アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月24日

退院祝い~オールカラオケ~サバゲー

24日は19時からにシンタローの退院祝いの会だったので、
昼間に俺、桜、ギャラ、やっさんで秋葉原へ
ギャラは仕事関係のパーツ買いで、
俺なんかは中田商店で買い物後、
秋葉のドンキで退院祝いのネタ仕込み。
中田ではマルチカムのズボン購入。
この間、ヤフオクで5000円切る値段でコンバットシャツを購入したので、
色合い合せの為に、
プロパー製では無く、米軍納入版を購入。
LBT6094Aのレプリカと合わせると何気に陸軍仕様になってきてる・・・
ウチの次世代M4はMK18風にしちゃったけど、
M4A1に戻そうかな・・・ww

その後退院祝いに16名でギャーギャーと飲んで、
二次会はそのままのメンツでカラオケで歌わずダベリ。
三次会で3名帰り、残りでオールでカラオケ。
二次会のダベリで喉やっちゃって、
カラオケじゃ、主旋の音域出ねーww
じゃー低い音域で歌える曲~って事で、
何となく、ボトムズ ペースゼンファイルの主題歌、
鉄のララバイを初めて入れてみたけど、
これ、スゲー良いわw
個人的に持ち歌にすべく、今後練習しよーww
終わり際の忍者戦士飛影やら仮面ライダーオーズやら超ヤバイってのw
オーズ久しぶりに入れたけど、
たまーにかみさんと歌って、RAPだけ雰囲気で楽しんでるんだけどねw
5時なり、グダグダしながら解散。

BMメンバーを一人づつ送り届け、
フィールドで寝てようかと思ったが、
一旦家に帰り、12時にかみさんに起こしてもらってフィールドへ
ヘルメットの受け渡し予定だった青テリーも
仕事でオールとなってしまったらしく、
来れなくなった時点で、このまま寝てようか・・・
とも思ったが、まぁ午後には顔出すと行った手前行くかーとねw

前日から用意だけはしておいた、
次世代クリンコフにGパンとステルスジャケットでお手軽装備。
折角、マルチカムのセット練り直ししたんだから、
着ればよかったが、
充電しといたバッテリーの関係でAK系しか持てないから諦め。
まぁ、グダグダな状態ですので、
マトモにゲームなんぞ出来るハズも無く、
ガンガンやられましたよww
次回の12月9日のゲームを年内最後の定例にする事と、
2月頭にIBFでナーフメインのショタ銃戦を入れる話をした後、
俺、Beta、やっさんで砲火後TeaTime。
この三人ってのも珍しくて何気に話が弾んで(?)
気がついたら20時30分過ぎだったので、解散。
何か、喉を酷使する週末だった・・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:59Comments(0)定例ゲーム

2012年11月19日

MID-ZOO氏追悼ゲームinIBF



11月18日に、横浜でゲームをやってた頃からの仲間である、
チームゴリアテのMID-ZOO氏を追悼する為のゲームを開催した。



集まったのは、
ゴリアテから
KOCHI、MUKA、NAKA、アメフラシ、ハラヘラシ、リックドム
BMから
狂[MAD]、Beta、桜前線、MG34、ギャラ、青テリー、XI、やっさん

今年の4月に亡くなったMID-ZOO氏の葬儀の時に、
NAKAさん、アメフラシから追悼ゲームの話があり、
さて、どうしようかと思っていたが、
形見分けをしたいとの申し出があったので、
テーブルがある有料フィールドが良いだろうと思ったのと、
MID-ZOO氏が最後にゲームをやったのがIBFであったので、
会場はIBFとした。
現在のBMのメインフィールドに来てからは、
ゴリアテとして参加者も減り、MID-ZOO氏も体調不良があったので、
ゲームに若い週を連れて来て、
フィールドで暖かいコーヒーと入れてくれたりしていて、
「チームゴリアテは喫茶ゴリアテになった」なんて話もよくしていたので、
ゲームの合間に、コーヒーや紅茶を入れて、まったりゲームのつもりだったが・・・



ゲーム自体、最低でも2年、一番長い人で10年近く実戦から離れていたハズのチームが
本当に強い・・・ヘタすると、手も足も出ない状況・・・
午後からはメンバーを完全にゴリアテvsBMで出来る状況になって、
何気に本気モードでゲームをやってたけど、
まぁ、強い強いww
流石に第一回SPLカップ優勝チームは伊達じゃないw
つか、ウチのチームこことゲームやるようになって、
作戦立てたり、連携したりをするようになったのを今更になって思い出した・・・
今回ノゲームを一番喜んでくれているはずの人はもうこの世に居ないけど、
本当に楽しい一日でした。
つか、俺が「今は何気にリアカンな人になってますわー」って話になったら、
「お前が?うわ、気持ち悪りい!ウソだろ!!」
って悪態ついてくれるMUKAさんは10年ぶりなのに本当に変わってなくて嬉しかったわww



