アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月30日

マルゼンM870

マルイの新作M870で一部盛り上がっていますが、
カート式ショットガンもマルゼン製もまだまだ現役でいけますよ♪
そんな訳でマルゼンのM870です。

元はストック付きの奴でしたが、
M1100のフォールディングストック付きグリップを友人からいただいたので、
交換してましたが、この度G&Pのガスタンク付きストックセットに換装しました。
このストックは別の友人から購入しましたが、
ガス漏れが酷いとの事だったので、
内部のボンベに付いていたカプラーを交換とシールテープでガス漏れ対策しました。
結果は漏れなし!と思いきや、1日経つとガスが無くなっているので、
微妙に漏れているようです・・・本体側かなぁ?

マルゼンのM870はカート式で
カートに1発~10発程度のBB弾を入れる事が可能ですが、
流石に10発入れると目の前に弾が溢れる感じになるので、
0.12BB弾を6発、0.2gなら4発程度で使用しています。
インドア戦ではミニモスカートとまでは言いませんが、
ショットガンとして正しい使い方が出来て面白いですよ。
アウトドアではカート式の為、オススメしませんが・・・
個体差かもしれませんが、870の固定HOPは弱く感じます。
1100のHOPは強めですが・・・
G&Pのストックキットのお蔭で上部にレイルがついたので、
可動式のカートキャッチャーを制作してみようかな。
市販のカートキャッチャーはジャムし易いので使うのやめましたw  


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 19:05Comments(0)トイガン

2013年05月30日

5月26日第一フィールド定例会

5月26日は第一フィールドで定例会でした。
当日、朝は定期清掃があったので、
集合時間を遅めに設定して、
お昼休憩無しでのゲーム運営としました。


当日の参加者は
BMから、
狂[MAD]、Beta、第25歩兵師団、
やっさん、俊、MG34、桜前線、
せい龍、マツオDX、ジムニー小隊、
マサ、まこと

ビジター参加者が、
どらしが、キモヲタ

ビリー・ザ・キッドから、
sano、suga、スギタ、
の計18名でした。


チーム分けは
赤チームに
Beta、桜前線、マツオDX、
俊、ジムニー小隊、キモヲタ、
sano、スギタ


黄色チームに、
狂[MAD]、MG34、やっさん、マサ、
まこと、第25歩兵師団、せい龍、
どらしが、suga


個人的には1ヶ月ぶりのゲームで、
ちょっと気合い入れて、
今年初のNAM装。
自作ペイントカモのファティーグに、
56装備、56式バンダリア、
LCTのAKMとKTWのイサカ フェザーライト、
M1911A1でMACV-SOGコスプレでした。


フィールドはブッシュが増え、
道が消えてきてる・・・
遠回りがしにくくなってきていた。
戦禍はまぁ、
いつも通りやったり、やられたり、
フラッグ取ったり。
出会い頭が増えたけど、
ブッシュが濃いので、
フルオートメインで行きました。
リアカンなんですぐに弾切れだけどね。
マグチェンジは熱いのです。


今回、ドガシラ君にマルイ製AK47を売却。
MG34にACUのFLCベストを売却。
BetaにACUのコンバットシャツ譲渡で、
使って無い装備、銃が減りました。


ゲーム後のHTTを俺、桜前線、Beta、MG34、
やっさん、マツオDXのいつもの6名で、
ジョナサンで行って解散しました。

次回のゲームは6月9日。
次回からは集合時間を10:30と一時間遅らせて、
終了を17:00ころまでの予定に変更です。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:46Comments(0)定例ゲーム

2013年05月19日

5月12日定例会

当日、狂[MAD]はチーム員のやっさんと共にOZZFESTに参戦し、
BLACK SABBATHはマジネ申!状態でした。
ですので、今回のレポートはチーム員のBetaさんの文章です♪



総勢16名。

BM
桜前線、まこと、俊、第25歩兵師団、ジムニー中隊、
琴月絶人、そ~すい、マサ、Beta

相模原運動会
はやし、椎名

ビリー・ザ・キッド
sano、suga



夜半までの雨で、かなりお湿り状態のフィールド。
天候に恵まれ、気温と共に湿度上昇でした。

前回のゲーム時より、更に植生が濃くなり薄暗い感じ。
展開してはみたものの、敵に遭遇する事無く終了したり、
進撃を抑える事が出来無くて突破されて後退を余儀なくされたりと、
普段のゲームとは違った感じの内容でした。
回り込んでのフリーズやら、内容的にも濃い感じでした。



ただね、暑いんですよ、これが。
セーフティでは、快適な風が吹くものの炎天下。
フィールドでは、日陰で涼しいけど、風が無く蒸しているといった体。

それでも、誰も倒れたり、怪我等無く無事に終われたので良し。
皆さんお疲れさまでした。



今後の方向の話で、ちょいここに書いておきます。
前回に引き続き、国土交通省が来ました。
セーフティ傍のバリケードについて、注意されましたが、ウチじゃない旨を回答しました。
試射で的を置いたりしてましたが、それらも今後は無しでお願いします。
相手に付け入る隙を与えないって意味で・・・。
バイクの乗り入れに関しても一言あったので、乗り入れしないよう注意願います。

今回残念賞だった、せい龍&カタナ両名は、また次回にでもヨロシクって事で。
こっち来る時に何かあったとかじゃなかったんで、良しって事で。

by Beta  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:00Comments(0)定例ゲーム

2013年05月01日

第52回静岡ホビーショー マルイ新作予測

マルイのHPで静岡ホビーショーの新作チラ見せ始まりましたね。



全日本模型ホビーショーでもチラ見せされていたM320A1



M870だねぇ・・・
上のM320A1と同じ様なシステムかな?




サムライエッジA1ジル・バレンタインモデル



パイソン3インチ希望w

で、新次元システムって何よ?
やっぱ、M320A1の事だったんかねぇ?

東京マルイ公式HP: http://www.tokyo-marui.co.jp  


Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 11:28Comments(0)ミリタリーイベント