アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月25日

2013年3月24日定例ゲーム

参加メンバーは
BMから
狂[MAD]、桜前線、Beta、やっさん
俊、MG34、マサ

ビジター参加者が
まこと、カタナ、せい龍
ウルフ(AMのみ)、STEALTH
琴月絶人、琴月息子

相模原運動会から
椎名、古美根(AMのみ)

ビリー・ザ・キッドから
sano、suga

合計で午前中18名、午後16名でした。


ここ最近は20名超えが多かったので、
少なく感じますが、
現状のフィールドのフラッグ配置的には
何気に良い感じの人数だったかもです。

チーム分けは午前中
赤チームに
狂[MAD]、Beta、やっさん
俊、MG34、マサ、せい龍
sano、suga

黄チームに
桜前線、まこと、カタナ、
STEALTH、琴月絶人親子、椎名、
古美根、ウルフ

で午前中で古美根、ウルフ帰宅後、
ビリーのsanoさんを黄チームにスイッチしてもらった感じ。
しかし、改めて見ると、
赤チームにBMが固まりまくってるなぁ・・・w

 

直前まで天候の問題でどうしようか悩んではいたが、
強気の姿勢で攻めたらビンゴでした。
朝と帰りは少し肌寒かったが、
日中は穏やかな日差しで絶好のゲーム日和でした。

ゲーム中はやっさんと
先週、赤羽に行った時に話してた、
ストーキング講座の実地編って感じな事しながら、
気がつくとゲーム終了なパターン。
しかし、人数が少な目なので、
いつもはセミオート主体の戦い方してるのに、
フルオートメインの撃ちまくりな状況が多かった。
まぁ、ブッシュが開けてきてるが、
残ってる部分の茎が太い状況だから、
ヘタにセミで撃っても弾かれるんだよね。
相手も同じ状況だからセミだと撃ち負けるし。
ちょっと、弾を使いすぎたと反省・・・
それと、
今回のゲームから、
ビジター参加から二名の方を
正式隊員として迎えました。
一年間キチンと出欠席の連絡してくる上に、
出席率も良いまことさん。

一年未満だが、ほぼ同時期だったし、
やはり連絡及び出席率の高さ、
そしてその類希なキャラクターからせい龍さん。

二名が昇格しました。
まぁ、正式隊員っても、
現状何も無いんだけどね・・・
HPにさらされるだけですw
とは言っても、
現在新型パッチを作る方向なので、
半強制的に購入出来ますよww

それと、めでたく大学も卒業し、
就職したウルフ君は仕事の休みの都合上、
今回のゲーム以降ウチの定例会には
当分の間、休止宣言となりました。
社会人となって、また定例会に顔を出せる余裕がが出来たら、
いつでも遊びに来てね!

それと、今回は俺は初A-TACS装備でした。

友人のコタロさんから
A-TACSの上下を安く譲ってもらったので♪
しかし、上着がコンバットタイプではないので、
先週の赤羽中古市をのぞきに行った時に購入した、
Tactical PerformanceのA-TACSコンバットシャツ。
ベルトはHSGIのSURE-GRIP PADDED BELTに
BHIのMOLLE プラットフォームを介してCQCホルスターを装着。
ハンドガンマグポーチはBHIのを着けようと思ったら、
手持ちのスピードクリップでは合わなかった為、
ジェネシスのマグポーチ。
それと助教から買取ったA-TACSのダンプポーチ。
BHIのプレートキャリアにBHIのSTRIKE M4スタッガードポウチを三個。
背面にBHIのラジオポーチのセットアップでした。
使用銃は次世代M4とSIG P226R。

ちなみに、HP用の隊員紹介写真も更新って事で、
Beta、

桜前線

やっさん

も個別に撮影。
何気にA-TACS祭りでしたww

ゲーム後は
俺、桜、やっさん、Beta、MG34で
砲火後TEA TIME。
次回は4月14日に予定です。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:09Comments(0)定例ゲーム

2013年03月17日

赤羽フロンティア中古市

やっさんと行ってきたー
つか、中古市会場では買うもん無くて、
本店の中古にタクティカル・パフォーマーの
コンバットシャツA-TACSが3980円だったので購入~♪
先日のゲームの時に手持ちの56装備と交換した、
HSGIのMOLLベルトもあるんで、
とりあえず、A-TACSの装備関係は現状で打ち止め予定。
プレキャリはBHIのTANで誤魔化す方向で~
余裕がある時にHSGIのWARLORD当たりで考えようと思う。
まぁ、そのままBHIのプレキャリにA-TACSのポーチ付けるのも手だけどね。
そのまま、あにじゃ、弟@BIGリボルバー兄弟と共にメシ&ダベリで
このメンツだといつもの如く午前様ですよw
BLSTはアホですねww  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 02:10Comments(0)ミリタリーイベント

2013年03月13日

3月10日定例会

参加者は
BMから
狂[MAD]、Beta、そ~すい、
MG34、桜前線、XI、助教、
マサ、俊、第25歩兵師団、
マツオDX、やっさん(午後から)青(午後から)

ビジター参加者が
まこと、バークレイズ、バークレイズ後輩×2、
せい龍、ジムニー小隊、清水親子、
琴月絶人、RAVEN、ウルフ、中村

相模原運動会から
ヒロハヤ、椎名

ビリー・ザ・キッドから
sano、やす、やまさき、

合計32名でした。

赤チームに
MG34、助教、マサ、やっさん、青、
まこと、バークレイズ、バークレイズ後輩
せい龍、ジムニー子供×2、清水、琴月絶人、
ウルフ、ヒロハヤ、椎名、sano、やまさき

黄チームに
狂[MAD]、桜前線、Beta、XI、マツオDX、
俊、第25歩兵師団、バークレイズ後輩、ジムニー
清水息子、RAVEN、中村、やす

多少の入れ替えをしつつも大体こんな感じ。
というか、前半は黄チームに
アタッカー系が多かった為か、
押し切る状況が多かったので、
赤に人数増やしてみたり、してたんだけど、
後半からはそこそこバランスが良くなった感じ。
天気は予報通りの快晴で、
気温も上がり、風さえもっと弱ければ
ベストコンディションな状況。
途中、最近は注意喚起を怠っていた関係で、
基本的には入らないようにとなっていた、
竹林内部への進入やセイフティゾーン近くでの
戦闘があった為、再度注意喚起って事があった。

今回の装備は
CIAカミースにアフガンベスト、パコールに
次世代AKS74Uでした。
多分、暑いだろうと予想してこの格好だったので、
かなり快適にゲーム出来ました。
56式のチェストリグも71年製のモノが手に入ったので、
NAM戦時にもチェストだけ浮くような事がなくなったぜ!
そんな訳で、78年ロットの56式チェストリグがイラナイ子になりそうw

帰り際に手持ちの56装備数点と
HSGIのSURE-GRIP PADDED BELT(A-TACS)を交換したり、
ダミーガーミンを渡したり。

砲火後TeaTimeは
狂[MAD]、桜前線、そ~すい、
Beta、MG34、やっさん、マツオDX、マサ、
琴月絶人、RAVENの10名でいつものジョナサン。
ギャーギャーやりつつ、撤収。
次回は3月24日に地元予定です。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 11:39Comments(0)定例ゲーム