アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月24日

2013年総括レポート

2013年のゲームは20ゲームを行なった。
内訳は、
地元フィールドでの定例会が14回
有料フィールドでの主催ゲームが2回
友好チーム主催のゲームが4回

6月までの上半期は地元フィールドでの定例会をメインに
2月のMMSでのNerfをメインにしたゲームを開催。
これは好評で今後もNerfメインのインドア戦は入れていく予定だ。
7月からの下半期はストーブパイプ主催のゲームが三回、
静岡県裾野のO.Sサバイバルクラブさん主催のゲームに参加と新たな試みをおこなった。
後半の地元定例は一度だけ台風の関係で中止とした。
他は少し人数のバラ付きはあったが、10名~30名程度の人数で行う事が多かった。
これは、少ない時はやはり天候の関係で当日キャンセルが出たためだったが、
他は例年に引き続き地元の人間及び若いチーム員が友人を誘うようになって来た事、
新規での参戦者がコンスタンスに来てくれた事に起因する。
なお、今年は有料フィールドでのアウトドアゲームの主催をする事が出来ず、
やりたい気持ちを他の日程との調整の為に涙を飲んだ結果である。

個人的な今年の状況は
前半はLCTのAKM、東京マルイ製次世代AKS74U、M4A1を交互に使う展開。
特に次世代クリンコフは楽したい時の住としては最高です。
夏場~後半はチーム員のやっさんがNAM装を集めだした関係で、
NAM装が非常に目立つ状況でした。
そんな中、G&P製のストーナーMK.23を購入。
これでNAM戦時の銃はM14,M16、XM177E1、M60、M79、M37にMK23と
かなり揃ってきました。
また、MG34氏からBHD装備を集めたいとの話があり、
アドバイスしつつも自らもシュガート装備を集めだし、
あとは3C BDUだけといった状況にもなってきました。

やっさんやストパイのあにじゃ達と組んだ、
新チーム「BLST」では初のフィールド下見参加をSAVASにて実施。
結果的にはこのフィールドは個人的に好きではないとの判断でした。
また、あるびん♪先輩が合流しベトナム装備の話が非常に盛り上がる結果となり、
ヴィレッジ1でのクリゲにVIENAM時代のSEALSコスでの参加をしたりしました。

チーム員の増員はまことさん、せい龍さん、カタナさん、琴月絶人さんが新規にチーム員に。
チーム員候補となる、ビジターさんは現在は3名程居る状態。
来年も同じ様な感じで行けるば幸いであると考える。
来年2014年もバランスの取れたゲームを主催していきたいと思う。
  

2013年12月24日

V1クリゲⅦinBLST

Village1のクリゲⅦに参加で前日入りで泊まり込み、
QUEENVIETNAM戦争のDVD鑑賞の後寝袋で寝て
8時にキリコも起きるレッドショルダーマーチで目覚め。
朝飯食いつつ準備をして、フィールドへ

一応、今回のドレスコードはVIENAM時代のSEALSって事で、
タイガーのトラウザースにリーフのジャケット、
56装備とUSMC61装備、55装備の混在でガンナー系装備。
銃はストーナーMK24とイサカM37フェザーライト。
  


ストーナーにバッテリーをつけたが何故かウンともスンと言わない・・・
あれー?壊れた??
と思ってあるびん♪先輩にバッテリー借りたら動いた。
どうも、バッテリーが死亡の様子・・・
で、マガジンの方も何か給弾されません・・・・
ってよくみたら内部で給弾のパイプが外れてたw
とりあえず、予備のバッテリー充電しよう!
  
なんてやってたら、参加者へのV1からのプレゼントじゃんけん大会が始まり、
MG34氏は電動ドラグノフ、俺はKING ARMSのM4A1と大物を当てたw
やっさん、あにじゃはスナップオンのライト、あるびん♪先輩は花火セットww
  
次は参加者の持ってきたプレゼントの交換会。
俺はPPK/Sを持って行ったが、何かこれって自分のプレゼントが回ってくるんじゃね?
って状況に・・・まぁ、その危機は回避し、
9.11のガンドレッカーパックのレプリカと自衛隊迷彩のリュック、
11.1vのLipoバッテリー二個のセットが・・・
その後にゲームが開始。

初回はサンタに扮した6人をFOXハントゲーム。
サンタはフルオート、他は全員セミオートだったので、
とりあえず、イサカM37フェザーライトで参戦。
次は600初限定ゲームだったが、
俺やあるびん♪先輩はLMGだったので、オカワリ無しでワンマグ。
まぁ、適度にバリバリ撃ちましたww

そんなこんなで、お昼のほうとうが配給。
ストーブの前でギャーギャー話しながらモフモフ食う。
ゲームが再開されたが、一度温まるともうダメw
ラスゲーまで参加せずに話し込んでたw
ラスゲーには参加で、VIETNAMのSEALSが第一騎兵っぽい敵を倒したところで、
敵フラッグ奪取に成功しゲーム終了。

ゲーム終了後は撮影会実施して終了。
いつもならどっかで飯食ってってパターンだが、
お昼のほうとうでまだ腹イッパイだったのと、
微妙に風邪っぽい人とかの関係で、
行きの逆パターンで送り届け帰宅。

