アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月18日

2015年総括レポート

2015年のゲームは13ゲームを行なった。
内訳は、
地元フィールドでの定例会が9回、
有料フィールドでの主催ゲームが1回、
友好チーム主催のゲームが2ゲーム、
フィールド/ショップ系主催ゲームが1ゲーム。
ちなみに雨天中止になったゲームが7ゲームあった。

全体的には地元フィールド以外は
去年BLSTで下見したルアナスタイルさんにチームとして2回行った以外は、
いつものIBF8(現 九龍 迷宮街区)
精密BB弾のギャロップ主催でNO.9でした。
BLST主催の形でHEADSHOTを抑えていたが、
雨で中止となり有志メンバーで戦に行ったのもあったな。
どうにも地元ゲーム以外はBMメンバーが少数しか集まらないので、
あえて地元ゲーム以外は基本無しにしてみたが、
地元ゲーム以外に来ないメンバーはそれで良いんだろうけど、
個人的にはちょっとなーと思ってたんで、
その辺は個人的にBLSTメンツで有料フィールドに行ってたんで、
個人的にはバランスを取った感じです。

今年は去年からの案件であった、
新規レギュレーション・ルールを発表。
そんなに大きな変更は無いのだが、
0.2gBB弾オンリーのレギュはたまに来るビジターさんに混乱を招いた模様。
周知徹底はしていたつもりだが、本当に不定期に来られる方だと、
対応が後手に回ってしまった事もありました。
それと、ゲーム回しは基本を
午前4ゲーム、午後6ゲームの10ゲーム。
午後の1戦目、2戦目はエアーコッキングオンリー、
3戦目、4戦目はセミオートオンリーと言った形でのゲームにほぼ固定。
エアーコッキング戦は時期によってはハンドガン戦とかに切り替える予定だったが、
気温との兼ね合いで実行に至らず。
まぁ、ハンドガンの方が別に持ってくる時の荷物的には楽だと思うんで、
暖かくなったらやりたいです。

チームの増員は
そ~すいが連れて来た、AZの加入。
チーム員候補となりそうなビジターさんも期待出来そうです。

上記にも書いたが、
昨年「BLST」でのフィールド視察を兼ねたゲーム参加から、
ルアナスタイルを使うことが出来た。
ここでのゲームはBMとしてはストーブ☆パイプ主催で2回だが、
T2Cやギャロップの主催でBLSTでの参加があり、
個人的にはプラス3回は行った事になる。
それと、HEADSHOTが人気がありすぎて予約が取れないので、
森以外のフィールドもすこし探すかーって事で、
オペレーション・フリーダムへ行ったが、
ココはなかなか良かったので、
来年にはウチかストーブで主催を考えている。