アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月27日

M16(M602)改良

先日のゲームにも持って行った、
M16だったが、やはり調子が悪い。
っつーか絶不調。

仕方ないので、手元にあるVer.2メカボックスに
一部パーツを移し替えてみた。
ようやくマトモに動いてくれたよ
内容的には
システマのシリンダーヘッド、ピストン、
ANGEL スプリングガイド、
ANGUS0.9Jスプリング、パカ山クラフト φノズル
PROMETHEUS エアシールチャンバーパッキン
H-hopこれで、初速も91m/sで安定。
来月の定例会は久しぶりにコイツを持って、
NAM戦歩兵装備しようかな。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:22Comments(0)トイガン

2012年04月27日

今後の遠征予定

4月22日にBM主催でVISION戦を終えたばかりだが、
何だかんだの今年の友好チームさんからのお誘いでの遠征ゲームが埋まって来ている。

 6月17日:相模原運動会主催ヴィレッジ2ト戦
 7月22日:Stove☆Pipe主催ヴィレッジ1交遊会
 9月 9日:Stove☆Pipe主催木更津VISION交遊会
10月14日:Stove☆Pipe主催ヴィレッジ1交遊会

7月8月9月はウチも基本的にはメインフィールドを使わない方向なので、
どこか入れようと思っていたが、何気に埋まったなぁ・・・
8月辺にIBFかCKF入れてみるかねぇ・・・
なんせ、10月辺りからガス系が辛くなるしなぁ。


  

  


    

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:20Comments(0)サバイバルゲーム

2012年04月25日

4月22日木更津VISION交流戦

参加者は
BMから狂[MAD]、桜前線、やっさん、マツオDX、第25歩兵師団、
XI、俊、イガチョ、青テリー、バークレイズの10名が参加。
他はストーブ☆パイプから6名、
相模運動会から5名、
かーちゃん達には内緒だぞ!から7名、
週末軍人会から8名、
北関東連合軍から3名
ビリーザキッドから3名の計42名参加でした。

当日まで予断を許さない、読めない天候だったが、
ギリギリの判断で開催を決定。
6:30から第25歩兵師団~桜前線~俊と迎えに行き、
8:20頃フィールド到着!
って主催チーム以外はほぼ揃ってまして、
何て体たらく・・・

今回はリアカン推奨のリアカン意外は総弾数を600発に制限。
LMGは1000発まで可能としました。
これは、RRRのルールより判りやすく、
非リアカンの人も気軽に~と考えた事だったけど、
集まったメンツ的には300発縛り位でも良かったかも・・・
ってのはまぁ後の祭りでした(TT

チームは
ストパイ、かーちゃん、北関、それにBMの半分を赤チーム


相模、WES、ビリー、BMの半分を黄色チームに振分け。


このチーム分けがピッタリとハマったようで、
全ゲーム、大体20分で行なったが、
決着が付かずのタイムオーバーが続出。
激しい銃撃戦の末でのタイムオーバーなので、
もう少しゲーム時間を伸ばすかも考えたが、
ダラダラするのもイヤだったのでそのまま突き進んだ。
午後の2ゲーム目に陣地を変更し、
フラッグゲットでのゲーム終了も多少はあったが、
チームバランスが良かったらしく、決行緊迫したゲームも出来た模様。

16:00頃から雨が少し強くなりだしたが、
16:30過ぎまでゲームを行い終了。
帰りのミーティング後から本格的に雨が降り出した。

帰りはBMメンバーでファミレスを探して迷いw
メシ食ってダベって解散。
俺が帰宅したのは22:30頃でした。

そんな訳で参加してくれた各チームおよび参加者の方々、
それとバックアップしてくれたBMメンバー皆様お疲れ様でした!
次回は5月13日に地元にて定例戦の予定です。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 15:22Comments(0)定例ゲーム

