アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月27日

2015年11月22日定例会

11月22日に地元フィールドにて定例会を開催した。
参加者は
BMから
狂[MAD]、Beta(ゲームは不参加)、MG34、やっさん、
KOTCHI、X1、助教、青テリー、マツオDX、カタナ、ジムニー親子

ビリー・ザ・キッドから
sano、suga、やす、すぎた

ビジター
松本&友人、ちくわ

18名+1


赤チームに
助教、青テリー、マツオDX、やっさん、
KOTCHI、カタナ、ちくわ、松本、松本友人



黄色チームに
狂[MAD]、MG34、X1、ジムニー親子、
sano、suga、やす、すぎた



午前4ゲーム、
午後7ゲームの計11ゲームで、
午後の1戦目、2戦目はエアコキ戦。
3戦目、4戦目はセミオート戦と
この辺はいつもの流れ通り。
最後に少し時間があったのでもう1戦入れました。



フィールドはまだまだ緑が多めでしたが、
そろそろ枯れてきていたり、ススキが多くなってきたりで、
索敵がし易い状況になってきましたね。
ただ、フィールド特性上どうしても風の影響が大きく、
当日使っていたVSRだと読みきれない場面もチラホラ・・・



久しぶりに顔を出した青テリーの装備が
何げにしっかりしてたのでパチリ。


MODI製JPCでしたw
ちょっと調べたけど、
値段の割に再現度が高くてビックリです。
元々はFlyyeのOEMらしいのですが、
FlyyeはCRYE製1000Dナイロン生地であるのに対して
MODIは実物と同じCRYE製500Dナイロンを使用だそうで、
生地に限れば本家FLYYEよりも再現度が高いという逆転現象が起きていますww
流石にカマーバンドのウェビングはCRYE製じゃないけど、
ちゃんと間にカイデックスが入っていて再現度高いです。
肩も実物と同じハイパロンゴム製。
これで実物の1/3の値段なんでちょっと感心。
いや、実物のJPC持ってるからイランけどなw

次回は12月13日で年内最後の定例会になります。
よろしくー♪  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:16Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム

2015年11月01日

オペレーションフリーダム視察

10月31日に千葉県印旛郡酒々井町にある、
オペレーションフリーダムにフィールド視察を兼ねて定例会に参加してきた。

森林系のフィールドはルアナスタイルがあるので、
方向性の違うのフィールドで気に入ってたのはHEADSHOTだが、
HEADSHOTは人気がありすぎて予約争奪戦に惨敗w
他に無いかなーと探していて、夏前位にたどり着いたのが
今年の4月にオープンしたオペレーションフリーダムだった。
とは言え、なかなか視察メンバー全員の予定が合わずで
今回やっと視察に行ってきた。

このフィールド、あまり紹介がない上に、
HPやSNS等を見てもちょっと情報が断片的。
詳細なのだと、ハイパー道楽位かな?
定例会の集合時間とか出てないし、
定例会の写真が少なかったりで、
今時のフィールドのしちゃやる気あるのかね?
ってちょい思わせる面もあったので少し心配だった。


フィールド到着後に観戦台からフィールドを見下ろすと、
敷地面積7700坪って話だが思ったよりも小さい?って印象。
盛土があちこちにあり、
盛土の上に土嚢やコンクリート製のトーチカが設置されていて、
それとフィールドオープン当初から様変わりしたと思えるほどに草が生えている。
これは、デザートユニオンもこうなったよねーって話題になったよなw
通路は砂利が敷き詰められていて、
案外と足元が不安定になる事も・・・



当日の参加総数は60名程度で、
丁度良い塩梅。
フィールドはゲームしてみると、
直線距離は短いだろうが、
土塁のお蔭で回らねばならんので、
良い感じに距離感があり、
高低差もあるお蔭で、
なかなかに楽しい。


単独行動してるとどこからともなくやられる事が多いが、
連携プレーによるカバーリングをする事が楽しめるフィールド。
森林系に比べ、索敵が簡単なので、
初心者や連携プレーの練習、無線機を活用したゲームなどが
楽しめるフィールドでした。

なんて言っておきながら、
オイラの無線機のPTTスイッチの故障で、
無線活用が出来なくて涙目でしたがw

一部に林もあるのだが、
このフィールドは林は使いづらいです。
つか、自然大好きな俺やあにじゃが
ここの林はダメだわ面白くねぇって意見一致する感じ。
もともと、そこを求めた訳じゃないってのもあるんだけどね。

エアコンルーム、女子更衣室なども完備。
トイレは今まで行ったフィールドの中じゃ、
一、二を争う綺麗だった。

東関道の酒々井ICから車で約7分ほどの好立地。
ただしフィールドに入る最後のアクセスが、
初めてだとちょっと戸惑うかな?

当日の装備は
最近のフィールド写真が少ないので
ちょっと悩んだが、
そろそろ寒そうでもあったので、
Marine Raiders装備
TMC製のレプリカPCU Level5ジャケット。
SEMAPO GEAR製Crye Precision Combat Shirt&Pants AC typeWLパンツ
Crye Precision製JPC1.0にポーチ類はBLUE FORCE GEAR
LBT製0612A リガーベルト、MERRELL MATTAERTAL
SAFARILAND製M45A1用 6004 SLS タクティカルホルスター
メインに次世代M4A1ベースのmk18Mod1仕様とVSR-10。
セカンダリィにWA Kimber Desert Warrior。
  


MK18よりもVSRの方が活躍しました。
まぁ、そうなるだろうなーって予想が的中でしたね。
来年にはBMかストーブパイプで貸切戦やると思いますので、
ヨロシクですよ~♪   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:54Comments(0)サバイバルゲームTEAM BLST

2015年11月01日

10月25日第一フィールド定例会




BM
やっさん、X1、助教、KOTCHI、MG34、キモヲタ、桜

ビリー
suga、やまさき、なんもどき、スギタ

相模原運動会
古美根、なべぞう

ビジター
kaworu、やす

  



ちょいと風が強かったですが、素晴らしい秋晴れでした。
いつも通り、午前通常戦4、午後ハンドガン戦2、セミ縛り2、通常戦2と進行。
古美根さんが、昼で上がりって事で全体写真と、チーム別の撮影。
昼過ぎに、sugaさんと、キモヲタが来たので個別で撮影。
セミ縛り終了後に、X1、助教が早上がり。

特に問題無く、怪我人も無く無事終了。
HTTにそーすいが湧いて、もりもりと飯を食ってましたとさ。
俺は案外荷物が増えて来たのもあり、ゲーム進行役って事で、座って日焼けするだけの簡単なお仕事でした。

レポート by Beta  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:39Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム