アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月14日

★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜

2月12日に開催された、
★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜に参加してきました。
場所はSGF QUEEN
ちょいちょい話題に出てくるフィールドでしたので、
視察がてら遊んできました。

参加メンバーは
あにじゃ、あるびん、狂[MAD]、v@siri、タケ、オッキーの6人。
ウチあにじゃ、あるびん、タケ、狂[MAD]で
ローンサバイバー装備で揃えてみました。

 
  

朝の7:30開門と言う事だったので、
朝(?)3:00に出発。
都内在住のあにじゃ、v@siri、あるびんと迎えに行き、
何だかんだと7:00には到着w
のそのそ準備してたら、タケ、オッキーも合流。
 

今回のフィールドQUEENはHP上では
フィールド内部の各ゾーンは判るが、
全体が把握し辛かったが、
現地を見て、ああコレはHPに載せても判り辛いやって感じでした。
全体的には丸太等を使ったCQBフィールドみたいな感じです。
Aフィールドの方は広さと良い悪くは無いかな?って感じ。
ただ、急にミゾがあったりで走り込む人には注意が必要ですね。
貸切出来るBフィールドはフィールドの大きに対し、
バリケードが密集し過ぎ感がありました。
それと、ちょっとした盛山があるんだが、
臭い!半端なく臭い!!
腐葉土が発酵してカブトムシの幼虫がわんさか出てきそうな香りですww
2階建て50mシューティングレンジは良いけど、
それ以外のレンジはまだ未完成なの?って感じ。
場所的に2階建て50mシューティングレンジが遠かったので・・・
           

 

ゲームは9:30スタート予定が1時間ほど押しましたw
ウン、予定は未定だよねw
ゲームタイム10分なのも短いなーって感じ。
フラッグ戦をメインにセミオート戦が入ったりで、
午前中は全ゲームに参加しました。
午後のショートフラッグ戦は休んで、
A/Bフィールドを開放し、15分のカウンター戦。
まぁ、死んだらカウンター押さないでフィールドアウトすれば良いので、
参加したら、ゲーム終了30秒前まで死ななかったw
16:00代のゲームで終了して、ジャンケン大会してる間に
ウチらはフィールドで撮影会して、
19:00頃に北区赤羽の龍騰500で夕飯。
何だかんだと家には1:00過ぎに帰宅してバタンキューでしたw
    
    

2016年12月30日

2016年総括レポート

今年は18回の定例会を開催予定中、
12ゲーム開催、インドアでの夜戦1回、
雨天中止が4回、定員割れが1回。
定例会以外のゲームは
ストーブ☆パイプ主催の交遊会が2回、
GALLOP主催のゲームに1回、
TAEM BLACK MONDAYとして参加した。

地元フィールドでの定例会は
集まりに波が有ったり、
開催日ギリギリにならないと
参加表明が無かったりでヒヤヒヤする事も多かった。
夏の恒例のゲームは
九龍迷宮街地となってからは初で、
基本は変わらないものの、
二階部分が増設されて、面白くなった。
ストーブ☆パイプ主催の交遊会は
復活したVillage1での開催でした。
やはりVillage1は楽しい!最高のフィールドだと思ってます。
去年に続き、精密BB弾GALLOP主催のゲームにも参加、
フィールドは久し振りのBATTLE CITYでした。
BATTLE CITYは思い出補正だったのか、
今の感覚だとちょっとフィールドとしてのアラが目立つなぁ
って感想をもった。

今年は去年に引き続きのレギュレーションでの開催で、
特に問題なく開催してきた。
初速測定もゲーム回しも周知徹底されてきた感じで、
その辺りの問題は無かったりように思う。
チーム員の増員はKaworu氏が正式にチーム員入り。
はやと、舞人復帰といった感じでした。

個人的には
上記ゲーム以外に
職場後輩達とウーパー新横浜で2回のゲーム、
個人参戦で近所に出来た湘南トスカフィールドの平日定例会参加、
GALLOP主催のゲームへの個人参加もあり、
仕事の関係で参加できない状況でもゲーム参加する状況も整った感じです。

来年もこんなペースでゲームやって行ければ良いなと思います。

TEAM BLACK MONDAY : 狂[MAD]
  

2016年11月28日

11月27日 GALLOP2周年祭@ルアナスタイル

11月27日に精密バイオBB弾のGALLOPさんの
2周年記念ゲームでルアナスタイルに行って来ました。

参加メンバーは
狂[MAD]、奈月、あにじゃ、あるびん、もけ、V@siri、タケ、オッキーの8名。
当日は自分のチームBMの定例会の日でもあったが、
嫁さんもそろそろゲーム行きたい!って事で、
ちょうどGALLOP祭あるし、女性つれだと有料フィールドの方が良いので、
地元定例は欠席しての参戦でした。
しかし、天候が微妙で地元ゲームは雨天中止となりましたが、
GALLOP祭は雨が降ろうが槍が降ろうがやります!
との事だったので、出陣。

あにじゃ~V@siri~あるびんと迎えに行き、
フィールドに8:00ぴったり位に到着。
タケ、オッキー組も到着済でした。

当日はやはり雨がパラつく状況でしたが、
出来ないほどの雨でも無かったので、
午前中は全線参加。
4チームを無理やり1フィールドで回すやりかただったので、
ルールとアナウンスをちゃんと聞いてないと混乱する感じでしたが、
まぁそれなりにゲームを楽しんできました。

狂[MAD]の装備は
SEMAPO製のCrye Precisionタイプ Combat Shirt&Combat Pantsのウッドランドに
FFI x VGC Crye Precisionタイプ LV-MBAVでMARSOC装備。
銃はARES製 SE25K


奈月は
S&Graf製のCrye Precisionタイプ Combat Pantsのウッドランドに
TMC製のPCU Level.5ジャケット、
Crye Precision製JPCプレートキャリアでMARSOC装備。
銃はマルイ製次世代HK416C
 

ゲーム後のビンゴ大会で
奈月がマルイのエアキコキHK USP当てました!
ってその銃、ウチに2丁ほど転がってるよ・・・w



帰りは狂[MAD]、奈月、あにじゃ、あるびん、V@siriの5人で
赤羽の龍騰500で夕飯食って帰りました。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:56Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLST

2015年11月01日

オペレーションフリーダム視察

10月31日に千葉県印旛郡酒々井町にある、
オペレーションフリーダムにフィールド視察を兼ねて定例会に参加してきた。

森林系のフィールドはルアナスタイルがあるので、
方向性の違うのフィールドで気に入ってたのはHEADSHOTだが、
HEADSHOTは人気がありすぎて予約争奪戦に惨敗w
他に無いかなーと探していて、夏前位にたどり着いたのが
今年の4月にオープンしたオペレーションフリーダムだった。
とは言え、なかなか視察メンバー全員の予定が合わずで
今回やっと視察に行ってきた。

このフィールド、あまり紹介がない上に、
HPやSNS等を見てもちょっと情報が断片的。
詳細なのだと、ハイパー道楽位かな?
定例会の集合時間とか出てないし、
定例会の写真が少なかったりで、
今時のフィールドのしちゃやる気あるのかね?
ってちょい思わせる面もあったので少し心配だった。


フィールド到着後に観戦台からフィールドを見下ろすと、
敷地面積7700坪って話だが思ったよりも小さい?って印象。
盛土があちこちにあり、
盛土の上に土嚢やコンクリート製のトーチカが設置されていて、
それとフィールドオープン当初から様変わりしたと思えるほどに草が生えている。
これは、デザートユニオンもこうなったよねーって話題になったよなw
通路は砂利が敷き詰められていて、
案外と足元が不安定になる事も・・・



当日の参加総数は60名程度で、
丁度良い塩梅。
フィールドはゲームしてみると、
直線距離は短いだろうが、
土塁のお蔭で回らねばならんので、
良い感じに距離感があり、
高低差もあるお蔭で、
なかなかに楽しい。


単独行動してるとどこからともなくやられる事が多いが、
連携プレーによるカバーリングをする事が楽しめるフィールド。
森林系に比べ、索敵が簡単なので、
初心者や連携プレーの練習、無線機を活用したゲームなどが
楽しめるフィールドでした。

なんて言っておきながら、
オイラの無線機のPTTスイッチの故障で、
無線活用が出来なくて涙目でしたがw

一部に林もあるのだが、
このフィールドは林は使いづらいです。
つか、自然大好きな俺やあにじゃが
ここの林はダメだわ面白くねぇって意見一致する感じ。
もともと、そこを求めた訳じゃないってのもあるんだけどね。

エアコンルーム、女子更衣室なども完備。
トイレは今まで行ったフィールドの中じゃ、
一、二を争う綺麗だった。

東関道の酒々井ICから車で約7分ほどの好立地。
ただしフィールドに入る最後のアクセスが、
初めてだとちょっと戸惑うかな?

当日の装備は
最近のフィールド写真が少ないので
ちょっと悩んだが、
そろそろ寒そうでもあったので、
Marine Raiders装備
TMC製のレプリカPCU Level5ジャケット。
SEMAPO GEAR製Crye Precision Combat Shirt&Pants AC typeWLパンツ
Crye Precision製JPC1.0にポーチ類はBLUE FORCE GEAR
LBT製0612A リガーベルト、MERRELL MATTAERTAL
SAFARILAND製M45A1用 6004 SLS タクティカルホルスター
メインに次世代M4A1ベースのmk18Mod1仕様とVSR-10。
セカンダリィにWA Kimber Desert Warrior。
  


MK18よりもVSRの方が活躍しました。
まぁ、そうなるだろうなーって予想が的中でしたね。
来年にはBMかストーブパイプで貸切戦やると思いますので、
ヨロシクですよ~♪   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:54Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLST

2015年05月19日

GALLOP主催ルアナスタイル貸切戦

5月17日にルアナスタイルで行われた
精密BB弾のギャロップが主催するゲームに参加して来ました。

開催自体のアナウンスがFacebookとルアナスタイルのHPのみで、
当初は10名強しか参加表明無いじゃん大丈夫なんか?
と思ってたら127名参加となったそうです。
今回は
俺、あにじゃ、MG34、あるびん、v@siriの5名でした。
 
 

当初の話だと100名超えたんで4チーム別けだったんだけど、
赤と黄の2チームに・・・
SOUTH COUNTRYとEAST COUNTRYを繋げたAフィールド
WEST COUNTRYをBフィールドとして、
午前はAフィールドメイン午後は両方といった感じだったかな?
SOUTH COUNTRYとEAST COUNTRYを繋げた時点で、
ボトルネックだよなーとの予想通りの状況な上に50VS50ですんで、
火を見るよりも明らかな大味ゲームに・・・
流石に途中はセミオート限定戦とかも混ぜてのゲームだったけどね・・・


WEST COUNTRYは先月より新芽のブッシュが生えてきてて、
更地状態だった箇所も良い感じになってきてました。
状況的にはそろそろタイガーよかリーフ系の方が映えるかな?って感じです。

昼食後にギャロップのBB弾を買った人に配られた、
ビンゴ大会があり、洗剤やらTシャツやらGETだぜーww
 

まぁ、とにかく暑かったのと、
アナウンスが全然聞こえないもんで、
参加ゲーム数は少なめww

装備はSEMAPO製のWL GEN3レプリカ上下に
LBT6094ASafariland6004SLS M45A1用、
MERRELL Mattertal GORE-TEXUA リストコーチ
だったが、
あにじゃからEAGLEのMARITIME CIRASを譲っていただいたので、
6094を脱いでCIRAS着てました。
んーギリMARSOCかな?w
Marine Raidersでは無いなww


Safariland6004SLS M45A1用はあにじゃに進められて購入したけど、
今までのSafariland6004のネガティブだった部分が解消されてて凄く良かった。
ただ、入れるM45A1が無いんだよね・・・
WAから出てるけど、アレ不満点が多すぎて・・・
そんな訳でKimberのMARSOCかDesert Warrior探してるけどねー!
って話になったらあるびんにいさんが持ってるから売ってやろうかー
って話になり、渡りに船ですよ!って事で譲ってもらいました♪


帰りは高速の渋滞に巻き込まれつつ、
赤羽で夕飯食って順次送り届けて帰宅。
風呂入ったら左腕とか顔とか日焼けでヒリヒリでした・・・

そんな訳で参加されたからお疲れ様でした!!   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:14Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLST

2014年05月21日

2014年5月17日yaNex土曜定例会

今年はこれで三度目のBLSTでの遠征視察ゲームです。
今回は千葉県野田市のyaNexの土曜定例会に参加してきました。
参加メンバーは
俺、桜前線、MG34、やっさん、そ~すい、
あにじゃ、シンタロー、イトケンの8名でした。
 
今回は人数が多かったので、
俺の車、一台での参加は無理と判断し、
やっさんにも車を出してもらい、
そーすいは単独という形で分乗して行きました。
土曜という事もあり、行きに首都高で渋滞があり、
予定よりも遅くフィールドに到着したが、
前もって予約を入れておくと席を確保してくれるシステムがあったので、
これを活用+そーすいが先に到着で無問題でした。
 
