アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月24日

久しぶりで今年初の地元フィールド

お久しぶりの地元BMフィールドです。
半年振り位か?
何て話してたけど、
調べてみたら、去年の最後が4月でしたよ。

そんな訳で、BMからは
俺、長男のMIGHT、次男のGACKT、
Beta、MG34、桜前線、マサ、
イガチョ、俊、Lunaの10人
他はビリーから3人
鎌倉から3人、
他1名の17人です。
良い感じに集まりました♪

仕事明けだったので、
一旦、家に帰り車に乗り換えて
カスタムの関係で銃を預かってた
マサを迎えに行ってフィールドへ
現地に到着すると一戦やってる所でした。

支度をして二戦目から参戦。
使用銃はTROY M4 C.Q.B。
前回の改装から自分で使うのは初めてです。
まぁ、使い勝手は良くなってました。
前に入れてたユニットよりこっちの方が
コイツには合ってる感じ。
まぁ、どノーマルのユニットに
ラバーチャンバーをライラの紫、
H-HOP、KMの精密バレルに
フルメタル化なんで劇的変化は無いけどね。
コイツにパカヤマノズル入れてみるかな…

ゲームはアチコチで次世代M4の音が響いてたww
久し振りのメンバーも居て、
人数も多め、
寒いと思ってたら案外と暖かく、
広い神川橋は良いシチュエーションでゲーム出来ました。

次男坊のGACKTは初のアウトドアフィールドで、
まだ銃が無かったので、
桜前線からドラムマガジン装備の
BOYS MP5A5を借りました。
流石に戦果は上げられ無かったようだが、
楽しかった!
と言っていたので、
2月8日発売のG36CのBOYSを買ってやろうと思う。
又、今回のゲームからLuna君が正式隊員に昇格。
こうやってメンバーが増えて行くと良いなぁ。
次回は2月14日のヴァレンタインデーに地元ビリーフィールドです。
俺は訳合って行けないけどけどね。
ヨロシク~♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:00Comments(0)定例ゲーム

2010年01月23日

明日は今年初の地元ゲー

何か、結構人数多い感じで行けそうですよ。
次男坊はアウトドア初参戦です。

明日は去年末のVショーで買った
メタルフロント部分を取り付けた
AK47SOPMODを使おうかと思ったけど、
ボディとの結合用のネジが合わず、
ネジが無いので今回は断念。

そんな訳で取りあえず、
明日はTROY M4 CQBです。
何気に現状の形にしてからは初めて使うんだよね。

久し振りに広いフィールドなんで楽しみです。
寒そうだけどなぁー
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:32Comments(0)サバイバルゲーム

2010年01月10日

サバゲはじめ♪

新年一発目のゲームは、
ビリー主催のIBF10才以上用銃限定ゲームでした。
BMからは
俺、長男のMIGHT、次男のGACKT、マサ、桜前線、
Beta、助教、午後からそ~すいの8名
ビリーは4名の計12名。

マルイの7歳以上用銃、10歳才以上用銃、15歳以上用銃及び、
KSCのU-18モデル等のローパワー銃、
通称ショタ銃限定だったので、
持って行ったのは、
マルイ電動BLK デザートイーグル
マルイエアコッキング GLOCK17、GLOCK17L、M800クーガー
マルイ銀ダン G26三色
マルイ電動ガンBOYS M4A1
KSC M11(U-18)
クラウンエアコッキングリボルバー M629、M586

初めは縛り無しでゲーム後、銀ダン戦等もやり、
ビリーお得意の復活バケツ戦。
今回はいつも以上にバケツ戦に燃えました。
膝がガクガクになる位走り回ってた位ですよ。
最後にスパイ戦とバケツ戦で終了。

今回、反面を借りているチームが居なかったので、
気が向くと奥でやったりで、
最後は全面を掃除しなくてはならないのが辛かったが、
ガスブロ戦の時よりも回収弾は少なめ・・・
でも疎らに落ちてるのでそれはそれで大変でした。
それと、IBFに併設されたショップが出来ていて、
トイレがわざわざ二階に行かなくて良くなったは良かった。

当日、10歳の誕生日だったので、
初参戦の次男坊は
かなり楽しめたようで、
今後もサバゲーをやりたいと、
初めは消極的だった姿勢が変わりました。
まぁ、今回はある意味、
子供には丁度いいレギュレーションだったので、
次回以降の銃にハンデがある状態でやったら、
どう言うかは判りませんが・・・

今回は銀ダンを使う事が多く、
ある意味最強の銃は電動ガンBOYSでした。
桜前線やイチカワさんが持ち込んだ、
MP5にドラムマガジン加工したモノや、
AKマガジンを加工したモノは弾が切れませんよww
しかも、BOYSで撃たれて「痛い」やら「ゴッツイ」やら、
普段のゲームじゃ考えられない言葉が飛び交う体たらくですwww
まぁ、IBFじゃ一番使い勝手が良いのは
BOYSのMP5かなーってのは薄々判ってましたが、
マガジンの加工でこんな事になるとは・・って感じで。
これはG36Cを買うしか無いな!!www

そんな訳で、次回のゲームは
1月24日に地元フィールドでの予定です。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:00Comments(0)定例ゲーム

2010年01月09日

明日はサバゲ初め♪

今年最初のサバゲーはIBFで
ショタ銃オンリー戦ですよ。
内容的な事は、仕切りのビリーの方で
イロイロ考えてるようなので、
今回は初めからあまり頭使わなくて良さそうです。
そうそう、次男坊もサバゲーデビューです。
とりあえず、最初がIBFのショタ銃戦ってのは、
向いているかもしれませんねぇ。
とりあえず、どうなる事やら・・・

そして、よく考えると、
ショタのエアコキハンドガンが
クラウンのM629とM586しか持って無かった罠。
マルイのSIG P280のショタを探しに行ったが、
売ってねぇーーーー!!
仕方無いので、唯一あったGLOCK17購入。
まぁ、
銀ダンのG26が3丁、
クラウンのエアリボ2丁、
マルイ電ブロDEが1丁あるんだから
イラナイと言えばイラナイ気もするんだけどね・・・
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:16Comments(0)サバイバルゲーム

2010年01月02日

新年あけましておめでとう!

いやー明けたね。
新年ですよ、2010年ですよコノヤロウ!ww

そんな訳で、元旦は仕事してたので、
メール等で赤羽の状況を見つつ、
今日に備えてました。

で、結局赤羽フロンティアの初売りでは、
マルイのプロゴーグル買いました。
後は手榴弾クジを1人1回の家族合せて5回!
全て、弾とガスになりましたよ。
うん、幸先良いですね・・・・コンチクショーーーー!!
旧三号店トルーパーズの方のクジもカミさんと1回づつ引きましたが、
バック二個になりました。
まぁ、とりあえずはゲーム用のランドリーバックと、
子供の塾用バックになりそうですよ。
後はまぁ、次男坊用のエアコキハンドガンで、
ベレッタM800クーガーを購入。
そんな感じで、昼前に退散しましたよ。

ああ・・・初日に報告のあった、
KTWイサカM37フェザーライトを買っておいてもらえば良かった・・・(TT
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:22Comments(0)ミリタリーイベント