アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月29日

ストーブパイプ主催デザートユニオン交遊戦

朝5時からマサ~Luna~俊~桜前線~ギャラと迎えに行き、
8時ちょい前に現地到着。
到着直前に雨がパラつき、
ストパイのデザートユニオンは雨がつきものだな~と実感ww
そういや、ストパイのあにじゃにもらったマルチカムのBDU、
本人の前では初めて使いました♪

何だかんだとVSR-10とM4PMCをメイン、
サブにMP7A1とM1911A1。
基本的にはVSR-10とM1911A1を使ったが、
落とした数はM4が一番多いかな?
ストパイ主催ゲームでは珍しく、二度のフラッグGETもしました。
まったりと良い感じでゲームできたので満足です♪

ちなみに桜前線はSOPMOD M4を実戦発投入。
つうか、言われるまで次世代型だと判らなかったww
撃たせてもらったら、リコイルはオミットされてたし。
でも、良く飛ぶんだコレが・・・
マサもM16A4を初投入。
HOP最大でようやく効いてる感じなので、後々その辺りを弄るようかな?
Luna君はマルイの新製品L96AWSを投入!
弾道が素直で良い感じでした。
俊君はCAW M134バルカンとPRG-7を投入!
ついにウチのチームにバルカンが・・・・
いや、弾の消費とか、機動性とか問題はあれど、
相手に与える心理的影響は凄いねww
「蜘蛛の子を散らす」って言葉をそのまま見た感じww
HOPの調整がイマイチだったので、弾道にバラつきがあったけど、
そういうのを無視できる圧倒的なオーラがあるわw
左右に2名ガードつけて、指示しながらの展開がベストと感じましたよ。

次回は戸沢橋での定例戦でヨロシク~♪  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 08:46Comments(0)サバイバルゲーム

2009年09月22日

27日はデザートユニオン

27日はストーブパイプ主催のデザートユニオン戦~♪
BMからは俺も含めて7名参加予定!

さて、何を使おうかねぇ~~~
とりあえずは、VSR-10とTROY M4だろうけど、
SOPMOD風にしたAKもそろそろ使いたいなぁ~って感じで。
VSR-10は地元の行きつけのショップに行った時、
SPガイドが売って無かったんだよね・・・
連休中に秋葉にでも行けば良かったかな?

それはそうと、メンバーのマサがちょっと前に買った、
M16A4が初速が高いかもしれないと言われたので、
ウチの計測器で測ったけど、94m/sで無問題だった。
ただ、HOPの感じがちょっとイマイチな感じもするので、
後々はラバーチャンバーの交換とH-HOP化を薦めた。
M16A4クラスの長さで使うなら、パカヤマクラフトのノズルも居れて、
FET化でセミオート主体の性格にするのもアリだと思うんだけどなぁ~
まぁ、マサはフルオートメインかね?  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:36Comments(0)サバイバルゲーム

2009年09月18日

KSC CZ-75 システム7化とマルシンのイロイロ。

ハイパー道楽さんの2009東日本玩具見本市レポにあったけど、
KSCからCZ-75のシステム7化だそうですね。
ついでに、M11も・・・
CZ-75は2ndバージョンだけかな?
まぁ、1stバージョンじゃ耐えられないかもしれないしねぇ・・・
使えるCZなら、欲しいねぇ~~~
まぁ、主にインドア戦で使うか、家でニマニマ眺めるようになるんでしょうが・・・・

ところで、新製品ラッシュなマルシンは
今度は、組み立て式のガスガンが出るそうな・・・
P210とマウザーM712、南部14年式だそうですが、
新型マガジンリップとガスパッキン、マガジンセフティ(着脱可能)を新たに追加で
メインスプリング、ノズルスプリング、リターンスプリングは各2種類付き。
ウチのP210とニコイチするかーーー!
って、そうすると、マガジンが4個になりますがwww
まぁ、ガスパッキンなんかは自分で改修してるから良いけど、
スプリング類が2種類づつ入ってるのは良いな~
オマケにえらく安いしwww
そういや、今日行きつけのガンショップで
XカートのSAA見ましたが、
アレって、ノンHOPだったのね。
でも、そこそこ出来は良い感じだったので、
余裕が出来たら欲しいね。
しかし、M29クラシックにもHOPは着かないのかな?
まぁ、アウトドアのゲームで使う気は無いんで、構わないけどね。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:54Comments(0)トイガン

2009年09月13日

夜戦は中止

12日は夜戦の予定だったが、
昼過ぎに朝から雨の為に中止にした。
中止の連絡を入れた後、
天候は良くなっていたが、
夜に又崩れるとの事だったので、
天気予報に賭けてみたが、正解のようだった。

そんな訳で、昨晩はさよなら絶望先生を観ながら
早めに就寝〜♪

メンバーの数名はシマックスに行くようだが、
まぁ、ガンガリや〜♪って事で。
オイラは仕事だしね。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:35Comments(0)サバイバルゲーム

2009年09月07日

VSR-10

ここの所、インドアばかりでトンと出番の無いVSR・・・
マルイからL96も発売されましたが、
オイラが購入出来るのはいつの事やら・・・
そんな中、今週末からアウトドア戦に戻るので、
少しVSRをいじってました。

BMメンバーの桜前線からもらった、
VSR-10 G-SPECのシリンダーは噂通り、
プロスナイパーにつけると初速オーバーだったので、
以前に買っておいた、アングス製の0.9Jスプリングを居れてみました。
ノーマルシリンダーは開けるのに苦労の連続で、
これは組めても気密がヤバイかな?
って感じで開ける事に成功しました。
とりあえず、スプリングを組んで、エアブレーキを排除。
再度、組み直し初速を測ってみた所、
97m/s~98m/sで安定してます。
おおう、ギリギリだぜ!ww
しかし、スプリングの「ビヨ~ン」音が出ました・・・
やはり、ベアリング付のスプリングガイド居るなぁ・・・

とりあえず、現在の改造ポイントは
参式滑空バレル
ピタリングによる気密取り
ラバーチャンバーをKMの緑
で、アングスの0.9Jスプリング
まぁ、このシリンダーで少し冒険してみよう。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 15:13Comments(0)VSR-10