フィールドは
バリケードエリア・ジャングルエリアの全面開放でとても広かったです。
バリケードエリアは森の下草がほぼ無い状態に
無節操にバリケードを設置。
テント生地のバリケードを随分と高い位置から垂らした状態にしてあったり、
事務所のパーテーションに使っているような網状の敷居に
クリームホワイトのテント生地を張っているモノで、
正直、何これ?な出来。
一方、ジャングルエリアはバリケードも少なく、
自然を生かしたロケーションで多少の高低差もあり、
個人的には好きな作り。
セイフティは各テントに10名程度は座れる作りになっており、
通路側にはガンスタンド、反対のフォールドとの境には荷物用のラックがあり、
非常に良いセイフティの作りをしていました。

ゲームは最初の2戦のみフィールドの全面を使った
最も遠い位置取りでのゲームを、
フィールド慣れする為に無限復活戦。
まぁ、初戦でこれは仕方ないと思います。
僕は生き返りませんがww
以降はショートフラッグと真ん中のスタート位置VS周りのどれか。
しかも、メインはバリケードエリア・・・
15分のゲームではショートにする意味も判りますが、
フィールドの特性が活かしきれない運営方法にはちょっとなぁ・・・
そういや、ゲーム中でスタッフが居ても試射場でバリバリ撃ってたので、
スタッフに聞いたら、150人も集まると、
ゲーム中の試射禁止にすると回せなくなるのでウチは禁止にしてない。
との回答・・・
ほーなら午前だけとかでも良いような気もしますけどね。
もう、イロイロとフィールド運営的な部分で
俺の心のMPが許してくれません。
  
そんな状況の俺でしたが、
他のメンバーはメンバーで
たまたま来ていた客層のせいか、
死体アピール超してるのにバリバリ撃ち込まれて、
心が折れる者、
フレンドリファイアを同じ奴に三回連続受ける者と
なんと言うか踏んだり蹴ったりだったんで、
最終ゲーム前に引き上げましたw
そしてこの日はフロンティアで中古市がやっていたので、
速攻、赤羽フロンティアへ
ふらんす亭で飯食ってダベって解散しました。
 
ちなみに貸切をすることを前提に視察行ってる訳だが、
ここは日曜の貸切に凄く消極的です。
貸切条件のハードルが高すぎる。
日曜貸切の条件は
全面貸切のみの料金が150名分を
指定の口座に全額前金で入金。
雨天決行していただきます。
キャンセル条件は貸切予約が来た際に改めて説明。
これはもう、個人には日曜は貸さないよって言ってるのと一緒ですよねw
ジャングル部分は面白いフィールドなだけに、
個人的には非常に残念なフィールドとなりました。
さて、次回はどこに行くかな・・・
 



  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 15:04Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLST

2014年05月07日

5月5日「戦」定例会

5月は俺が地元定例会に一度も参加できないので、
フィールド視察も兼ねて5日に千葉のフィールドの定例会に参加してきまして。
参加メンバーは
俺、桜前線、MG34、やっさん、あにじゃの
このあいだユニオンフェスへ行った時と同じBLSTな面々。

フィールド視察と言っても、今回に限って言えば、
初めからココは貸切は難しいと判りきってました。
ただ、俺やあにじゃの趣味全開なNAM戦装備にはうってつけのフィールドだったので、
すごーく気になっていたので視察の名目より遊びに行ったってのが正解ですw

朝の4時台にMG34、桜と、5時台にやっさん、6時30分もあにじゃを迎えに。
7時30分頃に一度、フィールドを確認した後、近場のコンビニで朝飯食って、
8時過ぎにフィールドへ
参加費は2500円、受付時にお昼(500円)も頼めたので、
俺、桜、あにじゃはカレー、MG34、やっさんはアタッカー弁当をチョイス。

フィールドは半分は緩い斜面にバリケード。
中央部分に急勾配な斜面はあり登ると濃いブッシュ。
土は赤土の為、時期にもよるが、
今時の迷彩よりもウッドランドやERDLなんかが映えるフィールド。
バリケードはそこそこ考えて設置されているので、
個人的には好感の持てる仕様で、
撃ち下ろしが有利な状況をイーブンにしている感じ。
フィールドの端を回るルートも確保されていて、
斜面攻略にばかりかまけていると後方より襲撃を受ける事もある。
個人的には凄く好きなフィールドだが、
やはり、初心者や体力的にキツイメンツの事を考えると
貸切はちょっと厳しいよなーってまぁ、予想通りな感じ。
俺的に翌日が休みじゃないとちょっと辛い。
地味に緩い斜面が体力を思った以上に削るんだよね。

運営は非常に頑張っていて及第点なのだが、
雨天決行をうたうのであれば、
もう少しセーフティーのテントを考えた方が良いのではないかな?
今回、昼前にスコールのような雨が振ってきたのだが、
テントが設置されていないテーブル、
どうやっても水浸しになる荷物置きなどが気になった。
それと、雨降ったらテーブルでタバコ吸っても良いですよ。
ってのも、人によってはダメだろうな。
あと、何だろう。少し落ち着け!と言いたくなる時がある。
不測の事態に適応するためのスキルが少し足りないのかもしれない。
あと、ゲームのルールをもう少しスタッフが覚えてほしい。
それについては後で書くけどねw
まぁ、慣れてくればこの辺は改善され行くだろうと思うけどね。
あと俺は確認出来なかったのだが、
ゲーム中にフィールド内でスタッフが靴の泥落とす為か、
設置されているバリケや木を蹴ったりするのは辞めてほしい。
セイフティーでのマガジン抜きに非常に気を使ってるのに、
エアコキハンドガン戦で使用した貸出銃を定例会終了後とは言え、
まだ荷物の片付けを行っている参加者が居る前でスタッフ同士が
セイフティーで足元に撃ち合って戯れあってるとかはちょっとね・・・(^_^;)

ゲームはこのフィールドのウリである、
斜面を活用したゲームが多く、
非常に楽しめた。
途中、リアルトゥオンブリーにより、
耳元でハイサイなミニミの連射でビックリな状況があって、
俺はネルソンかよ!って事があった。
このトゥオンブリー君、正直下手で
目の前にバリケがあってもお構いなしに撃つので、
近くに居ると跳弾でこっちがHITになるんだよね・・・
事実、あにじゃはそれで死亡ww
そのあにじゃは初速チェックでM16が引っかかって帰りまで没収されていまい、
一日俺のイサカでゲーム参加となったり、
MG34は中学生位の子供の参加者に
「銃の調子が悪いので、一人でそんなに(3丁持って来ていた)あるなら貸して!
と言われたりw(勿論拒否したそうです。)

スパイ戦ではスタッフ自ら作ったルールを熟知してないのでは?
と言いたくなる事も発生。
大前提でここのルールでフレンドリファイアは双方死亡のルールがあるのだが、
俺はスパイでは無かった為、普通に進撃を行なっていたのだが、
やはりスパイに当たらなかったやっさんがスパイを発見した為、
スパイの背中に狙撃をしていたが、スパイにはスルーされた挙句、
スタッフにフレンドリファイアは辞めて下さいと注意を受けた。
このゲームでは敵味方共に各後方のディフェンス陣、オフェンス陣が壊滅状態となり、
俺が敵側フラッグをGETしたのだが、
確認の為にスタッフにスパイを倒すのは禁止なのか?と聞いたが、
そんな事は無い、スパイ行為を発見したのであれば倒すのはOK。との事。
多分、やっさんが注意を受けたのはスタッフも誰がスパイなのかを把握しておらず、
やっさんは当てたのだが、そこも確認出来なかった為、
フレンドリファイアをしようとしてるとの認識だったのだろう。
今回もしも、スパイ役だった人間がやっさんの攻撃で死亡判定をしていたら、
それを見ていたスタッフによってやっさんも死亡とされる可能性があった訳で、
スパイ戦に限って言えば、フレンドリファイアで双方死亡のルールは撤廃するか、
スタッフがスパイを完全に覚えるかの選択をすべきであると考える。
ちなみにこの事を確認した後、別件でゾンビ行為の注意が入ったりしたらしく、
その後にお知らせと称したアナウンスをはじめたので、
この事も言うのかと思いきや、この件はアナウンス無しでした。
ついでに、フラッグGETした人は自販機で飲み物をプレゼントされるのだが、
このゴタゴタで忘れ去られてましたw
いや、後で言ったらくれたけどねw
別にジュースが飲みたい訳ではないんだけどさーww

苦言も多いように思うが、
それ以上に楽しめたので、
全然OKな感じでした。
お隣が姉妹フィールドの戦国ってのもあるんで、
もし行くなら、今度はNAMの陸軍装備かな?
ここで思ったが、
今回、俺、やっさん、あにじゃは初期海兵隊装備だったのだが、
レザーブーツよりもジャングルブーツの方がここは良い・・・
それに斜面登るならハンバーガーヒル気分で
陸軍装備でしょ!って感じでした。
雨がふったりで大変だったけど、
NAM装してれば拳を合わせながら、
Don't say nothing(何て事はないさ)を言えるますのでww


  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 02:14Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLST

2014年04月22日

UNION FESTIVAL

仕事の関係で、今年度はゲーム参加率がチョイ落ちてるもんで、
どっかでゲーム行きたいなぁと思ったんだよ。
で、丁度4月20日が空いてたので、
声かけして行って来ました。
ちょっと前に、やっさんが桜前線なんかと威力偵察でHEAD SHOT/UNION BASE
コラボ定例に行って来て、HEAD SHOTは面白かったよ!
との事だったので、今回は新規のMET UNIONも行けるので、
3フィールド視察出来るしね♪

そんな感じで、メンバーは
俺、やっさん、桜前線、MG34、あにじゃの5名。
メンツがメンツなので、
ブラックホークダウンのデルタフォース装備が4名揃うって事で、
3Cでいつの間にかドレスコード化w
桜を除けば4名がD-BOYSです。
地上強襲部隊と機動強襲部隊がごちゃまぜですが、
4名1組のD-BOYS的にはアリか?ww


俺は以前にもBMの定例会時に来たシュガート装備。
 
前回の反省点のパッチとニーパッドも装備しました。

あにじゃはゴードン装備。
 
急遽で銃まで仕上げて来るんだから流石だよなぁw

シュガート、ゴードンのコンビで写真も撮りましたw


MG34氏は特にキャラ固定せずで機動強襲班のデルタ隊員装備。
 
装備、銃的にはゴードンに近い構成です。
って言うか、この人の一言でBHDデルタ装備をやる事になったんだよね。

やっさんはサンダーソン装備。
 
一部、なかなか手に入らないモノや判らない点が多く、
もう少しじっくり揃えたいとの事。

D-BOYSでは無いが桜前線も3Cでの初参戦。
 
VFCのHK417を自分好みの外装にようやく組んだのだが
内部のバランスを崩したらしく涙目でした。

このメンバーだと朝の4時頃に動いて、
7時過ぎにフィールド到着。
お久しぶりのUNION系列のフィールドです。
何時以来だろうって話になったけど、
調べたら2009年11月29日に
Stove☆Pipe主催でデザートユニオン行った以来でした。

受付を済ませ、オーナーの及川さんが居たので挨拶。
あにじゃ達と来てますよーと軽く話して準備。
出店もあったので覗いてみたらウィリーピートで
やっさんが探しているBHIのTFピストルマグポーチの非MOLLEがあったので報告。
やっさんは桜に借金して購入w
俺もSMITHのアジアンフィットとBHIのリガーベルトがあったので購入。
その後、朝のミーティングで総勢で450名を超えている事を聞きました。
その人数を赤、黄、青、白、ピンク、緑に別け、
MET、BASE、HEAD SHOTで裏表のゲームを
1ゲーム15分で回すスタイルでゲームを行うとの事。
お昼で対戦チームを変更し再度ゲームなので、
一日12ゲームやるという事らしい。

白チームの我らTEAM BLSTは初めはMETで青チームとの対戦。
平坦なフィールドの真ん中をネットで仕切り、
コンテナ等のバリケを置いたフィールドです。
真ん中のネットが曲者で、
敵の動きも見えるけど、俺の動きも丸見え。
ゲーム内容いかんによっては面白いだろうけどね。
階段が無い分、基本的に平面でのゲーム展開だが、
BMのBeta何かはには良いかもね。
ただ、下が木チップなので、変に足元が柔らかい。

次はHEAD SHOT。
ほぼ中央付近に左右を別けるスロープ状の建物と、
二階建ての建造物によるフィールドでここは
ミニバトルシティといった感じで面白かった。
しかし、林があるとそこに呼ばれて行ってしまう習性の僕らでしたw
この時のゲームで中間の白チームの方が、
HITコール後、フィールドアウト時に身内に
弾がどこからとか話しちゃっててねぇ・・・
突貫やって、HIT取られてアドレナリン出てるのは判るけど、
死人はクチナシで頼むよ。
朝のミーティングでも言われてたのに・・・(TT
敵側ではHITコールしてこないから、撃ってたら、
当たったんだけど、枝が邪魔でハンドアップ出来なくて残ってたんです。
って意味の判らん言い訳するゾンビ君とか居ましたw
なんと言うかもう・・・(呆

