アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月24日

昨日は今年初の地元ゲームでした。

今年初の地元ゲームは
BMメンツが10名
ビリーから4名
鎌倉レジェから5名
その他3名で21名予定の所、
地元のゲーマーさんが尋ねて来てくれました。
やっぱり人数多いと楽しいね!

俺は仕事明けだったので、
少し遅れて参上。
M249のシェイクダウンを兼ねてのゲームだったので、
一日M249を使用。
しかし、LMGらしく撃ちまくっていると、
その内にトリガーを戻しても発射状態で止まらなくなるトラブル発生。
開けてみたら、トリガーになってるスイッチが
曲がってしまい、スイッチを押した状態のままになってしまう・・・
何度か、発生したが、トリガーの長引きをしないようにするのと、
スイッチバーの変形、トリガーのネジ調節である程度直った。
しかし、チャンバーにマルイのノーマルチャンバーパッキンに
変更されている為に起きる機密不足からの弾ポロ症状もかなり出た。

ゲームは午前中、赤チームに戦力が偏っていたのか、
ワンサイドゲームの様相もあったので、
午後からチーム変えを慣行。
M249を持って、二度ほどフラッグを取ったりで
何か、久しぶりにLMG撃ったな~~って感じでした。

次回は2月6日に地元での予定ですのでヨロシク。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:53Comments(0)定例ゲーム

2011年01月15日

A&K M249 その4

とりあえずは完成と思っていたけど、
スプリングガイドの交換を忘れていたので、
在庫で持ってたライラクス製ver.2用SPガイドを取り付け。
それに伴って、再度初速計測。
94~97m/sって所です。
内部パーツ関係はそのうちに総取替えしちゃいますが、
初速は安定の方向なんでどうしよう?って感じ。
チャンバー関係も手を出したいけど、
どうしようかな~って感じ。
外装関係はキャリングハンドルとRASの取り付けはしたいね。
そんな訳で現状の写真。
  
 
 

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:27Comments(0)A&K M249

2011年01月13日

A&K M249 その3

ギアボックスの故障により、
作動不能のSTAR M249 PARAがあったんで、
メカボを外して、A&Kのメカボと比べてみた。
入らなくは無さそうだけど、
クリアランスがちょっとなぁ~と思ったので、
スワップは止めておいた。
で、このSTARのメカボのスプリングを出して、
A&Kのメカボに入れてたスプリングと比べてみたら、
STARの奴の方がモノが良さそうだっただったので交換。
ちなみにギアもフェニックスの
ハイプロテクションギアが入っているので、
後々スワップしてやろう~って思う。
ついでにバレルもライラクスのカスタムバレルが入っていたので交換。
それにともなって、アウターバレルエクステンションを外して、
短いエクステンションに交換、
フラッシュハイダーはとりあえず在庫で持ってたG&PのM16A1用を取り付け。
ストックはSTARのPARAストックをスワップ。
なんちゃってMINIMI PARAの出来上がり。
ハンドガードとfyラッシュハイダーとキャリングハンドルを
交換出来ればなんちゃってにならずに済むのだけど、
流石にその辺はスワップ出来なかったですよ。
そのまま初速を測ってみたら、97m/s・・・
何か一気に上がったなぁ・・・
ただ、初速は結構バラける感じ。
フルオートオンリーでピストン開放レバーの無い固体なんで、
測り辛いのもあるけど、とりあえず今はこんなもんかな?
ただし、時期的に今はイイが、
夏場はもう少し上がっちゃうかも・・・・
コイツは今度のゲームで試運転兼ねて使ってみるかな?

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:30Comments(0)A&K M249

2011年01月11日

A&K M249 その2

前回から随分と間が空いたが、
とりあえず、初速を測ってみた。
使用BB弾はエクセルBIO 0.2g
普段使用してるゲーム用のBB弾ですよ。

で、測ってみたら40m/s・・・J換算で0.16Jです。
そりゃ、0.12gのBB弾が良く飛ぶ訳ですね。

とりあえず、スプリングを出してみたら、
不等ピッチのスプリングは入っているけど、
随分とハリの無い・・・
家にあった在庫のよく判らんけど、
元々入ってたスプリングよりはテンションの高い奴を入れて
試射してみたら、キレーに飛んで行くじゃあ~ないか!
で、初速測ってみたら75m/s。
これはもう少しイケそうなので、週末にスプリングを買って来よう。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 16:36Comments(0)A&K M249

2011年01月09日

撃初め♪

今年一発目の定例会は、
いつもの場所じゃなく、
OPS貸切でやって来ましたよ。
集まったのは、
BMから5名、ビリー6名、
鎌倉3名、かーちゃん5名で総勢19名。

午前中は4ゲームを無難にこなし、
昼休憩後、フラッグ位置を変え、
チームもバラバラにした状況でゲーム。
前回、OPSに来た時はOPSのリアカン定例会で、
とにかくペースが速かったのだが、
今回は貸切なのでマッタリペースでゲームが出来ました。
それでも、ボディブロウのようにジワジワと来る、
勾配があるフィールドなので、やっぱり疲れたww

今回も前回同様の装備に
KingArmsのM4A1をメインに使って居たが、
ほぼ同時期に買ったG&PのXMよりHOP調整が微妙だったりで、
飛びがイマイチなんだよね・・・
もう少しチャンバー周りをイジってみようかな?
午後にVSRも出してみたけど、
フィールド的に少し使い辛いかな?

そんな訳で、
今年の撃初めは、個人的リアカンで幕開けだったので
あんまり撃ってませんww

次回のゲームはK橋かT橋でいつもの感じのゲームです。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:56Comments(0)定例ゲーム

2011年01月08日

明日はOPSで撃初め!

去年、OPSのリアカン定例に行って以来ですが、
今回は貸切でOPSを使ってみよう!
って訳で、友好チームのビリーの方で予約してもらって、
明日は撃初めですよ!!
現在把握してる人数で21名なんで、
まぁ、そこそこイケルんじゃなイカ?
そんな訳で明日は久しぶりにKAのM4A1でも使おう!
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:45Comments(0)サバイバルゲーム

2011年01月08日

黒穴/白穴の結果

黒穴に行って装備関係みてたんだけど、
結局はNAM装備で海兵隊のサスペンダーと
M43エントレンチングツールを購入。
後はAK47のチャンバーやら、
OAKLEYのフャクトリーグローブのレプリカ、
QDスリングスイベルとか・・・まぁ、こんなモン?

白穴は500円クジを4回引いて、
全部500円商品券。
その後にクジを引いた後輩は
M16A2ゴルゴカスタムとアルミガンケース。

く、悔しくなんか無いんだからね!ww
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:10Comments(0)ミリタリーイベント

2011年01月07日

明日の黒穴/白穴

仕事は休暇を入れていたので、
職場の後輩君と一緒に行って来ますよ。
まぁ、装備系メインで探す感じですけどね。
何かイイものがあると良いな。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:58Comments(0)ミリタリーイベント