アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年04月22日

UNION FESTIVAL

仕事の関係で、今年度はゲーム参加率がチョイ落ちてるもんで、
どっかでゲーム行きたいなぁと思ったんだよ。
で、丁度4月20日が空いてたので、
声かけして行って来ました。
ちょっと前に、やっさんが桜前線なんかと威力偵察でHEAD SHOT/UNION BASE
コラボ定例に行って来て、HEAD SHOTは面白かったよ!
との事だったので、今回は新規のMET UNIONも行けるので、
3フィールド視察出来るしね♪

そんな感じで、メンバーは
俺、やっさん、桜前線、MG34、あにじゃの5名。
メンツがメンツなので、
ブラックホークダウンのデルタフォース装備が4名揃うって事で、
3Cでいつの間にかドレスコード化w
桜を除けば4名がD-BOYSです。
地上強襲部隊と機動強襲部隊がごちゃまぜですが、
4名1組のD-BOYS的にはアリか?ww
UNION FESTIVAL

俺は以前にもBMの定例会時に来たシュガート装備。
UNION FESTIVAL UNION FESTIVAL
前回の反省点のパッチとニーパッドも装備しました。

あにじゃはゴードン装備。
UNION FESTIVAL UNION FESTIVAL
急遽で銃まで仕上げて来るんだから流石だよなぁw

シュガート、ゴードンのコンビで写真も撮りましたw
UNION FESTIVAL

MG34氏は特にキャラ固定せずで機動強襲班のデルタ隊員装備。
UNION FESTIVAL UNION FESTIVAL
装備、銃的にはゴードンに近い構成です。
って言うか、この人の一言でBHDデルタ装備をやる事になったんだよね。

やっさんはサンダーソン装備。
UNION FESTIVAL UNION FESTIVAL
一部、なかなか手に入らないモノや判らない点が多く、
もう少しじっくり揃えたいとの事。

D-BOYSでは無いが桜前線も3Cでの初参戦。
UNION FESTIVAL UNION FESTIVAL
VFCのHK417を自分好みの外装にようやく組んだのだが
内部のバランスを崩したらしく涙目でした。

このメンバーだと朝の4時頃に動いて、
7時過ぎにフィールド到着。
お久しぶりのUNION系列のフィールドです。
何時以来だろうって話になったけど、
調べたら2009年11月29日に
Stove☆Pipe主催でデザートユニオン行った以来でした。
UNION FESTIVAL
受付を済ませ、オーナーの及川さんが居たので挨拶。
あにじゃ達と来てますよーと軽く話して準備。
出店もあったので覗いてみたらウィリーピートで
やっさんが探しているBHIのTFピストルマグポーチの非MOLLEがあったので報告。
やっさんは桜に借金して購入w
俺もSMITHのアジアンフィットとBHIのリガーベルトがあったので購入。
その後、朝のミーティングで総勢で450名を超えている事を聞きました。
その人数を赤、黄、青、白、ピンク、緑に別け、
MET、BASE、HEAD SHOTで裏表のゲームを
1ゲーム15分で回すスタイルでゲームを行うとの事。
お昼で対戦チームを変更し再度ゲームなので、
一日12ゲームやるという事らしい。
UNION FESTIVAL
白チームの我らTEAM BLSTは初めはMETで青チームとの対戦。
平坦なフィールドの真ん中をネットで仕切り、
コンテナ等のバリケを置いたフィールドです。
真ん中のネットが曲者で、
敵の動きも見えるけど、俺の動きも丸見え。
ゲーム内容いかんによっては面白いだろうけどね。
階段が無い分、基本的に平面でのゲーム展開だが、
BMのBeta何かはには良いかもね。
ただ、下が木チップなので、変に足元が柔らかい。
UNION FESTIVAL
次はHEAD SHOT。
ほぼ中央付近に左右を別けるスロープ状の建物と、
二階建ての建造物によるフィールドでここは
ミニバトルシティといった感じで面白かった。
しかし、林があるとそこに呼ばれて行ってしまう習性の僕らでしたw
この時のゲームで中間の白チームの方が、
HITコール後、フィールドアウト時に身内に
弾がどこからとか話しちゃっててねぇ・・・
突貫やって、HIT取られてアドレナリン出てるのは判るけど、
死人はクチナシで頼むよ。
朝のミーティングでも言われてたのに・・・(TT
敵側ではHITコールしてこないから、撃ってたら、
当たったんだけど、枝が邪魔でハンドアップ出来なくて残ってたんです。
って意味の判らん言い訳するゾンビ君とか居ましたw
なんと言うかもう・・・(呆

UINION BASEでのAMのゲームはパスして写真撮影やら、
お昼ご飯を・・・
お弁当は安心のクオリティのいつもの弁当ww
オマケにメンチカツバーガー食ったら腹イッパイw
お昼休みに抽選会+プレゼント+ジャンケンで景品が出たんだが、
ジャンケンでLAYLAXM4マガジン型ペンケースGETw
G&GSIG SG550欲しかったなぁww
UNION FESTIVAL
午後の1、2戦目もオヤスミして、
お店を観て回り、
LAYLAXのブースでクジをやってみた。
見事3等のFBヘルメットをGET!
いや、A-TACSカラーのこのタイプの持ってるんだけどねぇ・・・ww

HEAD SHOTでのゲームから復帰。
なるたけ建物越しの移動を心がけてゲームしてみた。
フィールドルールで建物内部での跳弾はセーフ扱いなのだが、
普段そんな事しないので、何か気持ちが落ち着かず、
外にでて応戦してガッツリ撃たれて死亡w
跳弾は良いんだよな・・・って考えながらやるより、
精神衛生上こっちの方が良い。

ラストはBASEでのゲームだったが、
あにじゃは顔見知りのスタッフに、
多分向いてないと・・・言うか怒っちゃうかもしれないフィールドです。
と聞いていたらしい。
進行ルートが意図的に制限されてるフィールドって、
俺等のスタンスではキライなフィールドかも。
しかも、山頂は使用禁止だったし。
まぁ、ゲームメイク次第なんだろうけど、
それしか出来ないんじゃあまり意味を見いだせない。

ゲーム後は駐車場までの送迎の烈みて萎えたので、
歩いて行こうと思ったが、
HEAD SHOTの駐車場あたりで荷物降ろして、
単身駐車場へ向かい皆を乗せて帰路へ
メシはあにじゃ宅の下のジョナサンで食い、
神奈川組は帰路につきました。

全体的には
フィールドはBASE以外は良かったと思います。
1日で3フィールドで4ゲームづつ体感して、
4000円なら初めてだったらお得感もあるかと。
このフィールドが好きって決めてるなら意味は薄れますが、
お祭りですので。
買い物もなんだかんだとちょいちょい出来たので良かったです。
やっさん達のレポにもあったんだけど、
貸し切ってやるなら、
HEAD SHOTなら跳弾による無敵無し。
弾数の制限、人数の制限をかける事で、
俺等が好きなタイプのゲームが出来るかな。
フラッグゲットでのゲームになりにくいゲーム展開なんで、
そこは躊躇に思ったよ。
とは言え、別に定例ゲームの場合割り切ってしまえば、
あとは自らのスタンスなんで基本的には構いませんって感じ。
他人にまでリアカンをオススメしませんし、
ハイサイ、長かけHOP等で撃ってこらても気にならんしね。
あと、本当に女子って増えてるのねw
閉鎖的なゲームやってるとそのへんがうとくなるわww
まぁ、嫁さんとか連れて行くのもそう言う意味じゃアリなのかなぁ。

そんな訳で、参加した皆さんお疲れ様でした。









同じカテゴリー(BHD)の記事画像
10月18日HEADSHOT夜戦の写真
BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備②
BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備①
BHD装備 ランディ・シュガート仕様M14
同じカテゴリー(BHD)の記事
 10月18日HEADSHOT夜戦の写真 (2014-10-28 11:21)
 BHD装備 番外編 (2014-05-07 01:58)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備③ (2014-04-19 15:55)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備② (2014-04-19 15:36)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備① (2014-04-19 14:36)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様M14 (2014-04-19 14:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。