UINION BASEでのAMのゲームはパスして写真撮影やら、
お昼ご飯を・・・
お弁当は安心のクオリティのいつもの弁当ww
オマケにメンチカツバーガー食ったら腹イッパイw
お昼休みに抽選会+プレゼント+ジャンケンで景品が出たんだが、
ジャンケンでLAYLAXM4マガジン型ペンケースGETw
G&GSIG SG550欲しかったなぁww

午後の1、2戦目もオヤスミして、
お店を観て回り、
LAYLAXのブースでクジをやってみた。
見事3等のFBヘルメットをGET!
いや、A-TACSカラーのこのタイプの持ってるんだけどねぇ・・・ww

HEAD SHOTでのゲームから復帰。
なるたけ建物越しの移動を心がけてゲームしてみた。
フィールドルールで建物内部での跳弾はセーフ扱いなのだが、
普段そんな事しないので、何か気持ちが落ち着かず、
外にでて応戦してガッツリ撃たれて死亡w
跳弾は良いんだよな・・・って考えながらやるより、
精神衛生上こっちの方が良い。

ラストはBASEでのゲームだったが、
あにじゃは顔見知りのスタッフに、
多分向いてないと・・・言うか怒っちゃうかもしれないフィールドです。
と聞いていたらしい。
進行ルートが意図的に制限されてるフィールドって、
俺等のスタンスではキライなフィールドかも。
しかも、山頂は使用禁止だったし。
まぁ、ゲームメイク次第なんだろうけど、
それしか出来ないんじゃあまり意味を見いだせない。

ゲーム後は駐車場までの送迎の烈みて萎えたので、
歩いて行こうと思ったが、
HEAD SHOTの駐車場あたりで荷物降ろして、
単身駐車場へ向かい皆を乗せて帰路へ
メシはあにじゃ宅の下のジョナサンで食い、
神奈川組は帰路につきました。

全体的には
フィールドはBASE以外は良かったと思います。
1日で3フィールドで4ゲームづつ体感して、
4000円なら初めてだったらお得感もあるかと。
このフィールドが好きって決めてるなら意味は薄れますが、
お祭りですので。
買い物もなんだかんだとちょいちょい出来たので良かったです。
やっさん達のレポにもあったんだけど、
貸し切ってやるなら、
HEAD SHOTなら跳弾による無敵無し。
弾数の制限、人数の制限をかける事で、
俺等が好きなタイプのゲームが出来るかな。
フラッグゲットでのゲームになりにくいゲーム展開なんで、
そこは躊躇に思ったよ。
とは言え、別に定例ゲームの場合割り切ってしまえば、
あとは自らのスタンスなんで基本的には構いませんって感じ。
他人にまでリアカンをオススメしませんし、
ハイサイ、長かけHOP等で撃ってこらても気にならんしね。
あと、本当に女子って増えてるのねw
閉鎖的なゲームやってるとそのへんがうとくなるわww
まぁ、嫁さんとか連れて行くのもそう言う意味じゃアリなのかなぁ。

そんな訳で、参加した皆さんお疲れ様でした。





  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:51Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLSTBHD

2014年01月15日

年明けの散財...ってほど散財してねぇ。

今年初のBlog更新ですね。
明けおめ、今年もよろしくメカドック!

そんな訳で、元旦は仕事明けで職場から直接
赤羽フロンティアへ
ウチのお仲間連中は大体揃ってましたw
とは言え、初売りで買うモノも無く、
500円クジは整理券持ってないとダメな位並んでたので諦め。
腹へったー!って事でBLSTメンバーで近くの串焼き屋へ
何やかんやギャーギャーやって解散w

翌週の11日土曜は黒穴だったのだが、
フロンティアでは白穴は無し・・・
だったが、ガレージセール&ガンケースクジとの情報を聞いていたので、
仕事明けて、やっさん拾って赤羽へ
先にMG34氏、ポセイドン、あにじゃがもう居たww
とりあえず、中古市覗いたが今回は特に欲しいモノが無く、
ガンケースクジを二回やったら、
ハンドガン用のハードケースとマルイのVSR-10プロスナが当たった♪
うん、まぁ持ってるんだけどさ・・・
しかも、もう改造済みで何気によく当たる子なんだけどね。
そんなこんなで調子の悪いあにじゃは先に帰り、
4人でメシ食った後、豆大福買ってからあにじゃ宅へ・・・
俺はM14、やっさんはXMとM653を修理・改修の為に渡して帰宅。
途中の海老名ICで毎度なシュガーバターの木とバウムクーヘン購入。
シュガバタもバウムも偉いよ、美味いから偉いよ!
しかし、まぁ、VSRどうしてくれよう・・・
あ、ガンケースは箱の無い、
KSCのM945スパイダー入れるのにちょうど良かった♪♪

後日、ポセイドンのXDM、ヴァシリのSAAビズリーとの三角トレードが決定し、
ビズリーがウチに来る事になったww  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:41Comments(0)TEAM BLST

2013年12月24日

2013年総括レポート

2013年のゲームは20ゲームを行なった。
内訳は、
地元フィールドでの定例会が14回
有料フィールドでの主催ゲームが2回
友好チーム主催のゲームが4回

6月までの上半期は地元フィールドでの定例会をメインに
2月のMMSでのNerfをメインにしたゲームを開催。
これは好評で今後もNerfメインのインドア戦は入れていく予定だ。
7月からの下半期はストーブパイプ主催のゲームが三回、
静岡県裾野のO.Sサバイバルクラブさん主催のゲームに参加と新たな試みをおこなった。
後半の地元定例は一度だけ台風の関係で中止とした。
他は少し人数のバラ付きはあったが、10名~30名程度の人数で行う事が多かった。
これは、少ない時はやはり天候の関係で当日キャンセルが出たためだったが、
他は例年に引き続き地元の人間及び若いチーム員が友人を誘うようになって来た事、
新規での参戦者がコンスタンスに来てくれた事に起因する。
なお、今年は有料フィールドでのアウトドアゲームの主催をする事が出来ず、
やりたい気持ちを他の日程との調整の為に涙を飲んだ結果である。

