アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月20日

6月18日Queen定例ゲーム

6月18日にQueenの定例ゲームに参加して来ました。
今回はチーム単位の参加ではなく、
ストーブ☆パイプのあにじゃと個人的に参加でしたが、
興味ありそうなメンバーには声掛けしてあり、
BMメンバーからは
狂[MAD]、菜月、そ~すい、AZ、キモヲタが参加。
他にはS☆Pからあにじゃ、あるびん、v@siri、もけ
相模原運動会から古美根、曹長、
かーちゃん達にはないしょだぞ!からガトーその他等々参加するー
って表明もあり、
知り合い関係で30名前後になってましたw
 

今年に入っての遠征ゲームは全てQueenなんですが、
これに関してはウチのキモヲタ君から
「森林系フィールドが好きな狂[MAD]さん達にしては珍しい選択ですね?」
と言われました。
確かに、俺やあにじゃは森林系フィールドが好きですが、
人口遮蔽物のあるフィールドがキライな訳では無く、
フィールドのバランスや定例会の回しのフィーリングが合えば
皆を誘うのにはうってつけなフィールドの一つだと思ったんだよ。
と答えておきました。
つうか、ガッチリ森林系ってなかなか無いしねw
それに現行装備だと、森林よかこの手のフィールドの方が合います。
また、遠征ゲームが少ない若いメンバーにも初めてのフィールドでも
楽しめるフィールドって意味では、Queenオペレーション・フリーダムは好きなフィールドですよ。
 

そんな訳で7時開門なので、
7時30分には到着できるように朝の4時に出発。
赤羽回ってあにじゃ、v@siri、あるびんを回収してフィールドへ
のろのろ準備してゲーム開始。
赤チームでしたが、赤チーム側はこちらの関係者多数で、
初めてココでやったメンバーが多かった為か、
当初はフラッグダウンされる事が続きましたが、
セミオート戦あたりから盛り返してきました。
お昼休憩の後、二戦やった所で天気予報通り、雨。
参加者がどんどん帰るなか、
そんな中、セミオートでのショートフラッグ戦が実施され、
うちじゃそ~すいとキモヲタが全戦参戦してましたw

今回の装備はMARSOC/Marine Raidersでした。
 
 

以前のBlogでARES製M110SASS/SR25KベースのM110K1を制作しましたが、
その時、同時にあにじゃも制作しており、
ほぼ同時に完成をみたので、今回は2丁揃えての初運用でした。


 
私のM110K1はベースがXM110刻印のSR25Kでしたので、
アッパーを改修したタイプのM110K1。
あにじゃのはコンプリートモデルとしてのM110K1という設定の元、制作しました。
どうせならと言う事でMARSOC/Marine Raiders関連の銃を並べて写真撮影してみたw
 
 
こうやって揃えると楽しいですね。
雨じゃなければ、バックも気を使って撮影したかったです。

帰りはキモヲタ君も一緒に赤羽の龍騰500で飯食って解散。
また近いうちにどこか遠征ゲームは行きたいですね。


  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:49Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月20日

6月11日定例会

6月11日に定例会を行いました。
6月最初の定例会だったので、
フィールドの草刈を実施。
私は仕事明けだったので、草刈には間に合いませんでしたが、
奥の方はまだそれ程ではなかったと報告をもらいました。

今回の参加者は
BMから
狂[MAD]、MG34、そ~すい、
やっさん、KOTCHI、AZ(~PM)
ビリー・ザ・キッドから
やす、たまにゃ~、suga、ヤマサキ
相模原運動会から
曹長
の11名が参加してくれました。

チーム分けは
BMチーム

ビリー&相模連合という形で実施し、

午後以降の早帰りの方が抜けた後は、
BMのナム装チーム4名vsBM,ビリー、相模連合という形になりました。

参加人数が少なかったので、
いつもより短いフラッグ位置とし、
午前に4ゲーム
午後からのハンドガン戦を無しにし、
セミオート戦2ゲーム後、ノーマルなフラッグ戦6ゲームで
計12ゲーム消化しました。

今回の私の装備は
夏も近づいて来たので、
久しぶりにヴェトナム戦争時代の
SEALs装備でした。

去年の5月後半の定例会で
ピスクラしたG&PのXM177E1に
マルイ製の新品メカボを組み込み、
インナーバレルをPDIの05バレルを組み込んで
改修したモノをシェイクダウン。
1ゲーム目にモーターマウントの配線が外れ、
10ゲーム目にフロントのロックピンを紛失しましたw
帰宅後、在庫のピンがあったので問題は無いですが、
現行型のロックピン使わないと抜け癖ついてるかも・・・

次回の定例会は6月25日。
個人的には来週の18日にQueenの定例ゲームに参加予定です。




  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:14Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム