アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月25日

2月24日定例会

2月24日の定例会、参加メンバーは
BM
狂[MAD]、Beta、やっさん、
MG34、桜前線、そ~すい、俊、
マツオDX、マサ、第25歩兵師団

ビジター
まこと、せい龍、
ジムニー中隊、バークレイズ、
清水、琴月絶人親子(午後から参加)

相模原運動会
コミネヤ、ヒロハヤ

ビリー・ザ・キッド
sano、やす、suga(全員午後から参加)

合計25名でした。



チーム分けは
赤チームに
Beta、桜前線、マツオDX、マサ、第25歩兵師団
まこと、せい龍、ジムニー、ジムニー次男
琴月親子、ヒロハヤ、やす

黄色チームに
狂[MAD]、やっさん、MG34、そ~すい、俊、
ジムニー長男、ジムニー甥、バークレイズ
コミネヤ、清水、sano、suga

といった感じでした。


当日は日が出ていれば、
ポカポカの陽気で、ゲーム日和なんだけど、
やはり、風は肌寒い・・・
しかし、風も強くもなく、弱くもなくって状態。

朝一でそ~すいがTOPのEBB用の
バッテリーとマガジンを忘れた為、
予備で持ってきていたマルイの次世代M4を貸出。
安定した性能の銃を貸してやったら、
撃破率高いでやんのw
でも、マゾい銃が大好きなそ~すいさんは
頑なに購入は拒否ってました・・・
ってよく考えてみたら、
俺の次世代M4って新品状態で
そ~すいから買ったもんじゃなかったっけ?w
そんなこんなのと、
赤側に微妙にアタッカーが少ないという桜の弁もあってか、
ちょい、黄側は優勢なのか?とも思ったが、
バランス的には対して変わらん感じだったと思う。
スタート直後はやっさんとくっちゃべりながらノロノロスターターだったし、
裏かかれて、フラッグ取られたりもあったけど、
オーソドックスに楽しめた展開でした。
ラストゲームで、桜、やすさんと黄色チームの厄介な二人を撃破した後に
sanoさんとフラッグGETに向かったが、
さらに厄介な第25歩兵師団さんのディフェンスにより、
二人共落とされて終了~w
やはり、ツメが甘いのう!
まるでルノアールのココアのようだ!ww

当日の装備は
ウッドランドパンツにウッドランドのコンバットシャツ、
初期型のロードベアリングベストに
ハイダーをサプレッサーに変更したXM177E1
セカンダリにSIG226R
桜曰く、「狂[MAD]のウッドランド姿なぞ認められない」と言われましたw
まぁ、一番長く一緒にゲームやってる桜ですら
今まで、俺がウッドランド着てゲームやってるの初めて見たしね。
初期型ロードベアリングベストはコンパクトに纏まるのは良いが、
マガジンの出し入れが微妙にし辛いな~って感想。
後期型でマガジンポーチの取り付けが斜めになる訳だなぁ~

砲火後TeaTimeには
狂[MAD]、Beta、やっさん、
MG34、桜前線、そ~すい、マツオDX
の7名で。
帰り際にそ~すいの新車お披露目してもらい、解散。

次回のゲームは3月10日って事で。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 11:30Comments(0)定例ゲーム

2013年02月23日

明日はサバゲー

明日のサバゲーは
現状の予定で25人。
うん、安心の人数ですww

装備何にしようーかなー
って考えてて、
折角、LBTの6094SLICK買ったし、
LBTセットでーても思ったんだけど、
去年からずっと同じ装備ばっかなので、
たまには違うモノに~って思ってねぇ・・・
でも、今の植生だとマルチカムが良いんだけどね。
A-TACSかAOR1辺り本当に冬用装備で買うかねぇ・・・
BHD装備本気で揃えるのもイイかもしれんな。

そんな訳で、先日手に入れた
初期型のロードベアリングベストがあるんで、
ウッドランド装備かねぇ。
銃も敢えて、XM177E1にサプレッサー装備とか。

そういや、ハイパー道楽
フォトコンにこないだUPした、
XM177E1の写真出してみた。

結構テキトーな構図にテキトーなライティングだったけどね。
NAMっぽい写真になったと思うんで、
気まぐれで出してみたよ。
多分、ウケは悪いと思うけどねww  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:30Comments(0)その他

2013年02月11日

MMS Nerf&ショタ銃戦

10日はMMSNerfメインのショタ銃(10禁ガン)メインゲームを行いました。
参加メンバーは
BMから
狂[MAD]、やっさん、Beta、桜前線、マツオDX、MG34、助教、XI、せい龍
ビリーザキッドから
sano、やす、なんもどき、suga、ヤマサキ
ストーブ☆パイプから
慎太郎
相模原運動会から
古美根
それにゲストとして、
せい龍の友人が3名で
合計19名でした。

MMSは貸切料金が35000円だったので、
それを頭割りすると面倒だったので
ゲスト3人は1000円、残りのメンバーは2000円とする事でスッキリ会計。

チーム分けは
ゲスト3名とせい龍にビリーのやす、古美根でチームせい龍会が赤チーム
やっさん、桜前線、マツオDX、MG34、助教、XIのBMメインを黄チーム
sano、なんもどき、suga、ヤマサキ、Beta、狂[MAD]のビリーメインをマーカー無しチーム
としました。

午前中イッパイはNerfのみでゲーム。
HPを見ただけだと、
狭いのは判ってたけど、
思った以上に狭いww
Nerfメインでの開催で正解なフィールドでした。

午後からは10禁ガン戦。
ぶっちゃけ、10禁ガンでもフルオーやら連射出来ると厳しい感かな?
と言った状況だったのでセミオートオンリーで。
ルールを少々変えて9ゲームほどやった後、
Nerf戦に戻した。
最後にマーカー無しチームを2チームに」振り分けて
10対9の2チーム戦にして終了。
ゲストの初心者3名や初めてNerf戦をやった人にも
好評だったようで良かったよ。
最後のゲームの時にストパイのあにじゃが合流して来て、
一緒に砲火後TeaTimeした後、
エチゴヤ新宿店に行った後、電車組みとはお別れ。
車組みの俺、桜前線、Beta、MG34、やっさん、マツオDXで
地元まで帰り、飯食って終了。

次回は2月24日に地元フィールドで定例会予定です。  
タグ :NerfMMS


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:40Comments(0)定例ゲーム

2013年02月01日

LBT 6094A SLICK

先日のゲームでここ数年愛用してた
BHIのコマンドリーコンチェストハーネスを後輩に、
TMCのLBT6094AのレプリカとBHIのリガーベルトをXI氏に売り渡しので、
LBT 6094A SLICK購入しようとイロイロ見てたが、
NICE HOBBYもアグレッサーも売り切れ状態だったので、
ヤフオク覗いてたら2万円からで出てた。
値引き交渉有りの出品だったので、
ダメ元で17000円で値引き交渉してみたら、
あっさりと落札となってしまったよw
そんな訳で、仕事から帰って来たら届いてた♪


去年の終わりにVショーで購入したLBT 2586Jクイックリリースパネルは
本来、SLICK用なので取り付けてみた~♪
 

2011年以降のモデルのSLICKなので、
背面にモールウェビングがあるので、
こちらの去年の年末にVショーで購入した
LBT 6080Aハイドレーションポーチを取り付け可能だったので取り付け。
中身は先日、赤羽フロンティアの中古市で購入した、
新品のSOURCE 100oz(3L) ハイドレーション リザーバーです。
暑くなったら中身入れようーっと♪
 

先日、赤羽のフロンティア中古市で購入した、
LBT 1961ARと合わせてみました。
かなりイイ感じです。
つか、BM/BLSTの戦友、
やっさんとお揃い状態ですよね、コレww
  

今後は現状で使ってるガンベルトの交換かなー
なかなか良いの無いんだよね・・・   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:55Comments(0)装備関係