個人的な今年の状況は
前半はLCTのAKM、東京マルイ製次世代AKS74U、M4A1を交互に使う展開。
特に次世代クリンコフは楽したい時の住としては最高です。
夏場~後半はチーム員のやっさんがNAM装を集めだした関係で、
NAM装が非常に目立つ状況でした。
そんな中、G&P製のストーナーMK.23を購入。
これでNAM戦時の銃はM14,M16、XM177E1、M60、M79、M37にMK23と
かなり揃ってきました。
また、MG34氏からBHD装備を集めたいとの話があり、
アドバイスしつつも自らもシュガート装備を集めだし、
あとは3C BDUだけといった状況にもなってきました。

やっさんやストパイのあにじゃ達と組んだ、
新チーム「BLST」では初のフィールド下見参加をSAVASにて実施。
結果的にはこのフィールドは個人的に好きではないとの判断でした。
また、あるびん♪先輩が合流しベトナム装備の話が非常に盛り上がる結果となり、
ヴィレッジ1でのクリゲにVIENAM時代のSEALSコスでの参加をしたりしました。

チーム員の増員はまことさん、せい龍さん、カタナさん、琴月絶人さんが新規にチーム員に。
チーム員候補となる、ビジターさんは現在は3名程居る状態。
来年も同じ様な感じで行けるば幸いであると考える。
来年2014年もバランスの取れたゲームを主催していきたいと思う。
  

2013年12月24日

V1クリゲⅦinBLST

Village1のクリゲⅦに参加で前日入りで泊まり込み、
QUEENVIETNAM戦争のDVD鑑賞の後寝袋で寝て
8時にキリコも起きるレッドショルダーマーチで目覚め。
朝飯食いつつ準備をして、フィールドへ

一応、今回のドレスコードはVIENAM時代のSEALSって事で、
タイガーのトラウザースにリーフのジャケット、
56装備とUSMC61装備、55装備の混在でガンナー系装備。
銃はストーナーMK24とイサカM37フェザーライト。
  


ストーナーにバッテリーをつけたが何故かウンともスンと言わない・・・
あれー?壊れた??
と思ってあるびん♪先輩にバッテリー借りたら動いた。
どうも、バッテリーが死亡の様子・・・
で、マガジンの方も何か給弾されません・・・・
ってよくみたら内部で給弾のパイプが外れてたw
とりあえず、予備のバッテリー充電しよう!
  
なんてやってたら、参加者へのV1からのプレゼントじゃんけん大会が始まり、
MG34氏は電動ドラグノフ、俺はKING ARMSのM4A1と大物を当てたw
やっさん、あにじゃはスナップオンのライト、あるびん♪先輩は花火セットww
  
次は参加者の持ってきたプレゼントの交換会。
俺はPPK/Sを持って行ったが、何かこれって自分のプレゼントが回ってくるんじゃね?
って状況に・・・まぁ、その危機は回避し、
9.11のガンドレッカーパックのレプリカと自衛隊迷彩のリュック、
11.1vのLipoバッテリー二個のセットが・・・
その後にゲームが開始。

初回はサンタに扮した6人をFOXハントゲーム。
サンタはフルオート、他は全員セミオートだったので、
とりあえず、イサカM37フェザーライトで参戦。
次は600初限定ゲームだったが、
俺やあるびん♪先輩はLMGだったので、オカワリ無しでワンマグ。
まぁ、適度にバリバリ撃ちましたww

そんなこんなで、お昼のほうとうが配給。
ストーブの前でギャーギャー話しながらモフモフ食う。
ゲームが再開されたが、一度温まるともうダメw
ラスゲーまで参加せずに話し込んでたw
ラスゲーには参加で、VIETNAMのSEALSが第一騎兵っぽい敵を倒したところで、
敵フラッグ奪取に成功しゲーム終了。

ゲーム終了後は撮影会実施して終了。
いつもならどっかで飯食ってってパターンだが、
お昼のほうとうでまだ腹イッパイだったのと、
微妙に風邪っぽい人とかの関係で、
行きの逆パターンで送り届け帰宅。

なんつーか、ゲームそのものよか、
前夜祭で終わってた間バリバリだったが、
すげー楽しめた。
良い撃ち納めとなりました♪




  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:18Comments(0)TEAM BLST

2013年12月24日

撃ち収めの前のお泊り♪

TEAM BLSTでヴィレッジ1のクリゲで撃ち納めしてきました。
参加メンバーはあにじゃ、やっさん、あるびん♪先輩、MG34、狂[MAD]の5名。
前々からヴィレッジ1のつよP氏から前日入りの泊まり可能ですよ〜
って話もあったので、
22日の昼過ぎに出発。
MG34→やっさん→あにじゃ→あるびん♪の順で迎えに行き、
19時過ぎにヴィレッジ1到着。
前回、ヴィレッジ1へ行ったのが10月13日で2ヶ月空いてたが、
フィールドの協賛に東京マルイが入ってたり、
入口ゲートが今までの門ではなくなってたりとちょいビックリ。
とりあえず、ヴィレッジ2の小屋に泊まりの荷物降ろして夕飯を調達しにコンビニへ。
泊まれる小屋の状況が判らなかったので、
今回はあまり準備してこなかったが、
ガスコンロ、風呂、電子レンジ、テレビ、DVD等の電気設備も使える状況。
水だけは飲まない方が良いかも〜って事でした。
いやー判ってたら鍋の準備してたね!
つか、次回は前日入りして鍋パーティ&ビデオ鑑賞会じゃん♪ww
布団類は毛布のみあるので、寒い時期は寝袋必須!
俺等は寝袋装備だけは欠かさなかったぜ!!
そんなこんなで他の泊り客も居る中、
つよPがDVDでQUEENのLIVE流してたもんだから、
俺等のテンション超上がる〜〜♪
やっぱQUEENサイコー!!
その後、あるびん♪先輩のLCTのM60お披露目式や、
レプリカゴールドタイガーのお披露目やら、
実物シルバータイガーのお披露目やらした後、
あにじゃ特製の擬似MK.2ナイフや擬似マチェットが分配♪
擬似MK.2はM8に取り付けてMK.2ナイフっぽく見せるモノだが、
本当にサイコーのモノでした♪
俺とやっさんが以前に作ってもらった、
マチェットケースに入る中身のプラ刃のマチェットもサイコー!!
今度ガッツリとNAM装備する時に写真撮るーーーーー!
ってそんなテンションで、
VETNAM戦争の歴史教則DVD(全5巻)の鑑賞会開始。
改めて観るとまだまだ新たな発見があって面白かった♪
流石に全巻制覇は無理で2時に就寝しました。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 02:26Comments(0)TEAM BLST

2013年04月30日

TEAM BLST in SAVAS定例会

27日にTEAM BLSTでSAVAS定例会行って来ました。
TEAM BLSTの理念の一つである、
BM、ストパイで貸切する前にどんなフィールドか確認しよう。
ってのを初めて実践して来ましたw
 