2012年04月09日

4月22日のVISION戦の状況報告

ルール
メイン、セカンダリを含めて携行弾数600発縛り。
リアルカウント、ミニガン、モスカートメインは縛り無し。
LMGは1000発。
LMG以外はボックスマガジン、ドラムマガジン等は禁止。
携行弾数が600発以下だとしても、ゲーム中の給弾行為は禁止。

参加予定数
現在36名
内弁当イラナイ人は8名
30名超えたので一人3000円の予定でいけると思います。

集合時間、場所
現地 時間:8時00分~

当日のタイムスケジュール
集合開始       8:00
受付開始       8:30
ミーティング&計測 9:00
戦闘開始       9:30

ってな感じで。

一応、20日までに連絡いただければ、
まだ受付できますので、
ヨロシク~~~~♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:10Comments(0)定例ゲーム

2012年04月09日

4月8日第一フィールド定例会

参加者は
BMから
狂[MAD]、MIGHT、GACKT、そ〜すい、やっさん、マツオDX、
第25歩兵師団、はやっち、桜前線、マサ、俊

ビリーから
sano、suga

ビジターで
ジムニー親子、Betaの先輩&後輩、まこと、せい龍、カタナ、メカニック、はやっちの友人

計22名でした。

天候は良いが風が少し強めで寒いといった状況。
今回は入隊希望者の
せい龍さん、カタナさん、メカニックさんが初参戦でした。




銃は以前にヒューズを平型に変更して、
R.A.S内部のクリアランスを良くし、
インナーバレルも交換たマルイの次世代M4A1
セカンダリにSIG/SAUER P226R
マルチカムの上下に
シューズはMERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR
FLYYEのLBTタイプチェストリグ。

1戦目は全員揃って居なかったが、17名居たので開始。
命中精度も高く、セミオートの切れが良い銃なので、
ほぼセミオートでゲームをこなしていた。
午前は途中、一般人が入り込んでしまい、
早めに終了して午後からを繰り上げ。
午後も中央の池でエビ取りの一般人が入り、
フラッグ位置を変更してロングレンジなフィールド構成に。
人数も22名で縦方向に陣取ったお蔭で良い感じに楽しくゲーム出来た。

ゲーム終了後の砲火後TeaTimeはいつものジョナサンで、
まったりとダベリモード。

次回の22日は木更津VISIONです。
よろしく〜〜♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:04Comments(0)定例ゲーム

2012年04月07日

40mmカート性能計測会

7日の土曜に2ちゃんねるのサバゲ板、
モスカートスレッドの有志で行われた、
各社40mmカート性能計測会のお手伝いにOPSまで行ってきました。
各社の40mmグレネードの性能等を書いた同人誌を作るとの事で、
発起人が各社60種類のグレネードを用意し、
水平撃ち、角度は何度が一番飛ぶのか?
どこのメーカーが一番性能が良いかを試す為、
弾を込め、ガスを入れ、撃ち、写真に撮り、計測する
という作業を淡々とこなしてきましたよww

細かい結果はまぁ、
夏に出るであろう同人誌を読んでください。って事なんだけど、
やはり、性能はダントツでCAWでした。
なんと言うか、絶対王者です。
1位はまぁ、予想通りすぎるけど、
皆が気になるのは2位以下だと思う。
2位はキングアームズ。
モノによりガス漏れもあるが、平均的な性能と値段が良い感じ。
3位にMAD BULL
性能的にはキングアームズと変わらないが、値段が高い。
しかし、8ミリカートがナイスな子。
4位にG&P
G&Pは飛距離は出るが装弾数が18発、しかし比較的安い。
他はまぁ、使えなくは無いが、値段なりの性能。
使えない子は
SHSとビッグドラゴン
特にビッグドラゴンは名前負けのインパクトから、
「ビッグドラゴンぱねぇ!」の名言を残した・・・ww

なかなか、こういう機会も無いので、
面白かったですよ。
そのうち、40mmカートオンリーゲームとか出来ると面白いですねww
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:00Comments(0)その他