次回は地元フィールドで
25日に定例会予定。
とは言っても、数名が前日にストパイのシンタローの退院祝いの飲み会なんで、
行けても午後からかな~といった状況です。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:09Comments(0)サバイバルゲーム

2012年11月12日

11月11日地元定例会

11日は5ヵ月ぶりの地元定例会でした。
参加メンバーはBMから、
俺、桜前線、やっさん、俊、第25歩兵師団。
ビリーから、
yasu、suga、なんもどき。
相模原運動会から、
古美根。
ビジターで
ジムニー親子、せい龍、カタナ、ウルフ、
第25歩兵師団氏の友人、スエ
当初は参戦予定者が後、3人居たが欠席で17名でした。

当初は仕事明けでの参戦予定だったが、
身内の不幸があり、
10日に休暇を貰ったので、
朝から参戦となりました。

装備は次世代M4にKSC M9A1
マルチカム上下に
LBT6094Aのレプリカ。
MICHにGoPRO装備。

5ヵ月ぶりの地元フィールドは、
毎度の如く植生が・・・
あんまり変わってなかったです。
しかし、草やツルが伸びまくりで、
道が見えない・・・
そして蜘蛛の巣がゴッツイ!
しかも、まだ枯れが少ないので、
マルチカムよかウッドランドだったなーって感じ。
しかも、寒い!!

ゲームは足元取られまくりで、
あまり機敏に動けず、
散々な結果が多めww
あまつさえ、カメラは忘れる、
午後2ゲームで雨で終了・・・

やっぱ、草刈すべきだったなーと反省。

次回は一部メンバーは18日にIBFで
4月に亡くなった、戦友の追悼ゲーム
定例会は25日の予定です。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:00Comments(0)定例ゲーム

2012年11月10日

GoPro HD HERO2 Motorsports

そ~すいからアクションカムの
GoPro HD HERO2 Motorsportsを回してもらったので、
バッテリーバックパック
ヘッドストラップマウント
アンチフォッグシートを購入。

そして、GoPRO用NVGマウントも購入しました~♪
そ~すいはNVGマウントベースに付属してるカバーを利用して、
マウントを作ったけど、
とりあえず、俺は専用品を購入してみた。





取り外しする為のボタンも大きく、使いやすそう。





ヘルメットに取り付けしてみると、
少し硬い感じもするがガッチリ取り付け出来ました。

自作の方が全然安いけど、
まぁ、コレはコレでアリかと・・・   


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:37Comments(0)ゲーム動画

2012年11月10日

Blackhawk Serpa Level3 Holster Beretta

セカンダリのハンドガンに使用するホルスターで、
俺が愛用してるが人気も高いBHIのCQCなんですが、
MEUとP226用を使ってます。



米軍の正式拳銃のM9はKSCのM9A1を使ってたんだけど、
CQCでM9A1が使用出来るモノが無く、
SAFARILAND 6004にM9A1が入ったので使用していたが、
BHIのプラットフォームの方が好みだったので、
使用出来る奴出ないかな~と思ってた。
その後に、行きつけのGUNSHOPで、
KSCの現行型M9を手に入れたので、
M9A1はさておき、M9用のCQCでも買おうかと思ってたら、
BHIのSerpa Level3がM9A1に対応しているじゃないか!
ただし、お値段がLevel2の倍以上のお値段なんだだけどね・・・・
BHI商品買う時にいつもお世話になってる、
ウィリー・ピートだと取り扱いが無く、
シグプロ2022用が対応との事だったんだけど、
マズルがはみ出ちゃうのがイヤだったので、
Serpa Level3密林さんで注文しちゃったよ。





流石は専用だけあって、
M9を入れても、M9A1を入れてもガタつき無し♪

QDアタッチメントのオスも買ってきたので、
プラットフォームへの取り付けも楽チン♪






ついでに、プラットフォームに着けてる、
マガジンポーチもダブルカァラム用も買って来たので、
現在使いまわしてる三丁のハンドガン全てに対応出来るようになりました♪

ちなみにLevel3は黒しか無かったので、
後からCTに塗装しました。  
タグ :M9A1Serpa


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:33Comments(0)装備関係