アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月31日

TEAM BLST初参戦はあの弁FESでした。

28日は2chとミリブロで一部では話題となった、
某萌え系ミリタリーマガジン主催ゲームでの不手際が事の発端となった、
「あの日出た弁当の中身を僕たちはまだ知らない」
通称「あの弁」のイベントゲームに参加してきた。

行ったメンバーは俺、やっさん、マツオDX、あにじゃの4名。
今年の初め位から、
自分達の主催ゲーム意外のゲームに各チームの枠を超えて、
一緒に遊びに行っちゃおうぜ~~♪って感じで
面白半分に企画したTEAM BLSTでの初参戦でした。

当初の予定ではウチの方で俺の嫁さん含めた4名に
ストパイ側の有志で行く予定が、
俺の嫁さんが行けなくなったり、
シンタローが入院したりで、
ウチで空いた枠にあにじゃが入っての4名で行くことになった。

朝の4時過ぎに家を出て、やっさん~マツオDXと迎えに行き、
東名~首都高であにじゃを迎えに行った後、フィールド「スプラッシュ」へ。
8時30分チョイ前に着いた時点で第一駐車場はイッパイ・・・
と言うか、もう少し詰めて停めてくれるとスペースあるのに・・・って感じだったが、
まぁ、仕方ねーやって事で荷物降ろして、
車はインドアフィールド側に置いて来た。

受付を済ませ、全員銃の初速チェックを行い、
今日のゲームの簡単な日程を朝会で聞いて、
初っ端は1マガジン戦でこれを表裏で2ゲーム後、
制限無しゲームを表裏・・・
だったが、あまりの暑さに裏は自主休憩。
いや、タバコ吸ったら本気でクラクラしたんだよね。
そのまま、かき氷タイムになって、昼飯。
昼飯はカレーとホットドック・・・すっげーボリュームでした。
昼休憩が2時間程あったようだが、この間にニコ生中継があった模様。
それを現地では判らなかったので聞いて無かったが、
後日、2chで見たモノと比較すると、
朝会時に話してたネタ以上のモノは無かったようでしたww
午後のゲームは非電動ガン戦。
このゲーム用にVSR-10持って行ったが、
この時にマルイゴーグル&メガネにしてようやく本領発揮。
実際、この日のゲームでのKILL率はほぼVSRで取りました。
しかも、無駄弾は2発程度じゃない?
ほぼ1SHOT1KILLでやってましたよww
しかも、フラグGETのおまけ付き・・・スナイパーなのにねぇ・・・ww
その後はタイムテーブルでの予定は、
スパイ戦と全員メディク戦と30分復活戦があったけどオミット。
全員メディク戦はゲームバランスがメチャクチャな上に
暑さでイラつくだろうってのと、
復活戦は暑さで本気で復活出来なくなる話です。
まぁ、某萌えミリタリー雑誌の主催ゲームで行われた不毛なゲームだったので、
一度、皆さんにどれだけ不毛か味わって欲しかったと言っていたが、
もしもやっても、俺等はやらない方向だったんだけどねww
結局、残りは普通のゲームをやって終了。
暑さでクラクラしながらのゲームだったが、
参加者がクリーンで楽しいゲームが出来ました。

帰りの車で入院中のシンタローからTELが入ったので、
寄って行こうと提案して、シンタローの下へ
ギャーギャーやって、飯をあにじゃの家の真下のファミレスで食って、
まだ話し足りなかったって程話しして、
気がつくと、閉店時刻・・・午前3時にあにじゃと別れ、
マツオ、やっさんと送って家には4時30分過ぎ・・・
え~っと、確か前日の4時30分頃家を出たよな?
シャワー浴びて、ベッドに寝転がったが6時過ぎ・・・
24時間遊んでましたwww
イヤーそんなに遊んだのに、なんだろう?
そんなに疲労感が無い・・・
ゲームでの疲労はあるけど、眠くならない。
どんだけテンション高いんだよ?って感じの
狂喜乱舞な一日でした。

で、TEAM BLSTの方向性としては、
半年に一回位の感じでも良いから、
行った事の無いフィールドでのゲームに参加して、
自分たちの主催ゲーム時の指針にしようって感じ。
まぁ、完全にあと付けだけどね。
いつもとは違う感じで楽しみまくるの超楽しいし♪

追伸として、
スプラッシュはちょっと怖かった。
多分気のせいだと思うけど・・・
今でもちょっとゾクゾクしてる。
二度ほど行ってるフィールドだけど、
この日は自身がチョイこわ~って事であり、
その話をしたら、いや実はね~って・・・
とりあえず、気にしない方向にしますw  


