アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月24日

11月24日定例会

本日の定例会は
BMから
狂[MAD]、やっさん、MG34、桜前線、Beta、
マコト、マツオDX、ジムニー小隊、第25歩兵師団、そして軍曹。
おまけに草刈と撮影の為だけに来た助教。

ビリー・ザ・キッドから
やす、sano、suga、やまさき。

相模腹運動会から
古美根、はやし。

ビジターで
赤いクツ、Nitro(午後から参戦)。

で総勢20名でのゲームとなりました。



チーム分けは
赤チーム
やっさん、MG34、ジムニー小隊、軍曹、sano、やまさき、はやし、Nitro。


黄色チーム
狂[MAD]、桜前線、Beta、マコト、マツオDX、第25歩兵師団、やす、suga、
古美根、赤いクツ。


仕事帰りに直接フィールドによるカタチで参戦だったので、
途中、桜前線と拾って行きました。
初参戦の為、フィールドが判らない、
赤いクツ氏はやっさんにお任せして、
フィールドに到着すると、
サプライズで軍曹が!!
テンションが超上がった♪♪



一戦目の終了時に、
本日初参戦の赤いクツ氏がフィールドにスマホを落としてしまい、
二戦目に入るまでに見つからず、
お昼ご飯後に草刈と同時進行で探した所発見。
もはや、赤いクツと言うHNよりもスマホと覚えられる状況でしたw
午後からNitroさんも参戦し、10VS10でのゲームになりました。
フィールドの草刈を実施したので、
前回よりも進めるルートも増え、
良い感じのゲーム展開でした。
チームバランスも良かったようで、
フラッグGETは各チーム1回づつ、
あとはタイムアップというカタチになりました。



また、午前中に本日はお休み予定だった助教が急遽来襲し、
草刈と撮影を手伝ってくれました。
超感謝!!



本日の狂[MAD]の装備は、
前回と同じくウッドランドのコンバットシャツにトラウザーズ。
BHIのウッドランドチェストリグに、ブレードテックのGM用ホルスターを
BHIのアダプターでベルトに取り付けしました。
前回はサファリランドのM9用レッグホルスター装備でしたが、
やはり個人的にはズレまくるので好きになれません。
レッグホルスターはBHI製品が俺は好き。
とは言え、今回ベルトはBHIのヘヴィデューティーのBKだったので、
ホルスターもBKの方が良いかな?と思い、
初使用のブレードテックを出した感じです。
メインウェポンはマルイの次世代M4カスタムにMEUピストルでした。



ゲーム後は
狂[MAD]、やっさん、MG34、桜前線、Beta、マツオDXで、
いつものジョナサンで砲火後TeaTime。
次回は12月8日で、年内最後の定例会です。
ヨロシク~♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:25Comments(0)定例ゲーム

2013年11月14日

11月10日定例会

11月10日はお久しぶりの地元定例会でした。
前日まで天候が読めない中、
前回は台風の関係でフィールド状況の悪化の為、
晴れても中止にしたってのもあって、
今回はギリギリまで悩んだ結果決行しましたが、
大正解でしたね♪
 
参加者は
狂[MAD]、せい龍、Beta、やっさん、マツオDX、
桜前線、狂[MAD]後輩三名、入隊希望者のnitro
Gunnersの篠原氏で11名でした。
まぁ、天候が読めなかったので、
朝一キャンセルが続出したのは仕方ないよねー
 
6月23日の定例以降やってなかったので、
フィールドの状態が気になったが、
入口付近のツタと一部のブッシュ以外は気にならない・・・
と言うか、状況は良い感じでしたw
 
ゲームは少人数でのショートフラッグ戦で、
y総人数の為、敵との遭遇無しで敵フラッグにたどり着く事も・・・
まぁ、仕方ないよね。
 
今回装備は、
WLのコンバットシャツにトラウザーズ、
BHIのチェストリグ。
銃はマルイ次世代クリンコフにKSCのM9(07)といった軽装でした。
 
次回のゲームは11月24日の予定です。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:19Comments(0)定例ゲーム

2013年11月07日

OS裾野フィールド 静岡VS神奈川交流戦

11月3日はちょっとした伝で、静岡の OS裾野フィールドという、
主催チームの知り合いの私有地を許可を得てフィールド化して、
地元警察にも届けを出済といった個人フィールドとしては、
よく管理されているフィールドでのゲームでした。

参加者は
BMから俺、Beta、MG34、桜前線、やっさん、そ~すい、俊、カタナの8名に、
他に声掛けした、相模原運動会、ビリー・ザ・キッドから6名の合計14名に、
Gunnersの面々といった神奈川連合。

普段の千葉息とは真逆の静岡県裾野って事で、
何となく時間も読みにくいので、
早めの行動で動いたら、結果早く着きすぎた・・・
と思ったら、相模のメンツは先に居たww
なんやかんやと集合時間を少し遅れて、
Gunnersの若い連れた俊とカタナが到着でようやっとフィールドへ

誓約書を書いて、フィールドの下見をさせてもらった。
フィールドの作りは、
基本は斜面の杉林に腰以上の高さの竹。
一部、竹の無い部分は人口遮蔽物が置いてある感じ。
遮蔽物はそこそこ考えて設置されいる為、
完全な安全地帯にはならない配慮がされいるとの事。
広さ的にはV1の2/3位かな?
正直、好きなタイプのフィールドですよ。

ゲーム内容は
弾数無制限のフラッグ戦。
相手チームは半分がバリバリ撃ちまくるタイプと
アンブッシュからの進行をするタイプの二通り。
普段は殲滅戦がメインの為か進行は遅めの為、
午前と午後の数ゲームまでは神奈川チームの被弾率が高い割に
時間切れのドローゲームに持ち込めてました。
イイ加減こっちも何とかせんとなぁ~と珍しく真面目に作戦考えて、
ゲームを進行いった所、やっさんがフラゲした後のゲームは、
相手も自軍フラッグへのディフェンスとオフェンスの進行スピード上げて来て、
こちらも二度ほどフラゲされましたw

帰りは近くのスーパー銭湯でひと風呂浴びて、
メシ食った後、渋滞情報をみれば案の定、
御殿場から先は40キロの渋滞・・・
まぁ、そこは想定内なので、箱根越えの下道ルートで帰宅。

次回は11月10日に地元フィールドで普通に定例会です。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 01:10Comments(0)サバイバルゲーム

2013年11月02日

明日の裾野戦

10月のゲームの時にチームの若い子が連れて来たメンツが
以前、ウチも出店した厚木のミリタリー系のフリマの主催だった関係から、
11月に裾野でゲームやるので助っ人参戦お願いします。
といった話になって、明日行って来ます。
ここ最近はリアカン&コスプレがメインになっていたので、
今回は助っ人という事で、リアカンはしない方向です。
火力欲しいのに・・・って事もあるでしょうから。
とは言っても、ノーマルマガジン位しか持ってないので、
メインはG&PのストーナーMk23の予定。
サブにLCTのAKMを持って、SEALS装備かな。
マガジンはマルイのAK用ノーマル(70連)6本なんで、
420発持ってる事になる。
多弾マグ(600発)1本にも満たないけどな・・・
まぁ、MK23が1200発のBOXマガジンなんで何とでもなるかと・・・
しかし、静岡方面への遠征は久しぶりだなぁ・・・
某ア○タ○リ○ッ○のゲームで行ってた頃以来だろうから、
下手すりゃ10年以上行って無いんじゃない?   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:39Comments(0)サバイバルゲーム