アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年12月21日

ビレッジワン

そんな訳でビレッジワンで今年最後のサバイバルゲームやって来ました。
朝、5時に家を出てマサを迎えに行ったら
寝てやがって、30分待たされたw
お陰で予定時間がずれるずれる・・・
それでも8時前にフィールド到着。
フィールドは霜がガッツリで、
帰りが大変な事になりそうな悪寒・・・
集まったのは、
BM7名、ビリーザキッド7名、ストーブパイプ7名、
かーちゃん達には内緒だぞ!7名、鎌倉レジェンダリー4名の総勢32名。
ビレッジは今年の途中で料金システム改定して時間割になってたので、
8時~18時の10時間で3000円と管理人のつよP氏に聞いていたのだが、
現地で再度確認した所、1人頭2400円と値段が変わってません・・・
どうやら、9時~17時の8時間計算で、前後の1時間は入ってないようでした。
ちなみに、初めはウチの息子も連れて行く予定だったけど、
HPをよく読むと15歳以上18歳以下は親の承諾書
と書いてあった為断念させたが、
貸切の時には構わないとの話も聞き、
次回からはMIGHTもはやっちもOKじゃん!って事に。
まぁ、今回はやっちとギャラは
新型インフルの関係でキャンセルになったんだけどね・・・
そんなこんなでチーム別けを
赤・・・ストパイ、鎌倉、BMから5名
黄・・・ビリー、かーちゃん、BMから2名と決めて
午前中は普通にフラッグ戦を・・・
イケイケな黄チームと、したたかな赤チームといった感じで、
一進一退の攻防といった感じで午前中は終了。
お昼休みを取った後、午後は
1チームにくぼ地となっているBフラッグスタートでフル/セミOKの
他のチームはセミオンリーといった変則ゲームをやってみる。
しかし、初戦はBフラッグを陥落させる目的ではなかった為、
目的がボヤけてしまい、二戦目には一戦目にBフラッグスタートの
ストーブパイプの意見を聞いてルールを小変更。
1チーム7名+3名の10名をBフラッグ配置で
残りの全チームでBフラッグを陥落させる方向へ
守りはフル/セミOK、攻めはセミオンリーに
二戦目はビリーザキッド+BMから3名の10名にしたら、
ビリーのクレバーな戦術で守り側の勝利。
三戦目はカーチャン+鎌倉の11名体制でゲームスタート。
三戦目は攻め側の勝利。
四戦目はBM+ストパイのシンちゃん、かーちゃんのガトーさん、鎌倉の沢村さんといった布陣でスタート。
Bフラッグ下で守りに入っていたが、ウチの新人の初心者君が
良い位置で結構敵を食っているを観て、微笑ましく感じていたが、
残り5分の所で俺死亡。
ラスト30秒の辺りで結局フラッグを取られたそうです。
その後はノーマルのフラッグ戦を2戦行い、終了。
ゲーム数で午前4~5ゲームの午後6ゲームって所だったかな?
ちゃんとカウントしておけば良かった・・・
フィールド自体は前回の時と少し変わっていたが、
面白いフィールドである事には変わらず、楽しめた。
やっぱり、ビレッジワンにはヴェトナム装備が良く似合う。
っても、今回ナム装備は俺とストパイのあにじゃだけだったけどね。
この日の為と言うか、このフィールドの為に作った
M16初期型も調子良くて結局M14は出さず終いww
塹壕と笹が多いフィールドなので、フルサイズのM16、
しかも、チューリップハイダーが笹に良く絡むと言う
ヴェトナム装備での楽しい(?)欠点を味わいつつ
一日中遊んでました。
フィールド内も日陰は霜がそのまま残ってたり、
熔けてグチョグチョになってたりで
ブーツのソールの泥が落ちない状況で足腰に来るけど、
それもまた一興・・・www
ただ、帰りの車がスタックしまくりだったようで、
それさえなければ本当にサイコーのフィールドなんだけどなぁ・・・www
ちなみにウチのヴォクシーはフルタイム4WDなので
一度もスタックしませんでした♪

そんなこんなで参加してくれた皆さん
楽しんで頂けたのなら幸いですよ。
又、ビレッジは取りたいと思いますので、
その時にはなにとぞ参加方をヨロシクです!
お疲れ様でした!!!

ちなみに来年一発目のゲームは1月10日に
IBFで10歳以上用のショタ銃オンリー戦です。




同じカテゴリー(定例ゲーム)の記事画像
11月26日定例会
11月12日定例会
6月11日定例会
5月14日定例会
4月23日定例会
3月12日定例会
同じカテゴリー(定例ゲーム)の記事
 11月26日定例会 (2017-12-05 15:18)
 11月12日定例会 (2017-11-20 16:45)
 6月11日定例会 (2017-06-20 19:14)
 5月14日定例会 (2017-05-16 21:08)
 4月23日定例会 (2017-05-16 20:24)
 3月12日定例会 (2017-03-21 18:07)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:51│Comments(0)定例ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。