アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月26日

6月23日第一フィールド定例会

6月23日は地元フィールドでの上半期最後の定例会でした。
参加者は
BMから
狂[MAD]、Beta、やっさん、そ~すい、MG34、
まこと、桜前線、ジムニー小隊、マツオDX、
カタナ、俊、せい龍、第25歩兵師団、軍曹
ビジター参加者が
清水親子、キモヲタ
ゴリアテから
naka
ビリーザキッドから
sano、suga
神奈川工科大学サバゲーサークルの厚木ホールピペッツから
11名参加となり、
総勢33名でした。

朝一で桜前線と迎えに行き、
厚木ホールピペッツのメンバーとフィールド近くのコンビニで待ち合わせ。
10名予定でしたが、11名参加との事でした。
そんなこんなしてたら、
来る予定だったBMの青テリーからTELがあり、
来る途中でバイクでオカマ掘ったので行けませーんと連絡があり、
怪我の状況的には現状では大した事無いと聞き、
少し安心しつつも、了解となりました。

ゲーム前にフィールド案内していたが、
BMのBetaが気候と体調により自主棄権。
ゲーム参加人数は32名となりました。

午前3ゲームは初めてのフィールドの方々を、
ゲームやりながらのフィールド慣れさせるって事で、
厚木ホールピペッツを二つに別け、
残りをクジで半分にしたチームでゲーム。
 
午後から厚木ホールピペッツとBMヤングチーム+αの
11vs11の対戦形式のゲーム。
メンバーは
そ~すい、まこと、ジムニー(親)、マツオDX、清水(子)
カタナ、俊、せい龍、第25歩兵師団、キモヲタ、sano
若く無いのも混じってる分はまぁ、
チームに入ったのが最近って事で・・・w

次にBMオールドチーム11名との対戦。
メンバーは
やっさん、そ~すい、MG34、まこと、桜前線、ジムニー(親)、
第25歩兵師団、軍曹、清水(親)、sano、suga
連戦の方も居ますが、まぁ年齢的に上から取っていきました。

両ゲームもBM側勝利でしたが、
まぁ、サバゲーなんて地の利がある方が圧倒的に有利ですからね。
仕方ないと思います。

最終的には厚木ホールピペッツ11名にウチから、
やっさん、桜前線、マツオDX、sano、sugaの5名を補充して黄チーム。

狂[MAD]、そ~すい、MG34、まこと、
ジムニー小隊、カタナ、俊、せい龍、
第25歩兵師団、軍曹、清水親子、キモヲタ、nakaの赤チーム。


これで16vs16でのゲームとなりました。

ゲーム的には人数が多い割に、
相手チームはディフェンスが少ない事もあって、
赤チーム側優勢なゲームが多かったが、
フィールドに慣れて来たのと、助言が功を奏したのと、
ウチから送った5名が結構本気でやってくれたので、
ワンサイド気味ではあったが、面白い状況も多かった。
俺個人は得意の大回りからの背面取りが上手く行ってた。
 
それと、今回のゲーム、
ゴリアテからnakaさんと軍曹が
久しぶりの参戦となり、
現状持ち得る最新装備でお出迎えした。
まぁ、俺的にはいつもの、
マルチカム&LBTフルセットな訳だが、
流石に暑いだろうとハイドレーションもちゃんと中身を入れて使用。
多少なりとも背中がひんやりして気持ち良い♪w
まぁ、帰って来たら胸と背中は案の定汗疹になったけどね・・・
この時期はやっぱヴェトナム装備が良いわ・・・ww
 
ゲーム後は
狂[MAD]、Beta、MG34、桜前線、そ~すい、やっさん、マツオDXの7名で
HTTして解散。

次回のゲームは
7月14日のストーブパイプ主催のV1戦の予定です。
地元フィールドは10月後半までお休みです。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:27Comments(0)定例ゲーム

2013年06月10日

6月9日第一フィールド定例会

6月9日は第一フィールドで定例会でした。
参加メンバーは
BMから
狂[MAD]、やっさん、Beta、MG34、マサ、
第25歩兵師団、X1、桜前線、ジムニー中隊、
マツオDX、俊、助教、カタナ

ビジター参加者は
カタナ友人、狂[MAD]後輩3人、キモヲタ、

相模原運動会から
古美根(午前のみ)、椎名

で合計22名でした。


チーム別けはいつもならクジで別けるのだが、
今回はウチのフィールド初めてってのが4名だったので、
バランス考慮で一部を別けた後、残りをクジで別けた。
黄チームに
やっさん、マツオDX、マサ、X1、
俊、第25歩兵師団、ジムニー小隊、
カタナ、カタナ友人、古美根


赤色チームに
狂[MAD]、桜前線、Beta、MG34、助教、
狂[MAD]後輩3人、キモヲタ、椎名


イロイロあって、10:30集合にしてたので、
ゲーム開始は11:30頃だったかな?
午前は2ゲームやって、昼食タイムに。
2ゲーム目の時に、自分の使ってたマーカーで物言いがついたので、
いつものマーカーに変更。
至近距離でフルで撃っちゃったので、
悪いなーってのもあった。
まぁ、ブッシュが濃いのでフルで撃ったんだけど、
ハンドガンに持ち替えてもこの時期だと電動よりパワー出てそうでねぇ・・・
セカンダリウェポンへの持ち替えに関しては、
もう少し考えてみようと思う。
 

午前で古美根さん、15:00で後輩1名、
X1、助教の所沢組が撤収だったので、
以降はマツオDXを赤チームに再編成してのゲーム。
好きなルートに敵が居ない事もあって、
何か三回位フラゲしてた。
敵に合わずでのフラゲもあったので、
軍曹が居たら怒られるねw
16:30のゲームを最終ゲームも、
大外回りしてたら敵に合わずに敵フラッグまで行っちゃったが、
フラッグ下のディフェンスに落とされ終了。
 

ゲーム後は
狂[MAD]、やっさん、Beta、MG34、桜前線、マツオDXの
いつもの6名でジョナサンでHTT。
次回のゲームは6月23日で、
地元ゲーム前半戦のラストです。
以降は7月14日にストパイ主催のV1戦、
8月11日にIBF8でのインドアと遠征ゲームが続くので、
参加希望の方はスケジュールと睨めっこヨロシク。
    

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:53Comments(0)定例ゲーム