アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年06月19日

ヴィレッジ2の名状しがたいインドア戦

相模原運動会さん主催の
ヴィレッジ2の名状しがたいインドア戦に行って来ました。
BMからの参戦メンバーは
狂[MAD]、桜前線、マサ、ギャラ、やっさん、マツオDX、ウルフの7名。
他の参加チームはビリー・ザ・キッド、ストーブ☆パイプ、かーちゃん達には内緒だぞ。
合計で25名位だったかな?

朝一、マサを迎えに行ったら、
前日に買ったタナカのスーパーレッドホークのガス注入アダプターが無いとの事で、
一旦、俺の家に戻りアダプターを持って来たりしてて若干タイムロス。
なんだかんだと、6時10分頃全員乗せて出発。
首都高の東京タワー周辺で事故渋滞がちょっとあったが、
他はスムーズに目的地へ

今回のフィールドはヴィレッジ1の手前にあった、
モーテル「ゆり」の廃業に伴い、インドアフィールドとしたヴィレッジ2。
モーテルがベースなので、狭いのは把握していたが、
意図的に暗かったり、何げに外部分も使えたりで、
少人数、ローパワー戦には向いてそうなフィールドです。
今後拡張予定だそうですので、それでどこまで状況が変わるかでしょうね。

ゲームはハンドガン、セミート、50発縛りを基本として、
なるべくマガジンチェンジを楽しみましょうのお題目付き。
当初の予定ではMEUピストルに
予備マグ7本(1Mg7発×7+コンバットリロード分1発)で50発にしようと思ってたが、
暗い場所でライトの使用も考えて、
予備で持って行ったアンダーレイル装備のマルイSIG SAUER P226Rに。
リアルカウントで15+1なので、マガジンは3本使用で46発。
午後から他の銃器が開放された時用に
マルゼンM870を使う場合はM870をコンバットリロードして、
P226はコンバットリロード無しの合計50発って感じで使用しました。
ちなみに、M870には0.12gのBB弾使用でカートに10発込め。
マルイ純正弾だとこれだけ入れると詰まるが、
少し径の小さいエクセルのバイオBB弾ならインドア程度の距離なら
ミニモスカートの容量で使えるので重宝します。
0.2gでなら4発程度が限度だけどね。

午前中のチーム訳はランダムでのチーム訳で、
建物2階部分は使用せず1階部分のみを使用してのゲーム。
これを8ゲーム程こなした後、建物2階部分を開放。
展開が3次元となったので、良い意味での膠着も増え、
ゲームバランスが良くなった感じ。
昼飯後はBM、ストパイの通称TEAM BLASTvs相模、かーちゃん、ビリー連合。
シンタローはリボラン開放するわ、俺はM870出すわで、1発なのに多弾な状況ww
午後15時でゲーム終了、後片付け後、
近くのファミレスで今後のリアカンゲーム関係の話をして、帰宅。
俺等は地元の回転寿司でメシ食って解散。

全体的にはフィールドとレギュが良い塩梅になったんじゃないかと。
個人的にはキライなフィールドでは無いが、使い勝手が難しいかな。
拡張するそうなので、その状況にもよるかと思うが、
タクトレ的な事には向いてるフィールドと言った所。
又、今回来れなかったが、そ~すいから
GoPROという小型ムービーを二機借りたので、
ヘッドマウントでウチのチームには最低でも1回撮ってもらった。
こちらの画像は編集終了次第アップします。

そんな訳で、参加された皆さん、
主催の相模原運動会の皆さん、
仕切りのコミネさんは特にお疲れ様でした。

次回は6月24日のウチの定例会です。
これが終わると、第一フィールド、
第二フィールドでの定例会は少しお休みです。



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
私のトイガン/サバゲー遍歴 高校~就職~BM編
私のトイガン/サバゲー遍歴 はじめてのジュウ~中坊編
11月26日定例会
11月12日定例会
6月18日Queen定例ゲーム
6月11日定例会
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 私のトイガン/サバゲー遍歴 高校~就職~BM編 (2017-12-13 17:25)
 私のトイガン/サバゲー遍歴 はじめてのジュウ~中坊編 (2017-12-05 16:53)
 11月26日定例会 (2017-12-05 15:18)
 11月12日定例会 (2017-11-20 16:45)
 6月18日Queen定例ゲーム (2017-06-20 19:49)
 6月11日定例会 (2017-06-20 19:14)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:11│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。