アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月27日

GGW製改め、CAW製 M79グレネードランチャー

以前に友好チームの方からいただいたモノだけど、
同時期に買ったモノがアウターバレルが折れたらしく、
インナーにパイプを通して強度増しの改造がなされていた。
それに伴って、カートの形状が先端の尖ったモノであれば問題なかったが、
先端の平らなカートは入らなくなってしまっていて、
168Pのモスカートが使えない状況だった。
ならば!とオクでメタルアウターバレルを物色していたが、
競争に負け続け、最近は出品が無い・・・
そんな時にノーマルのプラバレルが700円で出品されていたので落札。
本日、届いたので組み付けたが、
ノーマルのバレルってプラ丸出しのテカテカなのね・・・
持っていたM79のバレルは元の持ち主が塗装していたのだが、
塗装した気持ちが良く判ったよ・・・
今度、再度バラして塗装しよう・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:16Comments(0)トイガン

2011年05月23日

久しぶりのネコフィールド戦

昨日の定例会は久しぶりの
T橋ネコフィールド!
以前から、人数少な目の時に実験を兼ねてって事にしていたが、
今回は10名前後っぽいので、ネコに決定したら、
その後にチョイチョイと増えて、
19人(大人13、子供6人)になりました。

直線距離にしちゃうと短いフィールドだけど、
迂回するようなメインの道のお陰でまぁ、そこそこ使える感じ。
ただし、片面は木に登ると楽々撃ち下ろせるので、
禁止の方向の方が良いかな・・・
午前中はバイクが二台ほど入って来たけど、
午後からはバイクも遠くに行ってしまったようです。

子供が多かったので、
午後一でBOYS戦を二回ほどうやりましたが、
楽しそうで良いですねww
夕方からの雨がちょっと早めに降って来たので3時には終了。

俺は久しぶりにM14を使ったけど、
まぁ、良く飛ぶし、良く当たる。
ヴェトナム前期の海兵隊装備は、
ストレートサスがやっぱ使い心地悪いね。

次回もK橋かT橋ですのでヨロシク。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:56Comments(0)定例ゲーム

2011年05月15日

ちょっと先までのサバゲー関係構想

年内、出来れば寒くなる前にナーフ戦。
IBFか伊勢原夜戦フィールド辺りを考えてます。
そんな訳で、ナーフで遊ぼうぜ!!ww

T橋フィールド、通称ネコフィールドについては
人数が少なく、メインメンバーでの少人数時に実行予定。

7月~8月のメインフィールドお休み期間は
構想では7月にIBF
8月にOPSか6月以降のアクアラインの料金如何で木更津VISON戦

7月中に交友チームでの暑気払い。

9月以降はまだ考えてません。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:04Comments(0)サバイバルゲーム

2011年05月08日

本日の定例会

朝一で、カメラードの桜前線からメール。
風邪で欠席とな・・・南無南無。
そんなこんなで、現地に向かい、
集まるカメラード達。
今回は大人21名、子供5名の総勢26名

チーム分けは適当。

午前の3ゲームは普通にフラッグ戦。
昼休みの間に、
BOY'Sクラスの銃のみで子供向けゲームも開催。
子供以上にはしゃぐ大人達・・・w

午後からはBOY'Sクラスのみフルート可の
セミオート戦。
その後は通常のフラッグ戦とコンスタンスにやる予定が、
ゲーム後に行方不明者が・・・
フィールドに何度も来てる人だから平気だろーと、
初めは思ってたが、あまりに出てこないので、
休憩時間中に検索開始。
なんか、大回りし過ぎて道に迷った挙句、
方向感覚が狂った模様・・・
無事に発見したので、その後は普通にフラッグ戦。
ラストは4時ちょい前だったが、強引に1ゲーム入れて終了。

フィールドの群生が凄い事になって来てて、
茨等もどんどん新しく出てきてる・・・
今日はピーカンだったが、風はそこそこ涼しく、
ゲーム日和ではあったが、
アレ以上気温が上がり、湿度が上がると厳しくなって来るねぇ・・・

今回の装備は
ポロシャツにマルチカムのパンツ、
腕にはタトゥスリーブで露出を減らして、
BHIのプレートキャリア、CQCレッグホルスター、
COMTAC2にゴーグルは愛用のX800、
レプのOAKLEYグローブでガラの悪いPMCな装備。
やっぱ、M4A1じゃなく、AKの方がサマになったかな~って感じでした。

次回もいつもの定例会で僕と握手!w

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:18Comments(0)定例ゲーム

2011年05月07日

明日の準備

明日のゲームは子供も多いので、
BOYSやらU18やらの準備もしなくてはいけないので大変です。
自分の荷物軽くしたいし、
暑いそうなので、SEALSや海兵隊や陸軍は辞めて
PMC装備にM4かAK辺りが妥当だな。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:18Comments(0)サバイバルゲーム