アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年01月31日

KING ARMS Colt M4A1 Ultra Grade

去年のV1でのクリゲでいただいた、
KINGARMS製のM4A1を試射ついでに初速を図りました。
ちなみに、Ultra Gradeって何ぞ?と思ったら、
フレームとチャンバーが強化樹脂製で、
KINGARMS特有のチャージングハンドルを引くと
カバーが下がりロックする機能がオミットされた、
マルイの旧世代型電動ガンとほぼ同じ位置づけのモノでした。
強化樹脂製のフレームでもマルイ旧世代M4のようなキシミも特に無く、
そのままでも良いかな~と思える出来です。
まぁ、でも銃は撃ってみないと判らんからね!

って事で、今回使用したBB弾はいつものエクセル・・・・が在庫切れだったので、
ライラクス ファイヤーボール バイオBB弾 0.2gを使用。
プロクロノ・デジタル弾速計で測った所、ほぼ90m/Sでした。
これは箱の中にあった、国内輸入時に測った表とほぼ一致しました。

次に試射しながらHOP調整・・・
以前にKING ARMSのフルメタル製のM4A1を持っていましたが、
HOPの掛かり具合が弱くてHOPアームのクッションゴム辺に上げ底した事があったので、
今回は平気だろうか・・・とちょい不安でしたが、
HOPも適正位置まで持っていけるし、
海外製・箱出しと考えれば十分な飛距離も出てます。
多少弾がバラけるのは、強風とBB弾の関係もありますし、
基本的に許容範囲であると考えます。
しかし、ギアノイズがちょっと大きいかな・・・
少し調整した方が良いかなーとも思いながらも、
まぁ、不具合が出てからで良いだろうという方向で。
まぁ、コレをメインに使う事は俺はほぼ無いので。

とりあえず、軽いし、ちゃんと飛ぶし、それなりにリアルなんで、
ウチの嫁さん用のメインウェポンって事にしちゃいます。
・・・・まぁ、嫁がいつ使うのかはまだ判らんけど・・・




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
ARES SR25Kベース M110K1
ARES SR-25K
BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ訂正
BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ
MK18 Mod.1
第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 ARES SR25Kベース M110K1 (2017-06-04 15:47)
 ARES SR-25K (2016-02-03 18:33)
 BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ訂正 (2015-02-16 13:09)
 BATTLE AXE製 次世代用 マガジン P-MAGタイプ (2015-02-08 18:24)
 MK18 Mod.1 (2015-01-09 18:52)
 第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測 (2014-09-19 12:32)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 14:59│Comments(0)トイガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。