アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月29日

84☆チャーリー・モピック ベトナムの照準HDニューマスター版

とっくのとうに密林から届いてたけど、
忙しくて観る時間がなかったですよ。
ようやっと見れました。

84☆チャーリー・モピック ベトナムの照準HDニューマスター版

サバイバルゲームではナム戦時のLRRPコスが多いので
この映画は本当に良い教材ですね。
出来れば、BDで出て欲しいけど、
まぁ、それはそれで仕方ないでしょう。

ナム戦映画の傑作の一つとして挙げられる作品ですので、
ナム戦好きな人は必見ではないかと思います。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:56Comments(0)その他

2012年02月17日

LCT AKM その2

前回のゲームで露呈した、
マガジンチャンジのやり辛さを解消するため、
明日香縫製雑貨店で発売中のAK用インナーマグウェルを購入。

取り付けは簡単、入れるだけ。

これで、マルイのAKと同じようにマグチェンジが簡単になった♪



いや、600連とかの多弾数マグ使えば、
マグチェンジとかしないで済むからこんなパーツいらないのかもしれないけど、
まぁ、そこはリアカンに毒されましたので・・・
って、多弾数マグの時も一人で10本とか平気で持ってたけどね・・・
ゲームの時に言われたが、
どうも俺は銃本体よか、
マガジンが好きなのかもしれないねw
否定出来ないよww
でも、外装が変わってしまうようなマガジンはあまり好みじゃないんだよな。
宇宙戦艦P90位までいっちゃえばもうどうでも良いけど。
まぁ、その辺はゲーマー以前にコスプレイヤーだったりする関係で、
装備揃えた→マガジンポーチがある→どうせならポーチをマガジンでイッパイにしたい。
って感じなんだけどね。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 15:49Comments(0)トイガン

2012年02月13日

東京マルイ AKS74U

友人からイラナイ子なのでどう?
って言われたマルイのAKS74Uクリンコフを
定例会後に引き取りました~






マガジンキャッチが破損していて、
マルイのパーツを頼むかしないとダメなんだよねー
って話でしたが、純正ノーマルマガジンが7本ついてるので超御得です!
で、マガジンキャッチ部は
イケルだろーと思い、
マルイの旧世代AK47のジャンクパーツから一式移植。



マガジンを挿して確認してみるが問題無し。

あとはコイツに入る、Liopバッテリーを買ってこないと・・・ww
しかし、今年は本当にAK着いてるなぁ・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 15:10Comments(0)トイガン

2012年02月13日

2月12日の定例会

俺にとっての今年のサバゲ初めした。
使用銃はメインがLCTのAKM、サブにマルイのMEU。
AKMが壊れた時のバックアップにマルイのAK47。
年初めに買った、CONDORのスフトシェルジャケットにGパンでPMCスタイル。

参加者はBMから
狂[MAD]、桜前線、MG34、やっさん、マツオDX、第25歩兵師団、俊、ルナ。
ビリーザキッドから
ヤス、sano、suga、ヤマサキ
相模原運動会から
コミネヤ
県央特戦隊から
クリス以下2名
ビジター参戦で
バークレイズ、ウルフ、ジムニー親子
で合計20名。



前日までは12名~17名程度の参加予定だったので、
第二フィールドにしようか悩んだが、
前回のゲームが第二フィールドだったので、
今回は第一フィールドしておいたが、これは正解だった。
流石に、20名にもなると、狭い第二は厳しいからね。
この時期はブッシュもスカスカだし。
第一フィールドもブッシュがスカスカだったので、
自然と遠距離の撃ち合いが多くなってしまったが、
特有の横溝の起伏があるので、ソレはソレといった感じの状態。

自分が居た黄色チームはスナイパー系が2名配置の他、
リアカン使用の俺ややっさんが居て、火力不足かとも思ったが、
第25歩兵師団さんや県央さんのクリスさんがドラムマグや多連マグだったので、
妙にバランスの良い布陣。



対する赤チームはルナ、マツオDXがショットガンメインだったり、
隠密アタッカーの桜前線が居たりで、ソレはソレでイヤな布陣。





午前は4ゲームで足馴し。
思った以上にブッシュが薄く、
丸見えとまではいかないが、かなり見通しが良い。
午後はソレを踏まえて、2ゲームほどセミオート戦をしてみたが、
あんまり変わらんねww
結局、4時近くまでゲームを行なって、終了。

初出しのLCT AKMは少し弾がバラつく印象。
それでも、遠距離の撃ち合いに負けなかったので、
それはそれなんだけど、少し気になる感じ。
ラスゲー前に弾詰まりが起きたが、
原因はBB弾かな?
とりあえず、バレルはLCTの純正のままなの、
マルイの純正バレルに交換してみる。
マガジンチェンジの時に気がついたが、
マルイ製に比べてマグチェンジがやり辛い。
コレはVFC、LCT、CYMAがリアルだからこそ共に抱える問題らしく、



解消するには、インナーマグウェルが良いらしい。
http://arablog.militaryblog.jp/e105400.html
早速、ポチりましたが、何か?ww

砲火後TEA TIMEは
狂[MAD]、桜前線、MG34、やっさん、マツオDX、俊、ウルフ、Betaの8人。
今回、第25歩兵師団さんにBM隊員用の
ワッペンとキャップを渡したので、
BMノベルティグッズの在庫が尽きまして、
今度は何を作ろうか~って話に。
とりあえず、ベルクロ付きのワッペンや、
肩のベルクロに貼れるワッペン型の識別マーカー等の意見が出た。
そのへんはもう少し、意見と集めてみないとね・・・

そんな訳で、次回の定例会は
2月26日に第1か第2フィールドで。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:52Comments(0)定例ゲーム

2012年02月11日

明日の定例会

明日の定例会は、
初め人数が少なめか?
と思ったが、
何気に17名は参加が確定したぞ♪
AKMを出すぜ!
PMC装備でイクゼイ!  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:02Comments(0)その他

2012年02月06日

マルシン S&W M586 Xカート使用

マルシンが以前出していた、
リボルバーシリーズを新型カートで出し直しているが、
やっと、S&W M586/M686の発売が確定した模様。
お店によっては、予約開始してるようです。
これ買ったら、マルシンの5864丁目かな?
旧カート使用、デイヴィスグリップ風使用、HWモデルガン
と、三丁持ってるけど、
モデルガンの方は実物のデイヴィス着けてる。
買ったら、旧ガスガンのデイヴィス風グリップ複製してもらって、
取り付けてみるかねぇ。

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:27Comments(0)トイガン