なんつーか、ゲームそのものよか、
前夜祭で終わってた間バリバリだったが、
すげー楽しめた。
良い撃ち納めとなりました♪




  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:18Comments(0)TEAM BLST

2013年12月24日

撃ち収めの前のお泊り♪

TEAM BLSTでヴィレッジ1のクリゲで撃ち納めしてきました。
参加メンバーはあにじゃ、やっさん、あるびん♪先輩、MG34、狂[MAD]の5名。
前々からヴィレッジ1のつよP氏から前日入りの泊まり可能ですよ〜
って話もあったので、
22日の昼過ぎに出発。
MG34→やっさん→あにじゃ→あるびん♪の順で迎えに行き、
19時過ぎにヴィレッジ1到着。
前回、ヴィレッジ1へ行ったのが10月13日で2ヶ月空いてたが、
フィールドの協賛に東京マルイが入ってたり、
入口ゲートが今までの門ではなくなってたりとちょいビックリ。
とりあえず、ヴィレッジ2の小屋に泊まりの荷物降ろして夕飯を調達しにコンビニへ。
泊まれる小屋の状況が判らなかったので、
今回はあまり準備してこなかったが、
ガスコンロ、風呂、電子レンジ、テレビ、DVD等の電気設備も使える状況。
水だけは飲まない方が良いかも〜って事でした。
いやー判ってたら鍋の準備してたね!
つか、次回は前日入りして鍋パーティ&ビデオ鑑賞会じゃん♪ww
布団類は毛布のみあるので、寒い時期は寝袋必須!
俺等は寝袋装備だけは欠かさなかったぜ!!
そんなこんなで他の泊り客も居る中、
つよPがDVDでQUEENのLIVE流してたもんだから、
俺等のテンション超上がる〜〜♪
やっぱQUEENサイコー!!
その後、あるびん♪先輩のLCTのM60お披露目式や、
レプリカゴールドタイガーのお披露目やら、
実物シルバータイガーのお披露目やらした後、
あにじゃ特製の擬似MK.2ナイフや擬似マチェットが分配♪
擬似MK.2はM8に取り付けてMK.2ナイフっぽく見せるモノだが、
本当にサイコーのモノでした♪
俺とやっさんが以前に作ってもらった、
マチェットケースに入る中身のプラ刃のマチェットもサイコー!!
今度ガッツリとNAM装備する時に写真撮るーーーーー!
ってそんなテンションで、
VETNAM戦争の歴史教則DVD(全5巻)の鑑賞会開始。
改めて観るとまだまだ新たな発見があって面白かった♪
流石に全巻制覇は無理で2時に就寝しました。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 02:26Comments(0)TEAM BLST

2013年12月08日

2013年12月8日第一フィールド定例会

2013年最後の定例会を
12月8日に第一フィールドで開催しました。

参加者は
BM
狂[MAD]、MG34、Beta、やっさん、25歩、
XI、まこと、ジムニー小隊、マツオDX、
俊、助教、桜前線、せい龍、カタナ、KOCHI
青テリー(見学w)

ビリー・ザ・キッド
suga

相模原運動会
ヒロハヤ

ビジター
バークレイズ、クニ、Nitro、キモオタ、カタナ友人、
スマホ、スマホ友人1、スマホ友人2


GUNNERS
篠原、名称不明

4チーム+ビジター参加者、見学を入れて30名でした。
年内最後だけあって、盛況です♪



赤チーム
MG34、25歩、まこと、ジムニー、ジムニー子1、マツオDX、
助教、せい龍、カタナ、ヒロハヤ、キモオタ、カタナ友人、
スマホ、スマホ友人1、GUNNERS名称不明



黄色チーム
狂[MAD]、Beta、やっさん、XI、俊、ジムニー子2、桜前線、KOCHI
suga、バークレイズ、クニ、nitro、篠原、スマホ友人2



といったチーム別けでした。

  


ゲームの方は、
午前4戦、午後5戦といった感じで、
赤チームはイケイケな感じで、最短ルート使用が多め?
黄色チームは森の中を進むのが多めと言った感じで、
そこそこにバランスの良いゲームでした。
フィールドも時期的に良い感じに枯れてきているのと、
草刈の関係で良い感じになってきましたよ。
しかし、フィールドの最深部辺りは、
まだブッシュが濃い上に、
泥が乾いて埃だらけの箇所があってねぇ・・・
手前の方ばかりでなく、
奥の方もルート作りするかなぁ・・・
人数多いと現状の横取りを縦取りにも出来るし。
んーでもフィールド的には横取りの方が面白いかなぁ・・・
この辺は今後の課題かな。

  

狂[MAD]的には
本日はヴェトナムの海兵隊初期装備でした。
予定はタイガーでMACV-SOG辺りだったんだけど、
仕事から帰るとヤフオクで落札した、
海兵隊仕様のOG107が届いていたので急遽変更。
銃はM14とイサカM37フェザーライト。
それとKOCHIさんにお見せする約束していたので、
LCTのAKMも持参。
フィールドでM14を試射したら弾が出ない・・・
どうやらタペットプレートが破損したようです。
持ってて良かったイサカ♪
と思ったらイサカのフロント側のスイベルを止めてるナットが紛失・・・
もう踏んだり蹴ったりorz
午後一で来てくれたGUNNERSの篠原さんの売り物の中に
M14のタペットプレートが!
使えなかったけど、パーツは入手出来て良かった!
本当にありがとう!篠原さん!!

 

そんなこんなで、ゲーム終了後は、
狂[MAD]、MG34、Beta、やっさん、マツオDX、桜前線で
いつものジョナサンでHTT。

 

1年間特にこれといったケガも無く定例会を開催出来て良かったです。
来年は1月26日から再始動予定です。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
来年もヨロシク!  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:49Comments(0)定例ゲーム