アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月29日

5月27日第一フィールド定例会

今回、参加者は
BMから
狂[MAD]、やっさん、マツオDX、
第25歩兵師団、MG34、俊

午後からチョイ参加で青テリー
ビリーから
sano、なんもどき、やまさき、suga
ビジター参加で、
まこと、スエ、せい龍、カタナ、
ジムニー親子、Beta後輩、ウルフ。

午後からチョイ参加で相模原運動会のコミネさん。
総勢18名+チョイ参加2名でした。

チームは
赤チームに、
俺、第25歩兵師団、sano、ヤマサキ、ウルフ、
せい龍、カタナ、ソラ君、Beta後輩+コミネさん、青テリー。

黄チームに、
やっさん、マツオDX、MG34、俊、
なんもどき、suga、ジムニー、まこと、スエ

と言った感じで、
ちょっと偏ったかなー
とも思ったけど、
まぁ、良いかーとって感で。

この日は県下の河川敷の一斉清掃だったので、
いつもより、1時間遅れの10:30集合。
時間的には丁度よかったようです。
フィールドは植生が完全に夏仕様に・・・
 
ブッシュが濃いので、動き辛いは、
弾は抜けないは、道が無くなるは・・・
次回までには少し草刈等も必要かも。

個人的に装備は
メインがマルイSIG SG550。
セカンダリィがマルイSIG P226R
といった感じでSIG祭り。
これにフィールド植生考えてリーフ上下、
ジャングルブーツにチェストリグと言った軽装備。
 
SG550は多分、一年ぶりに使ったけど
初速は安定してるはずだが、
何かイマイチ弾道が安定してない。
つか、こんだけブッシュが濃いとフルサイズのライフルは使い辛い。
カービンに慣れすぎたかなぁ・・・
それでもまぁ、それなりに戦えるんで、良いけど、
そろそろオーバーホール必要かもね。

そんなこんなで次回は6月10日に
地元定例会です。
つうか、6月は第二から三週連続でゲーム予定か・・・
つー訳で、参加された皆さんお疲れ様でした~~♪  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:16Comments(0)定例ゲーム

2012年05月26日

明日の定例会

県下の川の一斉清掃があるので、
時間は一時間送らせて開催〜
今回はマガジンを買い足して
良い感じなので、
久しぶりにマルイのSIG SG550を使うぜぇ〜♪
スイス装備はないので、
リーフパターンにチェストリグでイイや。
しかし、SIGはマガジンポーチも選ぶなぁ・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:13Comments(0)定例ゲーム

2012年05月24日

カリフォルニアベース

神奈川県逗子市のJR逗子駅からほど近い場所にある、
NAM系装備のマニアにはたまらんお店
カルフォルニア・ベース
いつも、仕事帰りに店の前は通ってたのに、
俺の帰宅時間と店の開店時間が合わず、
なかなか行けずに居たが、
今日、休みなのだが、に職場に用事があったので、
お昼に職場に行った後、お店に行って来た。

店の仲は非常に狭いのだが、
サープライズ店のあの匂いが充満してますww
たまりませんwww
1時間以上店に居ましたが、
店長さんがとても気さくな方で、
とても楽しい時間を過ごせました。
俺の購入品は
アムニションパック(3500円)

M76用スリング(1000円)

後期型ジャングルファティーグML(1000円)

いやー本当はもっと欲しいモノが沢山あったんだけど、
今回は予算の都合上こんなもんにしといた。
中期型ジャングルファティーグのレプリカズボンなんかもあったのは驚き!
これ、ジャケットもあったら絶対に買ってたなw
ほかにもビブラムソールのジャングルブーツなんかもあったので、
今度はもう少し予算持って来訪しよう!  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:13Comments(0)装備関係

2012年05月23日

G&G製 SIG SGシリーズ用ノーマルマガジン

以前、某SHOPのBLOGでG&GのSIG SG550/552/553用の
ノーマルマガジンが撃ち切り出来る仕様なのを知って、
よっしゃ!買うぜーー!!と息巻いてましたが、
今日、仕事帰りに映画館でガンダムユニコーン エピソード5を観た後、
横浜のエチゴヤに寄ったら売ってたので速攻でGET!
1個1764円とお安くなってたので、陳列されていた4個全部GET。
まぁ、ウチのチームの隊員も一人欲しがってたので、
メンバーの分も含めての購入です。






