アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年05月10日

M16の小改造

昨日、行きつけのショップで格安で手に入れた
タニコバのツイストバレルを入れてみた。
そのついでに、メカボ内部の再研磨、
グリスアップ、在庫で残ってたシステマM90スプリングと
再セットアップしちゃったお陰で違いはどこからか判別し辛い。
とりあえず、前より飛ぶし、程よく素直な弾道な上、
初速もエクセルバイオ0.2g使用で94m/sなんで大体09Jチョイ下って感じ。
もう少し動かして、グリスがキッチリ良い感じになると、
もう少し上がる可能性もあるんで、慣らし作動が必要かな?
バレルに関しては、本当はアングスの6.10mmバレルが欲しいが、
どうも、最近は売ってないみたい。
ほとんどが6.07バレルなんだよね。
まぁ、タニコバのツイストも初速は落ちるってんで、試しって感じですよ。
どっちにせい、週末のリアカン戦には
30連マグしかないので持って行きませんがww

ついでに、嫁さん用のM4PMCのシリンダーを
穴明きのシリンダーに変更。
このメカボは元々、M16A1のド初期型に入ってた奴の
ギアケースだけ現行型に変えたモノだったので、
バレル長とシンダー長がまったく合って無かったからね。
こっちも初速測ろうと思ったけど、
暗くなってきてて無理だったので、今度やろう。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
ARES SR25Kベース M110K1
ARES SR-25K
BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ訂正
BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ
MK18 Mod.1
第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 ARES SR25Kベース M110K1 (2017-06-04 15:47)
 ARES SR-25K (2016-02-03 18:33)
 BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ訂正 (2015-02-16 13:09)
 BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ (2015-02-08 18:24)
 MK18 Mod.1 (2015-01-09 18:52)
 第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測 (2014-09-19 12:32)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:34│Comments(2)トイガン
この記事へのコメント
どもー、MADさん、いつもお世話になっております、古美根です。

>アングスの6.10mmバレル
今月下旬に入荷予定だと黒穴で中の人が言ってました。

例の物が発見されないのでギリギリまで頑張りますが期待しないで下さい、何処行ったんだか…。
Posted by 古美根 at 2010年05月13日 18:03
>古美根さん
何と!今月末入荷予定だったんですか・・・
まぁ、もうタニコバツイスト入れちゃったんで、しゃーないっす。
例のモノ、有ったら良いのでお願いします♪
Posted by IKU-LOWIKU-LOW at 2010年05月13日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。