アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年07月10日

KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会

そんな訳で行って来ました♪
久しぶりに新宿なもんで、少し迷ったww
時間ギリギリで月刊GUNの国際出版を発見して入室。

初めにMAGPUL FPGの説明でした。
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
展開方法位でサラっと終わり、


お待ちかねのM4A1!
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
刻印はコルトのミリタリー版、
1丁ごとに番号の異なるシリアル番号も入るそうです。
月刊GUN誌のレビューだと、プリントかと思ってたら、
ちゃんと彫ってありました。
製品版はもう少し深く刻印が入るそうだ。

簡単な説明の後、試射に移りました。
撃った感触は作動良好で動きはシャープです。
リコイルはWAに比べると少ないですが、
マルイの次世代よりある感じです。
室温は23℃だったので、良好な方だと思う。
セミ・フル共に問題無く作動。
装弾数が20発だったのですが、
息切れする事も無くボルトストップしました。
ここは出来れば、フル装弾(40発)かリアル装弾(30発)でやらせて欲しかった・・・
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会

その後、分解もOKのモデル(刻印無し)で写真撮影したりしてました。
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会

ボルトストップ機構をキャンセルするには
マガジンの上部を外し、パーツを外す方式です。
WAやKOBAのマガジンはスイッチ式でしたが、
WAのは特に硬かったり、小さかったりで操作し難い感があったので、
これはこれでアリかな~とも思いますが、
面倒と言えば面倒ですね。
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会
KSC MAGPUL FPG&M4A1試射会

時期発売のパーツとして、ハンドガードのRASも出るそうです。
まぁ、リアル採寸ですのでサードパーティのモノ等でもOKですね。
ストックもほぼ出回ってるモノは入るとの事です。

さて、KSCのM4A1ですが、
個人的にはかなり欲しい!!!
アルミフレームのリアルな外観と、
セミ/フルでの安定したシャープな動作、
そして定価44,800円マガジンも5800円と安い!!
9月発売予定との事なので、
冬のボーナス頃には手に入れたいなぁ~と思ってます。



同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事画像
★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜
11月27日 GALLOP2周年祭@ルアナスタイル
3月20日GALLOP祭 in バトルシティ
7月12日GALLOP主催No.9戦
GALLOP主催ルアナスタイル貸切戦
第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測
同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事
 ★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜 (2017-02-14 22:33)
 11月27日 GALLOP2周年祭@ルアナスタイル (2016-11-28 22:56)
 3月20日GALLOP祭 in バトルシティ (2016-04-05 12:08)
 7月12日GALLOP主催No.9戦 (2015-07-14 19:30)
 GALLOP主催ルアナスタイル貸切戦 (2015-05-19 00:14)
 第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測 (2014-09-19 12:32)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:50│Comments(0)ミリタリーイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。