アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月28日

11月27日 GALLOP2周年祭@ルアナスタイル

11月27日に精密バイオBB弾のGALLOPさんの
2周年記念ゲームでルアナスタイルに行って来ました。

参加メンバーは
狂[MAD]、奈月、あにじゃ、あるびん、もけ、V@siri、タケ、オッキーの8名。
当日は自分のチームBMの定例会の日でもあったが、
嫁さんもそろそろゲーム行きたい!って事で、
ちょうどGALLOP祭あるし、女性つれだと有料フィールドの方が良いので、
地元定例は欠席しての参戦でした。
しかし、天候が微妙で地元ゲームは雨天中止となりましたが、
GALLOP祭は雨が降ろうが槍が降ろうがやります!
との事だったので、出陣。

あにじゃ~V@siri~あるびんと迎えに行き、
フィールドに8:00ぴったり位に到着。
タケ、オッキー組も到着済でした。

当日はやはり雨がパラつく状況でしたが、
出来ないほどの雨でも無かったので、
午前中は全線参加。
4チームを無理やり1フィールドで回すやりかただったので、
ルールとアナウンスをちゃんと聞いてないと混乱する感じでしたが、
まぁそれなりにゲームを楽しんできました。

狂[MAD]の装備は
SEMAPO製のCrye Precisionタイプ Combat Shirt&Combat Pantsのウッドランドに
FFI x VGC Crye Precisionタイプ LV-MBAVでMARSOC装備。
銃はARES製 SE25K


奈月は
S&Graf製のCrye Precisionタイプ Combat Pantsのウッドランドに
TMC製のPCU Level.5ジャケット、
Crye Precision製JPCプレートキャリアでMARSOC装備。
銃はマルイ製次世代HK416C
 

ゲーム後のビンゴ大会で
奈月がマルイのエアキコキHK USP当てました!
ってその銃、ウチに2丁ほど転がってるよ・・・w



帰りは狂[MAD]、奈月、あにじゃ、あるびん、V@siriの5人で
赤羽の龍騰500で夕飯食って帰りました。  

2016年11月09日

ウーパー新横浜 貸切戦

職場の連中とウーパー新横浜で貸し切り戦してきた。

前回は午前のみだったが、
今回は午前/午後での貸し切りで総勢26名。
うち初心者は24名w


前回はブリーチャーで無双状態で大人気なかったので、
今回は電動のMP7A1とKSCのM9。


寒すぎてGBBのM9は使い物にならず。
他のメンツもレンタルの電動ハンドガンやら
次世代M4やらなんで電動MP7でもアドバンテージ無し。
基本セミオート戦でやってたが
最後にフルオートも撃ちたいって
言い出したんで最後の2戦のみフルオート有り。
まぁ皆さん撃ちすぎて弾切れした辺りから
セミで各個撃破&背面取ってフルで一掃。

経験者でちょっと面白そうな後輩が居たので、
ウチのゲーム誘ってみたりもしてみた。
外でもやってみたい!
って話も出て来たので、
その辺の面倒ごとは仕切ってる後輩次第って事でw  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:56Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月02日

湘南トスカフィールド平日定例会

天候不順やら仕事やらで全然サバゲーやってないので、
家からバイクで10分で行ける湘南トスカフィールドの平日定例に行って来た。
ちなみに、料金は
平日1500円、土日祝日3000円。
事前予約制だが、70名の定員オーバーじゃなければ
当日参加も可能。
お昼ご飯は9時30分位までに言えば500円ランチあり。
内容は日によって違うが、カレー、中華丼、チキン煮等だそうです。
本日はチキン煮でしたw

トイレ三個、自販機二台、現地物販での弾、ガス等々有り。
銃、装備のレンタル有り。
受付時に渡されるマーカーにナンバーが振ってあるのは良いアイディア。
元々山の中腹にあるため、
風は強く、今日はムチャクチャ寒い!

フィールドの作りはなだらかな斜面ではあるが、
あまり気にならない。
つか、狭いので高低差はあるがあまり気にならないレベル。


都市型フィールドの一部にCQBエリアが呼ばれる、
屋根付きの迷路状のエリアがあり、
そこはセミオートオンリーの跳弾HIT無し。



定員70名となっているが、
70名入ったら芋洗ですよww
30名程度が適正人数かな?
本日は平日って事もあり、最終的に20名切る程度。
バリケードが低い位置や足元が空いていたりで、
狭い割に神経使う構造なのは良いと思う。



ただ、以前に行った人から聞かされていた、
車の置き方がちょっと怖い。




定例会でのゲーム回しは
人数にもよるが、一日20回~30回
1ゲーム5分~10分で続けて4ゲームとかやられるので、
おっさんにはキビシイー!
ただ、セミオート戦が多めなのはちょっと嬉しい。
まぁ、フルート戦入れるとインターバル無しの4ゲームってのが
厳しくなってくるからなんだろうけどね。
ルール的には
フラッグ戦、センターフラッグ戦
カウンター戦、殲滅戦、ドミネーション戦とあり
セミオンリー、セミ/フルOKはその時の状況次第。

常連さんと話しして仕入れた情報で
現在、ゲーム回す人が一名しかいないらしく、
設営をやっていた若い子が辞めてしまった為、
今後フィールドの拡張と直しに支障が出てるとの事。
周辺との関係は良好でフィールドオープン前に並ばない事を徹底されている。
土日で貸切出来れば良かったかもしれんが、
貸切は平日のみなので厳しいなww

平日1500円でもうちょい余裕のあるゲーム回しだったら、
チョイチョイ行っても良いんだけど、
あの回し方はツライなー
人数も少ないのであんまり自主休憩入れまくると
チームの頭数が減るんで迷惑になっちゃうしねー
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:36Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月02日

10月23日定例会

BM
MG34、キモヲタ、 KOTCHI、kaworu

ビリー
sano、たまにゃ~、なんもどき、suga、ヤマサキ、スギタ

相模原運動会
古美根(AM)

ビジター
やす










色々と面倒なのもあり、チーム分けはビリーvsその他として、
挙句の果てには、マーカー無しでという暴挙に出ました。

長年気心の知れたビリーの阿吽の呼吸に、その他チームはキリキリ舞い。
後半から、マーカー着用で敵味方の識別がハッキリしたのもあり、
傍目で観ていて、いいゲームになっていたと思います。

午前中4戦で、古美根さんお疲れ様でした。
例によって、キモヲタは昼前に現れるという、大物っぷりを発揮。
次はゴーグル忘れないようにネ!

午後は5戦だっけかな?
普通にノーマル戦ばかりのメニューとしました。
早上がりとかあったので、15時ちょいに事故も怪我も無く終了。
次回は11月13日って事でよろしく。

by Beta
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 16:18Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム