アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年05月07日

BHD装備 番外編

今回はBHD装備番外編。
映画の人気は根強く、
私もそうだが今からでも装備を集めている人も少ないないだろう。
しかし、映画自体は2002年公開と10年以上前の映画であり、
数年前までは揃える事が可能だったが今じゃなかなか手に入らないというモノも少なくない。
そこで、現行のモノで使えるモノ、改造した方が良いモノ等々を少し伝授したい。

まずはBDU
3CのBDUはレプリカも多い為手には入る。
映画をよく見てみるとノンリップ生地のモノである事が判ると思う。
レンジャー装備用ノーマルBDUはヤフオクやサープライズショップで購入やレプリカBDUで行けるが、
探してみるとノンリップ生地のモノは少なめなのに注意してほしい。
次にデルタ隊員用のカスタムだが、S&Glafさんでカスタムタイプは購入可能だ。
しかし、S&Glafさんのカスタムタイプは腕のポケット部分にベルクロが張ってる。
映画のデルタ隊員のBDUをよくみると判るが、ベルクロ無しでパッチは貼り付けなので、
拘るのならば、ベルクロは外したほうが良い。
ちなみに、色味もイマイチだと私は思うのでノーマルから改造した方が更に良いと思うよ。
NETでも購入可能なカスタムタイプのモノはよく見ると襟がスタンドカラーになった、
現行タイプのモノも多いので注意されたし!

次にニーパッド
劇中ではHATCH社製のモノを使用しているというが定説だが、
この方が現行では手に入らない。
そこで、キーワードとして止め金具が左右三個づつでバンドの結束が四角いモノでさがしてみた所、
DAMASCUS社インペリアルニーパッドが現状で手に入る形が一番近いモノではないだろうか?
時点でALTA社ALTA FLEXではなかろうか思う。

PTアーマーはS&Glaf
レンジャーアーマーはWillyPeetさんで購入可能。
店員さんが教えてくれたが、レンジャーアーマーの制作は継続されているらしいが、
東京店には在庫は無いが大阪店にはあるとの事。

ALICE装備はマガジンポーチ、サスペンダー、ベルト、コンパスポーチ、キャンティーンカバーはまだ手に入るが、
フィールドパックがなかなか手に入らない。
LC-2装備が全体的には最近は品薄のような気がするが、
フィールドパックは本当に見ない。
一応S&Glafレプリカはあるのだが、
止め具がファステックになっているのが残念で仕方ない。
この辺りは本物がほしいのであれば、ヤフオクやサープライズショップで気長に出てくるのを待つほか無いのが現状である。

次に地上強襲班のデルタ隊員が来ているベスト。
BHIアーバンアサルトベストだが、
これも現行品は全然違うモノになっている。
大体、メッシュ地じゃないのだ。
友人がこれで痛い目にあっているw
じゃあ、どうするかって事で、EAGLE製のモノやレプリカのV1タイプベストを大改造した。
V1および、レプリカベストはフロントはジッパーの為、ジッパーを廃止しファステック取り付け、
現行型ベストの場合、腰部調整ベルトになっていたので、
これをを取り払いアイレットホール(ハトメ)を打ち「編み上げ」仕様に改造した。

ほかにも特にサンダーソン装備は謎の装備が腰周りにあり、
BDで確認しつつ、無いものは作る方向で友人は進んでいる。
ここまでくると映画のプロップレプリカ制作に近いモノはあるが、
拘りとはこういう事だと思うので・・・
とは言え、同じモノは手に入らないし、改造する腕も無い場合は、
雰囲気重視の装備でも構わないと思いますけどね。




同じカテゴリー(BHD)の記事画像
10月18日HEADSHOT夜戦の写真
UNION FESTIVAL
BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備②
BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備①
BHD装備 ランディ・シュガート仕様M14
同じカテゴリー(BHD)の記事
 10月18日HEADSHOT夜戦の写真 (2014-10-28 11:21)
 UNION FESTIVAL (2014-04-22 21:51)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備③ (2014-04-19 15:55)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備② (2014-04-19 15:36)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様装備① (2014-04-19 14:36)
 BHD装備 ランディ・シュガート仕様M14 (2014-04-19 14:05)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 01:58│Comments(0)BHD装備関係
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。