のM733用が入ってる為に、フラッシュハイダー付近まで出てる。

ハイダーはワンタッチでサプレッサーが装着可能なタイプを選択。

ベースはSOCOMだが、マルイの次世代用純正R.A.S.、
ストックはチームメイトのそ~すいからもらったクレーンタイプ。
だったらSOPMODで良かったんじゃね?
って声も聞こえて来そうだが、
マルイのクレーンストックに入れる専用バッテリーがイヤなので、
あえてSOCOMを選択、バッテリーは外装にPEQ2等の
バッテリーボックスを使用する予定だったが、
Lipoの振分けバッテリーがR.A.S.内部に装着可能だったので、
これを機に全てのバッテリーをLipoに移行。
14.5インチバレルの時は光学機器をACOG(レプリカ)、
10.3インチバレルの時はEoTech XPS3-2 ホロサイト(レプリカ)を使用予定。
ちなみに、インナーバレルもチャンバーごとノーマルサイズのバレルがあるので、
14.5インチ仕様時はバレル交換しても良いや~とか思ってたら、
前だし配線の関係で意外と面倒なので多分やらないww
リアサイトは単に好みでBUISを選択。

マガジンはMAGPULのレプリカ装着で全部で7本。
全てリアルカウント仕様。

現用装備でのリアカン戦専用っぽくしてあるけど、
使い勝手も良いので、もう少し使ってやりたいね。
まぁ、今年は現用/NAM共々AKとM16系で悩む年になりそうだ。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:17Comments(0)トイガン

2012年03月12日

OPS-COREレプリカ FAST BASE JUMPミリタリーヘルメット

友人の息子が高校受験に合格して、
中学卒業するので、
クラウンのスーパーライフル U10 ジュニア ボルトアクション エアーコッキングが
行きつけのショップ、BULLITTに入荷するかな?
って相談を受けていたので、
BULLITTに行った時に、ODのOPS-COREレプリカヘルメットが入荷していたので、
TANカラー入るか聞いたら入るよ~って事だったので、
一緒に注文しといちゃった。
いつ入荷?って聞いたら二~三日って事だったので、
じゃあ、日曜にでも行くか~って思ってたら、
その友人の方で不幸があったりで忙しくなったけど、
銃のお金を渡されたので、
入荷してるか見にいったら銃もヘルメットも入荷してたので買って来たよ。

レプリカの割にチンストラップの出来は良いよ。
ヘルメットの外装部分がちょっとシボが足りない感じがあるので、
今度、フラットクリアー掛けてみようと思う。
ちなみに値段は5900円。
通販やオクなんかとそんなに変わらん値段かな?
送料入らない分安いと思うよ。



  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:30Comments(0)装備関係

2012年03月08日

OPTION No.1 HIGH POWER LIPO 7.4V 2250mAh

マルイのAKS74Uに使用する
MiniSバッテリーと同サイズのLipoバッテリーを買いに
本厚木のArmsMagazineSHOPまで行って来たよ。
ET-1の7.4V1400mAh振り子バッテリーも再入荷してたし、
Trigger Talkの電動ハンドガン用のアダプターや
電動コンパクトマジンガン用のアダプターも入荷してた。
H&K MP7A1用に買っちゃおうか悩んだけど、
とりあえず、今回はパス。
で、ET-1の奴とOPTION No.1 の奴があって少し悩んだけど、
MiniS対応を明記してあったOPTION No.1 の方を購入。

まぁ、多分どっちでも入ったと思うけど、
ET-1は2000mAhなんで、250mAhほど容量が多いので・・・w
家に帰って充電後入れてみたけど、問題なく収納。
そのまま初速を測ったらノンHOPで88m/sで安定。
バレルが短いので射程は少し落ちるかな?程度。
ついでに、バレルをM733用のPDIの6.05バレルに変更してみた
次世代M4の初速も計測。
ノンHOPで97m/s・・・おおっとギリギリww
CQBサイズのバレルになったけど、射程は変わらん感じ。
気分で次世代系もM4系とAK系を使い分け出来るのは嬉しいね。
まぁ、地元じゃ荷物的に楽なクリンコフかな?
リアカンやる時はM4の方が断然楽だけど。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 16:16Comments(0)トイガン