アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月03日

ARES SR-25K

去年V-SHOWで購入したares SR25K


中古でカスタム済のモノで当初は特に問題無かったが、
どうにもHOPがイマイチで・・・
初速は90m/sと良いのだが、
初速の割に30m辺りで失速したり、
もうちょいHOPを・・・と思うと以降は鬼HOPだったりで、
そのうちチャンバーバラすかーと思っていたので、
今回開けてみたらHOPのクッションラバーが変形して戻らなくなってた。


そりゃ、HOPが適正にいかんよなーって事で、
チャンバーそのものをPROWIN製に変更した。


初速を図ると97m/sまで行ったが、給弾不良が発生。
マガジンポートから確認するとチャンバーがカタカタと前側動く。
ノーマルチャンバーはares製はメカボに噛み合わせるタイプで、
噛み合せのできない社外チャンバーの場合、どうしてもこうなるようだ。
ならばとチャンバーのバレル側のスプリングで、メカボに付くようにすると、
ノズルが前になりすぎて給弾不良発生。
バレル側にすると給弾不良は解消するが80m/sまでパワーダウン。
どうしたもんかと試行錯誤の結果、
バレル上部の小さいスプリングでは無く、
バレルに通せる大きさのスプリングで前側のテンションを確保し、
チャンバーのノズル側にOリングをかます事で、
ベストポジションを見つけ出す事に成功。
ついでにH-HOP(白)が在庫であったので、抑えゴムを変更。
HOPの利きが良くなり、
初速もギャロップ0.2gBB弾で
95m/sで安定。


適正HOP時で89m/sと丁度良い塩梅です。
ただ、バレル長がM4なんかと同じ383mmの対して
シリンダーがスリット無しの26990mm3なので、
スプリングレートで無理くり飛ばしてる感があるので、
メカボを開けた時にシリンダーを
17097mm3クラスに変えた方が
伸びが良くなるかな。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:33Comments(0)トイガン