G&Gのはマルイでも使用可能との事だったので、
家で早速マルイのSIG SG550に取り付け。





何の問題も無く使えそうです。

これで、ウチのSIG用ノーマルマグは
マルイ旧型3本、マルイ新型4本、G&G2本の
全部で9本となりました。
出来れば、20連型だけでは無く、
30連型のノーマルマガジンも欲しいですよ。



所で、SIG SG系はマガジンの連結が可能なのだが、
マルイマガジンとG&Gのマガジンは連結不能でした。
理由は二つ。
一つは連結用の凸部品の形状が微妙に違う事。



これだけなら形状合せで何とかなるかと思ったら、
連結パーツの位置も微妙に違う・・・



これにより、お手上げ~~です。
まぁ、マルイはマルイ同士、
G&GはG&G同士連結させれば良いか。
しかし、本気でG&GのSIG SG552か553欲しいなぁ・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:39Comments(0)トイガン

2012年05月16日

5月13日第一フィールド定例会

今回はBMから
狂[MAD]、桜前線、MG34、そ~すい、
XI、、やっさん、マツオDX、第25歩兵師団

ビリーから
sano、suga、yasu、ヤマサキ

ビジターで
ウルフ、まこと、せい龍、
えれくとりっく、スエ

総勢17名でした。

赤チームは
狂[MAD]、MG34、そ~すい、
XI、、やっさん、マツオDX、
まこと、えれくとりっく、スエの9名

黄チームは
桜前線、第25歩兵師団
sano、suga、yasu、ヤマサキ
ウルフ、せい龍の8名


俺は職場から直接フィールドに向かった為、
10時チョイ前にフィールドin
1戦目を始める前だったが、挨拶等々してたので
1戦目はオヤスミ・・・と思ったら、
1戦目は開始早々に竹伐採のおっちゃん乱入で中止。
少しして、おっちゃんが退場したので
フィールドを入れ替えで開始。
午前4ゲームほどやってお昼休憩。
ウルフが買い物に行くと言うので、
ついでに皆の分のアイスを購入してきてもらう。
だって、ちょ~暑いんだもん。
午後からもつつがなくゲームをやって、
4時過ぎに終了。

今回はチョイチョイ弄ったAK47PMCだかタクティコーだかを仕様。
HOP調整がシビアな感じで良い感じにならない・・・
セカンダリにKSCのM9A1。
TPのマルチカムパンツにODのポロシャツ、
シューズはMERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR
FLYYEのLBTタイプチェストリグ。
腕の露出部分はトライバル柄のストッキングで防護。

多分、今回は一人位しかHITしてないんじゃないかな?
まぁ、そんなのはどうでも良いんだけどねww

帰りに今回、初参戦の入隊希望者スエさんも一緒に
いつも通りにジョナサンで砲火後TEA TIME。
年齢も近いせいか、波長会う感じで良い感じでした♪

次回は5月27日に地元定例会で!  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:24Comments(2)定例ゲーム

2012年05月09日

AK47タクティコーw

何か以前からチョイチョイと手を入れてた
AK47のタクティコーな奴を又ちょろっと手を入れてみた。
 
まぁ、バレルを短くして、セレクターを交換しただけだけどね。
 
これで、全長がM4と変わらない位かな。
このストックアダプターにノーマルのフレームだと
強度が足りない感じがするので、
のちのちにはメタフレに変更したいな。
どうせなら折曲仕様のスケルトンストックタイプにしようかしら。
まぁ、ここまで遊んでおいて使うかどうかが微妙な奴なのはないしょの話。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:23Comments(0)トイガン

2012年05月09日

第51回静岡ホビーショー東京マルイ新作チラ見せ予想

第51回静岡ホビーショーでの東京マルイの
新作チラ見せ来ましたねー
さて、オイラの予想!

P90OD?はハイサイクルかな?


MP7がベースだけど、バリエっぽい気がする。


M9A1は10禁電動BLK


S&W M66


チラ見せだけでは無いのが通例だけど、
これって、実質的には
完全新作は無いんじゃないのか?  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 11:11Comments(4)ミリタリーイベント