アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月19日

GALLOP主催ルアナスタイル貸切戦

5月17日にルアナスタイルで行われた
精密BB弾のギャロップが主催するゲームに参加して来ました。

開催自体のアナウンスがFacebookとルアナスタイルのHPのみで、
当初は10名強しか参加表明無いじゃん大丈夫なんか?
と思ってたら127名参加となったそうです。
今回は
俺、あにじゃ、MG34、あるびん、v@siriの5名でした。
 
 

当初の話だと100名超えたんで4チーム別けだったんだけど、
赤と黄の2チームに・・・
SOUTH COUNTRYとEAST COUNTRYを繋げたAフィールド
WEST COUNTRYをBフィールドとして、
午前はAフィールドメイン午後は両方といった感じだったかな?
SOUTH COUNTRYとEAST COUNTRYを繋げた時点で、
ボトルネックだよなーとの予想通りの状況な上に50VS50ですんで、
火を見るよりも明らかな大味ゲームに・・・
流石に途中はセミオート限定戦とかも混ぜてのゲームだったけどね・・・


WEST COUNTRYは先月より新芽のブッシュが生えてきてて、
更地状態だった箇所も良い感じになってきてました。
状況的にはそろそろタイガーよかリーフ系の方が映えるかな?って感じです。

昼食後にギャロップのBB弾を買った人に配られた、
ビンゴ大会があり、洗剤やらTシャツやらGETだぜーww
 

まぁ、とにかく暑かったのと、
アナウンスが全然聞こえないもんで、
参加ゲーム数は少なめww

装備はSEMAPO製のWL GEN3レプリカ上下に
LBT6094ASafariland6004SLS M45A1用、
MERRELL Mattertal GORE-TEXUA リストコーチ
だったが、
あにじゃからEAGLEのMARITIME CIRASを譲っていただいたので、
6094を脱いでCIRAS着てました。
んーギリMARSOCかな?w
Marine Raidersでは無いなww


Safariland6004SLS M45A1用はあにじゃに進められて購入したけど、
今までのSafariland6004のネガティブだった部分が解消されてて凄く良かった。
ただ、入れるM45A1が無いんだよね・・・
WAから出てるけど、アレ不満点が多すぎて・・・
そんな訳でKimberのMARSOCかDesert Warrior探してるけどねー!
って話になったらあるびんにいさんが持ってるから売ってやろうかー
って話になり、渡りに船ですよ!って事で譲ってもらいました♪


帰りは高速の渋滞に巻き込まれつつ、
赤羽で夕飯食って順次送り届けて帰宅。
風呂入ったら左腕とか顔とか日焼けでヒリヒリでした・・・

そんな訳で参加されたからお疲れ様でした!!   

2015年05月13日

5月10日第一フィールド定例会

5月10日は地元第一フィールドにて定例会を開催しました。

BM
やっさん、そーすい、X1、助教、KOTCHI、マツオDX、Beta、午後から桜前線

ビリー
sano、suga

相模原運動会
はやし、曹長、若者

ビジター
smz、kaworu、ちくわ

総勢16名


黄チーム
kaworu、はやし、sano、suga、助教、そーすい、マツオDX、桜前線(午後より)、Beta



赤チーム
若者、ちくわ、smz、曹長、やっさん、KOTCHI、X1


前夜の雨で、フィールドのお湿り具合が気になったけれど、
基本的に水はけの良い場所なので、ぬかるみも無く良好でした。
ただ、植物にとっては、快適だったようで、前回より植生が濃くなってきてました。

スタートは10:40。
午前中は、若干早回し気味でノーマル戦4ゲーム。
昼の休憩をはさみ、午後から集合写真を撮影。
エアーコッキング戦2、セミオート縛り戦2、ノーマル戦2ゲームを実施。
15:30に終了となりました。

特にどちらが優勢といった場面は見られず、偏ったゲーム展開ではなかった気がします。
フラグゲットで終わる場合が多かったので、連携して制圧しつつ押していったり、
守備がナイス仕事をしたり、反対に守備が疎かなのを突いたりと、様々でした。

午前中に、早々にリタイアしたBetaと、9戦で足が攣ったやっさんを除き、皆さんフルに動いて完走。
おおっと、忘れてはいけないのがあった。
午後から参戦と表明のあった、池やん&キモヲタの両名。
ラスゲースタートの時に登場です。
犬を病院に連れて行ったりとか、準備不足等あったようです。
お犬様じゃ〜しゃ〜ないデスネ!



こちらは、何やらお揃いだったって事で。
 

by Beta  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:48Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム