アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月30日

4月28日定例会

参加者は
◎BM
 狂[MAD]、Beta、第25歩兵師団、やっさん、マサ
 MG34、俊、イガチョ、ジムニー中隊、桜前線、マツオDX
◎ビジター
 琴月絶人親子、清水、キモヲタ、
◎相模原運動会
 はやし、椎名親子、古美根(午前のみ)
◎ビリー・ザ・キッド
 やす、suga
で大人19名、子供4人の合計24名でした。


チームは
赤チーム
Beta、やっさん、MG34、イガチョ、桜前線、マサ
琴月絶人親子、清水、椎名親子、古美根


黄チーム
狂[MAD]、第25歩兵師団、俊、ジムニー中隊、マツオDX
キモヲタ、はやし、やす、suga


個人的には前日のSAVAS定例と連チャンのゲームで
朝からイマイチパワーダウン気味。
の割に、チョイチョイと責めに行ってる辺りは
流石はダメな人って感じですかね。
フィールド状況は前回から激しく変化してきて、
ブッシュが濃い目の状況になってきてます。
天候には恵まれた日だったので、
前回のフィールド状況で今回の天候だったらサイコーかな?w
無いモノネダリですねww
 

装備は前日にマルチカム+LBTの装備だったので、
A-TACSにCTのLBTレプリカチェストリグの軽量装備に
前日と同じく次世代M4SOCOMベースのCQB仕様。
ハンドガンも前日と同じくマルイSIG226R


ESSのターボファンゴーグルに
純正AIRSOFT用ノーズガードを取り付けて使用してみたけど、
とりあえず、鼻に弾が当たらなかったので、よく判らんw
ただ、取り付け簡単、500円と安いモノだったし、
塗装も出来そうなので、アレはアリだと思うよ。
フェイスガードも簡単加工で付きそうだし。
  

今回のゲームで琴月絶人さんがBM加入の打診があったので了承。
よく考えると、付き合いそこそこ長いんですよねw
そんな訳で、ジムニー親子、琴月さんのHP用写真撮りと
装備一新の俊くん、マツオDXの写真撮りました。
 

  

ゲーム後の砲火後TeaTimeはおれはパスして帰宅。
次回のゲームは5月12日の予定。
俺とやっさんはOZZFEST参戦の為不参加。
MG34氏も法事で不参加との事ですが、
集まれる人は集まってやってください♪
     

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:22Comments(0)定例ゲーム

2013年04月30日

TEAM BLST in SAVAS定例会

27日にTEAM BLSTでSAVAS定例会行って来ました。
TEAM BLSTの理念の一つである、
BM、ストパイで貸切する前にどんなフィールドか確認しよう。
ってのを初めて実践して来ましたw
 

参加メンバーは狂[MA D]、やっさん、桜前線、あにじゃ、シンタロー、V@siriの6名
  
  

3:45に桜前線、
4:30にやっさん、
6:00にシンタロー
6:30にV@siri、あにじゃ、
で、8:00にはSAVASって感じのタイムスケジュール。
まぁ大体、そんな感じに到着。


ゲーム内容は基本10分で、
様々な内容を代わる代わるやらされる感じで、
正直、腰を据えてゲームって感じじゃねぇ。
色々あってこうなったらしいけど、
なんつーか、
そんなに毎回ルール替えてゲームすんの
好みじゃねぇんだよね。


フィールドは現状二部構成だが、
ブッシュは薄い、
バリケードの配置も何つーか、
有ればイイんでしょ?って感じ?
けして出来の悪いフィールドじゃないけど、
自然を上手く活用できて無いんだよね。
事前情報あまり無いのも、
結局は悪くは無いが、良くも無いフィールド。
しかも、近くにはNO.9、CIMAXなんで、
客を持って行かれてる気がする。
それと、今回は事前登録したんで、
メシ代は無料だったが、
500円払って、レトルトカレーはいただけない。
コンロ等の持ち込みも禁止なので、
足りないからカップメンでも~ってなると厳しい。
設備等悪くないのだが、全てが中途半端感丸出しです。


当日、某軍事専門雑誌の取材と
ミリドル(?)ってのが参戦って話しだったが、
ミリドルが体調不良でキャンセルしたので、
何故か参加費500円バックされました。
正直、ミリドル目当てでも何でもないので、
別に迷惑掛かってないので返してくれなくても良いんだけどねぇ。
フィールド側にもそう言ったが、
イエイエーって必死に返えされました。
つうか、ゲーム休憩中にイチイチ、
ミリドルさんまだ来れないようでスイマセンとか回ってたw
集客にそんなの使わないと集まらんのかね、このフィールドは?w
ちなみに某軍事専門誌からは漫画家と編集次長ってのが来てたけど、
編集次長さん初戦の生き返り戦で跳弾に当たったの気が付かなかったのかな?
あきらかに当たってたの後ろで見てましたよw
ナイッすねw

それと、ゲーム中フィールドの中にフィールドジャッジとして、
フィールドの関係者が入るのだが、
暇なのか、五月蝿い。
足で地面をドンドンする、
木をバカバカ蹴る・・・
ディフェンスでアンブッシュしてる時にこれをずーっとやられて、
一緒にアンブッシュしてたシンタローが注意したら、
超不機嫌に返されてねぇ・・・
フィールドマスターに報告させていただきました。
その後は頭下げに来てたけど、
なに考えてるんだかねぇ。

そんな訳で、まぁウチラ的には「ない」フィールドでした。

やっぱ、設備はイマイチでもフィールドの出来はヴィレッジ1サイコーって言ってる俺らって
マイノリティーなのかねぇ。w

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:14Comments(0)TEAM BLST

2013年04月15日

4月14日定例会

4月14日は定例ゲームでした。
参加者は
BM
狂[MAD]、第25歩兵師団、やっさん、
せい龍、まこと、俊、
桜前線、マツオDX、MG34、
XI、助教、マサ、Beta(ゲーム非参加)

ビジター
カタナ、どがしら、ジムニー中隊、
琴月絶人、キモヲタ

相模原運動会
古美根、椎名親子

かーちゃん達には内緒だぞ
ガトー

計24名



チーム分けは
赤チームに
桜前線、やっさん、XI、助教、まこと、
カタナ、どがしら、キモヲタ、椎名親子、ガトー

黄色チームに
狂[MAD]、MG34、マサ、マツオDX、
第25歩兵師団、俊、せい龍、
ジムニー中隊、琴月絶人、古美根


今回は仕事明けでの参戦だったので、
11時頃フィールド到着。
1戦終わって、2戦目だったが準備不足の為3戦目より参戦。
黄色チームだったが、
事あるごとに赤チームのやっさんとカチ合うパターン。
二人でセミをパチパチやり合いの応酬ww
フィールドが開けて来ていて、
遠回りでの回り込みがイケる感じだったので、
個人的には非常に楽しくゲームが出来た。

今回の装備はマルチカム上下に
6094A SLICK、1961A-RのLBT装備。
銃はそれに合わせて次世代M4A1 SOCOMのCQB仕様。
サイドアームにMEUピストル。
フィールドの状態から、マルチカム、A-TACS FG、グリーンリーフ辺りは
迷彩効果が大きい感じでした。

参加者に今回初めて定例に参加してもらったのが、
友好チームのかーちゃん達には内緒だぞの
ガトーさん。
そして、数日前に連絡のあった、
入隊希望者のどがしらさんが居た。
楽しんでももらえたのなら何より♪
また、今更ながら
ジムニーさんとカタナ君が正式入隊。
ジムニーさんは参加率は高いが、
子供と一緒の為、地元フィールドのみの参加になってしまうが、
逆に有料フィールド使用時のみ参加の方は
入隊お断りしてるので、問題ナッシングです。
カタナさんも一年間ほど観てきて、
連絡がキチンと来る方なので今回から入隊。
っつても、現状じゃ正式だろうが何だろうが、
あんまり変わりませんがww
15時辺りでXI、助教の所沢チームと
椎名さん親子が抜け、
ももクロのLVの為Betaもお暇。
黄チームからマツオDXと琴月さんを赤チームに変更して、
16時過ぎにゲーム終了。

砲火後TeaTimeは
俺、桜、MG34、やっさん、マツオDXの5人で
いつものジョナ屋へ
20時前に解散。

次回は4月28日の予定です。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:20Comments(0)定例ゲーム

2013年04月13日

14日の定例会

初めは人数少なめかと思ったけど、
結局は20名超えの予定かな?
まぁ、天気も良さそうなので良い事です。

そんなこんなで現在バッテリー充電中。
明日は仕事なので、
ゲームは仕事明けでの参加なんで、
ウチの定例には初参加のガトーさんや、
入隊希望者の道案内はやっさんに、
俺が到着までのゲームの進行はBetaに任せました~♪

今回は結局、一度もやってない
マルチカムフル装備するよー
銃もそれに合わせて次世代M4で行くよー
MICH2001はスネーク塗装に失敗した上に、
最寄りの模型屋が閉店してて、塗料がねーので、
今回もブッシュハットかキャップだなーw  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:05Comments(0)定例ゲーム

2013年04月01日

VICTORY SHOW

今回のVショーはやっさんのNAM装備への道として
VETNAM装備を中心に見て回ってました。
俺のNAM装の在庫品の一部とやっさんのHSGIのベルト交換してたので、
残りの装備として、
M56アムニッションポーチを3個、
M56キャティーン&キャティーンカバー
これでM56装備の基本は揃う状態だったけど、
M56HサスのLサイズが安くてキレイなモノを発見したり、
ファ-ストエイドキットポーチ買ったり、
カラビナ買ったり、ビブラムソールのジャングルブーツ買ったり、
1941ハバーサックセット買ったり、L型ライト買ったり・・・
海兵隊装備揃ってるよ!!ww
残りはグリーンリーフ上下とジャングルハットとODタオルだね!

そんな中俺は、
M67キャンティーンカバー2個と
ヤレ具合と日焼けでM67っぽい色合いになってた、
多分80年代ロットのファーストエイドキットポーチ、
ヘルメット用の海兵隊ゴムバンド2個と
陸軍用のバンド一本購入♪
今にして思えば、
M127A1 ホワイトスター2本買っておけば良かったなぁ・・・
何にせよ、M67装備はとりあえず揃いました~♪

それと、今回のVショーのもう一つの重要事項、
コタロ君のブースに行って、
先日譲ってもらった、A-TACSの代金の支払いと
逮捕しちゃうぞ!の墨東署ジャンパーを渡しに♪
G-1ジャケットを安くしてもらったので購入~
いや、給料日前じゃなきゃもう少し種銭あるんだが、
今回、給料日前で種銭尽きかけだったのよ・・・(TT
良い物イッパイ有ったんだけどなぁ・・・  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 01:30Comments(0)ミリタリーイベント