参加メンバーは狂[MA D]、やっさん、桜前線、あにじゃ、シンタロー、V@siriの6名
  
  

3:45に桜前線、
4:30にやっさん、
6:00にシンタロー
6:30にV@siri、あにじゃ、
で、8:00にはSAVASって感じのタイムスケジュール。
まぁ大体、そんな感じに到着。


ゲーム内容は基本10分で、
様々な内容を代わる代わるやらされる感じで、
正直、腰を据えてゲームって感じじゃねぇ。
色々あってこうなったらしいけど、
なんつーか、
そんなに毎回ルール替えてゲームすんの
好みじゃねぇんだよね。


フィールドは現状二部構成だが、
ブッシュは薄い、
バリケードの配置も何つーか、
有ればイイんでしょ?って感じ?
けして出来の悪いフィールドじゃないけど、
自然を上手く活用できて無いんだよね。
事前情報あまり無いのも、
結局は悪くは無いが、良くも無いフィールド。
しかも、近くにはNO.9、CIMAXなんで、
客を持って行かれてる気がする。
それと、今回は事前登録したんで、
メシ代は無料だったが、
500円払って、レトルトカレーはいただけない。
コンロ等の持ち込みも禁止なので、
足りないからカップメンでも~ってなると厳しい。
設備等悪くないのだが、全てが中途半端感丸出しです。


当日、某軍事専門雑誌の取材と
ミリドル(?)ってのが参戦って話しだったが、
ミリドルが体調不良でキャンセルしたので、
何故か参加費500円バックされました。
正直、ミリドル目当てでも何でもないので、
別に迷惑掛かってないので返してくれなくても良いんだけどねぇ。
フィールド側にもそう言ったが、
イエイエーって必死に返えされました。
つうか、ゲーム休憩中にイチイチ、
ミリドルさんまだ来れないようでスイマセンとか回ってたw
集客にそんなの使わないと集まらんのかね、このフィールドは?w
ちなみに某軍事専門誌からは漫画家と編集次長ってのが来てたけど、
編集次長さん初戦の生き返り戦で跳弾に当たったの気が付かなかったのかな?
あきらかに当たってたの後ろで見てましたよw
ナイッすねw

それと、ゲーム中フィールドの中にフィールドジャッジとして、
フィールドの関係者が入るのだが、
暇なのか、五月蝿い。
足で地面をドンドンする、
木をバカバカ蹴る・・・
ディフェンスでアンブッシュしてる時にこれをずーっとやられて、
一緒にアンブッシュしてたシンタローが注意したら、
超不機嫌に返されてねぇ・・・
フィールドマスターに報告させていただきました。
その後は頭下げに来てたけど、
なに考えてるんだかねぇ。

そんな訳で、まぁウチラ的には「ない」フィールドでした。

やっぱ、設備はイマイチでもフィールドの出来はヴィレッジ1サイコーって言ってる俺らって
マイノリティーなのかねぇ。w

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:14Comments(0)TEAM BLST

2013年01月20日

あの弁FES.~君が衛生兵(メディック)で衛生兵が俺で~参加

昨日はTEAM BLSTで
あの弁FES.~君が衛生兵(メディック)で衛生兵が俺で~
に参加して来ました。

BLSTのドレスコードは今回、
マルチカム祭り(装備)w
参加者は俺、やっさん、あにじゃ、慎太郎、マツオDX、そ~すい。







朝の4:30にやっさんを迎えに行って、マツオ乗せた後、
あにじゃ、慎太郎を迎えに行き、
スプラッシュには8時過ぎに到着。

ゲーム内容は
【1. The Only Easy Day Was Yesterday】
 ・内容:初心者&女の子(フルオート)vs経験者(セミオート、マガジン1本のみ)
 ※経験者はスタンディングのみ。ニーリング・匍匐禁止
 ・勝利条件:
 「初心者&女の子」ゲーム終了時に一人でも生き残るor敵陣フラグ奪取
 「経験者」敵勢力の殲滅

【2. Sama "S" Different Day】
 ・内容:通常戦
 ・勝利条件:敵陣フラグの奪取

【3. Dog Soldiers】
 ・内容:人狼戦
 「人間」チームと「人狼」チームに分かれて行う。
 ※「人狼」はヒットされた場合、一度陣地へ戻り一回のみ復活が可能。
 人狼に撃たれた人間は、その場で人狼側に寝返る。
 ・勝利条件:
 ゲーム終了時に生存数の多いチームが勝利

【4. 戦国BASARA】
 内容:チャンバラ戦
 チャンバラオンリー。
 戦国気分になって、切りまくろうっ!!

【5. 君が衛生兵(メディック)で衛生兵が俺で】
 内容: 全員セミオート。
 撃たれたらその場で待機。
 衛生兵にタッチされると復活し、タッチした衛生兵側に寝返る。
 ※寝返った後も、もちろんマーカーはそのまま
 勝利条件:敵陣のフラグ奪取or殲滅

【6. カウンターフォース】
 内容:復活無制限の耐久ゲーム。
 撃たれたら自陣のカウンターを押して何度でも復活。
 勝利条件:ゲーム終了後にカウンター数の少ない陣営の勝利。

といったアナウンスではあったが、
4は初めから除外。
6は結局無し。
1試合目のスタンディングセミオートは
VSRを使用しての戦闘で、
赤チームとなっていたBLSTは6名中3名がVSRって・・・
裏・表とそのパターンでゲーム。

その後に一旦、ノーマル戦を裏・表入れて、
人狼戦・・・
初めからダメなルールと判っていながらも、
何とか、対応しちゃおうとする努力はするもののの、
半端ないカオスっぷりw
いや~ないっすね。

お昼は長めとなり、
午後からは全員メディック戦。
全員がメディックなんで、
基本ツーマンセルで戦ってる限りは
無限ループ。
冗談でやってる再現ゲームなのは百も承知で、
やっさんとツーマンセルで
「HIT!メディーック」→タッチで復活。
そこにプラスBLSTの掟wリアルカウントww
「マグチェーンジ!」{HIT!メディーク!」
俺達マジで、半端なくアホなんじゃね?ww
これもカオスww
ドロドロのカオスww
しかも、裏・表の後まさかのおかわりww
最後にノーマル戦を二戦入れて終了!