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:54Comments(0)TEAM BLST

2012年07月27日

明日はゲーム

何と言うか、
普段は自分で予約して貸切にするか、
友好チームさんの貸切でしか、
有料フィールドのゲームに行かないんだけど、
明日はちょっと趣向もゲームスタイルも違うゲームに参加してきます。
正直、ゲームそのものよりも昼休みのニコ生とかそっちが気になる感じ。
しかも、行くメンバーが俺にやっさんにマツオDXにあにじゃ。
これもなかなか面白いメンツなもんで、
色んな意味で楽しみです。
結局、装備はそ~すいから借りたヘルメットの絡みもあるので、
マルチカムにBHIのチェストハーネスに次世代M4にMEUです。
電動ガン禁止ゲームもあるそうなので、久しぶりにVSR-10も持って行くぜ。
GoPROもフィールドがSPLASHのEASTなので、
VILLAGE1よりは良い感じに撮れるかもしれない~♪

そんな訳で、明日は家を4時過ぎに出発なので、
もう寝るぜ。  


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:19Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月26日

22日のヴィレッジ1戦の動画

今回もそ~すいからGoPROを借りて行ったが、
バッテリーの充電が十分では無く、撮れたのはコレだけ。
二戦目以降は当日の天候の関係で曇ってしまい、
かなり見憎い状況になってしまった。

初戦の俺の動画


三戦目の助教の動画



二戦目の青テリーの動画
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 10:40Comments(2)ストーブパイプ交遊戦

2012年07月23日

第18回ヴィレッジ1交遊戦

22日は友好チームストーブ☆パイプ主催の
ヴィレッジ1での第18回交遊戦でした。
BMからは
狂[MAD]、桜前線、マサ、やっさん、 マツオDX、
XI 、青テリー、助教、ギャラ、俊、
せい龍、カタナ、まこと、ウルフ、スギヤマンの15名が参加。
10名は常連組だけど、5名はご新規と案外珍しい感じ?

朝の5時にマサ~桜前線~カタナ~せい龍と迎えに行って、
7時50分過ぎにフィールド到着。
主催のストパイのあにじゃからチーム分けの関係で、
大所帯のウチと相模原運動会のコミネさんが呼ばれ、
ウチと相模を各チームの中心にしたチーム構成にする事に。

当日の装備はM56装備に先日購入した、
後期型ファティーグ、中期型トラウザーズ。
M14にSTARのリアカンマグがメイン。
M76も午後に使ったが、あまり撃たなかった。
STARのリアカンマグは10本中、
3本は調子良かったが、
7本が詰まって使用不能になってたw
家に帰った後、バラしてみたらBB弾が詰まってたね。
リアルカウントだからって、詰め込み過ぎが原因かも。

ゲームはセミオートでパシパシ美味しくいただくパターンだったが、
出会い頭やえ?何処から??って感じで撃たれる事も多数。
当日の朝まで降ってた雨でフィールドはいつもより滑りやすく、
ブッシュも抜けにくい状況の為、
地味に疲れる&ゴーグルがメチャクチャ曇る。
特に今回はメガネだったので結構厳しかった。
敵チームが左右のどちらかに固まる事が多く、
敵に合わずに真後ろまで行けてしまうパターンがあった為、
珍しく二度ほどフラッグアタックに成功してしまった・・・
いや、敵がいりゃ、フラッグ無視して後方からかく乱したんだけどねぇ。
なんだかんだと遊びまくって、
帰りは近所のガストでメシ食って帰宅。
家に22時前に着いてたんで何気に早かったね。

次回は個人的に28日の土曜にTEAM BLASTとして
俺、やっさん、マツオDX、あにじゃでゲーム参戦予定。
チーム全体としては9月のストパイ主催VISION戦かな。

とりあえず、参加された皆さん、主催のストパイの皆さん、
お疲れ様でした~~~~♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:31Comments(0)ストーブパイプ交遊戦

2012年07月02日

Vショー

昨日の話だが、Vショー行って来た。
11:00位に着けば良いや~って感じで出たハズが、
開場前に着いちゃったよ。
A-TACS FG祭りな予定だったが、
出品してるブースはほぼ無く、肩透かし。
って言いながらも、M3用アムニションポーチやら、
M14用シングルポーチやら、
3ndロットのジャングルファティーグトラウザーズやら、
JAC製Hi-POWER用のスライドやら何げに買い物しまくり。
その後昼飯食って、友人のお見舞いに病院へ行き、
上野~秋葉と買い物ツアー、
秋葉じゃファントムでUAのTシャツ2枚買ったのでホクホク。
その後は秋葉のロイホで飯食って終了~
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 10:53Comments(0)ミリタリーイベント