基本的に復活ルールはしゃーないとしても、
敵にタッチされても復活&マーカーそのままなルールなんで、
本来は「初心者にもわかり易てく楽しめる」って大前提があるだろうに、
長年ゲームやってる俺等でも訳が判らなくなるって何なの?
しかも、こんなクソゲームを国内ではそこそこ有名な某専門誌が企画して、
運営した挙句に、参加者のメシは食っちまうは責任は果たさないは・・・
本当に連中はクソ野郎だな!と思ったよ。

まぁ、ネタなゲームも終了後疲れた体にムチ売って帰宅・・・
ってならないのが、BLSTですよ。
赤羽のフロンティアの阿部ちゃんに連絡、
「中古市って何時まで~?」
「19:00まで~」
「了解~♪」
で、翌日仕事で別行動のそ~すいと別れて一路赤羽へ
18:30に到着しちゃうんだよねww
「貴方たちバカじゃないの?」と褒め言葉をいただいて、
中古市で買い物後、
LBT-LBT-1961A-Rが安く出てる・・・
あにじゃと阿部ちゃんとやっさんによる俺のやる気スイッチをポチっとな攻撃により、
ソースバカボンドのハイドレーションと共に購入~ww
慎太郎はナーフ購入www
本番である砲火後TEA TIMEに阿部ちゃん、イトケンも参加で突入。
当初、なかなか店が決まらずだったが、居酒屋に決定し、
食う、飲む、ダベる!
0:00に店出されて、ジョナサン赤羽西店へ
ここで、一区切りの24時間耐久終了サドンDEATH!!
慎太郎~あにじゃと送った後、
マツオを送り、やっさんと俺でサドンデスマッチ第二戦突入ww
10:00に解散して、RTB。
13:00にBMの俊君宅へWAM4を受け取りに行く話になっていたので、
1時間程仮眠を取った後、俊君宅へ
帰って来たのが14:00。

前日、3:30起床。
4:00出発でミッションコンプリートまで
33時間30分でした。
BLSTパネェ!、マジパネェ!!
面白かったし、
色んな話出来たし、すっげー楽しかった!   
タグ :ないっすね


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:35Comments(0)TEAM BLST

2012年07月31日

TEAM BLST初参戦はあの弁FESでした。

28日は2chとミリブロで一部では話題となった、
某萌え系ミリタリーマガジン主催ゲームでの不手際が事の発端となった、
「あの日出た弁当の中身を僕たちはまだ知らない」
通称「あの弁」のイベントゲームに参加してきた。

行ったメンバーは俺、やっさん、マツオDX、あにじゃの4名。
今年の初め位から、
自分達の主催ゲーム意外のゲームに各チームの枠を超えて、
一緒に遊びに行っちゃおうぜ~~♪って感じで
面白半分に企画したTEAM BLSTでの初参戦でした。

当初の予定ではウチの方で俺の嫁さん含めた4名に
ストパイ側の有志で行く予定が、
俺の嫁さんが行けなくなったり、
シンタローが入院したりで、
ウチで空いた枠にあにじゃが入っての4名で行くことになった。

朝の4時過ぎに家を出て、やっさん~マツオDXと迎えに行き、
東名~首都高であにじゃを迎えに行った後、フィールド「スプラッシュ」へ。
8時30分チョイ前に着いた時点で第一駐車場はイッパイ・・・
と言うか、もう少し詰めて停めてくれるとスペースあるのに・・・って感じだったが、
まぁ、仕方ねーやって事で荷物降ろして、
車はインドアフィールド側に置いて来た。

受付を済ませ、全員銃の初速チェックを行い、
今日のゲームの簡単な日程を朝会で聞いて、
初っ端は1マガジン戦でこれを表裏で2ゲーム後、
制限無しゲームを表裏・・・
だったが、あまりの暑さに裏は自主休憩。
いや、タバコ吸ったら本気でクラクラしたんだよね。
そのまま、かき氷タイムになって、昼飯。
昼飯はカレーとホットドック・・・すっげーボリュームでした。
昼休憩が2時間程あったようだが、この間にニコ生中継があった模様。
それを現地では判らなかったので聞いて無かったが、
後日、2chで見たモノと比較すると、
朝会時に話してたネタ以上のモノは無かったようでしたww
午後のゲームは非電動ガン戦。
このゲーム用にVSR-10持って行ったが、
この時にマルイゴーグル&メガネにしてようやく本領発揮。
実際、この日のゲームでのKILL率はほぼVSRで取りました。
しかも、無駄弾は2発程度じゃない?
ほぼ1SHOT1KILLでやってましたよww
しかも、フラグGETのおまけ付き・・・スナイパーなのにねぇ・・・ww
その後はタイムテーブルでの予定は、
スパイ戦と全員メディク戦と30分復活戦があったけどオミット。
全員メディク戦はゲームバランスがメチャクチャな上に
暑さでイラつくだろうってのと、
復活戦は暑さで本気で復活出来なくなる話です。
まぁ、某萌えミリタリー雑誌の主催ゲームで行われた不毛なゲームだったので、
一度、皆さんにどれだけ不毛か味わって欲しかったと言っていたが、
もしもやっても、俺等はやらない方向だったんだけどねww
結局、残りは普通のゲームをやって終了。
暑さでクラクラしながらのゲームだったが、
参加者がクリーンで楽しいゲームが出来ました。

帰りの車で入院中のシンタローからTELが入ったので、
寄って行こうと提案して、シンタローの下へ
ギャーギャーやって、飯をあにじゃの家の真下のファミレスで食って、
まだ話し足りなかったって程話しして、
気がつくと、閉店時刻・・・午前3時にあにじゃと別れ、
マツオ、やっさんと送って家には4時30分過ぎ・・・
え~っと、確か前日の4時30分頃家を出たよな?
シャワー浴びて、ベッドに寝転がったが6時過ぎ・・・
24時間遊んでましたwww
イヤーそんなに遊んだのに、なんだろう?
そんなに疲労感が無い・・・
ゲームでの疲労はあるけど、眠くならない。
どんだけテンション高いんだよ?って感じの
狂喜乱舞な一日でした。

で、TEAM BLSTの方向性としては、
半年に一回位の感じでも良いから、
行った事の無いフィールドでのゲームに参加して、
自分たちの主催ゲーム時の指針にしようって感じ。
まぁ、完全にあと付けだけどね。
いつもとは違う感じで楽しみまくるの超楽しいし♪

追伸として、
スプラッシュはちょっと怖かった。
多分気のせいだと思うけど・・・
今でもちょっとゾクゾクしてる。
二度ほど行ってるフィールドだけど、
この日は自身がチョイこわ~って事であり、
その話をしたら、いや実はね~って・・・
とりあえず、気にしない方向にしますw  


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:54Comments(0)TEAM BLST