アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月02日

8月27日(土) 九龍 迷宮街区夜戦

8月27日の17:00~23:00で九龍 迷宮街区で夜戦をしてきました。
前回は去年の8月9日で九龍 迷宮街区になる直前のIBF.8時代でしたね。
そんな訳で九龍 迷宮街区になってからは初ゲームでした。

参加者は
BMから狂[MAD]、奈月、MG34、Beta、やっさん、キモヲタ
ビリー・ザ・キッドからsano、suga、ヤマサキ、なんもどき
で合計10名。
ルール・レギュはいつも通りで、
ガスハンドガン、10禁ガン、Nerfです。

九龍 迷宮街区になって初めに驚いたのは、
2F部分が奥のAフィールドだけでは無く、
手前のBフィールドにも出来てるいるうえ、
2Fへのエントリー口が大体4隅にある状態に。
それに伴い1F部分に柱が出来ていたり、ドアがなくなったりと
勝手知ったるフィールドとはもう違う状態に。
また、奥のAフィールドは以前の2F部分は撃ち下ろし可能な状態だったが、
新規に作られた部分は1Fへの撃ち下ろしは出来ない作りとなっており、
音で2Fに人が居るのは判断できるが、
誰が居るのかは判り辛いため神経を使うフィールドになってました。

また、IBF時代は良い意味でなぁなぁだったマスターは
キチンとした説明がゲーム前に入るようになり、
ある意味では普通のフィールドになりました。
とは言え、IBF時代は常連状態でフィールド側も
こちらの使用銃を判っていた為になぁなぁにしてくれてただけで、
初めて来た客等には普通にやってたと思いますがw
しかし、説明等あるのは当然ですので良いのですが、
貸切時間が17:00~なのに17:30過ぎに来るのはどうなの?
すぐに始めちゃうチームさんだと、もう始めちゃってるんじゃね?って感じ。
まぁウチはそのへん、マッタリなチームだし、
遅れてる来るメンバーが4名居たので良いんですけどね。

ゲームは最初にAフィールドからで、
ガスハンドガン及び10禁ガン使用のセミオート戦を
エントリー口三箇所を交互に回すシステムで6ゲームほどやった後、
Nerfで同じ様に6ゲーム。
最後にガスハンドガン及び10禁ガン使用のセミオート戦をNerfのダーツを拾いつつやって前半終了。
20:00にフィールド交代した後も
同じようにゲームを回した後は時間の許す限りガスハンドガン及び10禁ガン使用のセミオート戦。
Nerf戦はAフィールド時に2F部分も使ったが、
2FでNerfを撃つとダーツが足場の格子に入り込み取れなくななったので、
1Fのみでのゲームにしました。


ゲーム終了後は帰りに飯食って帰る予定が、
お店が開いてなかったので各自解散としました。

次回は9月25日(日)から地元定例会復活です。
最初のゲームなので草刈からスタートですのでヨロシクお願いします。


  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 20:27Comments(0)定例ゲームNerf

2015年08月20日

8/9 IBF8戦 その2

使用銃Nerf








  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 01:12Comments(0)定例ゲームゲーム動画Nerf

2015年08月13日

8月9日IBF8戦

今年もIBF8でゲーム開催しました。
前日から少し涼しくなったような、なってないようなの状態の中、
BMからは
狂[MAD]、Beta、MG34、X1、助教
ビリーザキッドから
sano、suga、なんもどき
ビジター
清水親子
で10名参加となりました。



 

いつもなら奥のAフィールドスタートするのだが、
当日はIBFの定例会もやっており、
手前のBフィールドスタートを余儀なくされまして、
まぁ、その片は仕方ないねーって事で
午前中は手前のBフィールドからゲーム開始でした。

初っ端はフルート禁止処置のみで銃は何でも有り。
やっぱ、夏場で薄着なんで緊張感半端ないっす。
セミと言え、ちょっと無茶な撃ち込みしてしまって、
Betaには申し訳ない!
酷い痣が残してしまった・・・
ゲートを回転させつつ次にエアコキ、
そしてNerfと回し、
本来なら最後にやるスパイ戦を前半の最後に
エアコキ戦にて2ゲームやりました。
エロトランプを忘れたのは痛かったぜ!ww




午後は奥のAフィールドで、
各チームの半分を交換する形でチーム再編成をした後、
エアコキでの勝ち抜け1VS1戦を食後の運動がてら決行。
エアコキ戦なので銀ダン使用をOKにしたら、
赤チームで最初に入ったsugaさんの無双状態に・・・
黄チームが全滅した為、同チームの赤から1目づつ入ると、
最年少の清水息子が勝利し、その後父が入るも父は負け・・・
IBFで父親超えを見事に・・・
あ、何か俺もそんな事あったなぁ・・・って感慨深いw
ラストに俺が入り、上階を先に取ったので、
上がってくる所を落として終了となりました。
この辺は賭けだよねー
分の悪い賭けはキライじゃない!とキョウスケ・ナンブ状態ですがw
午後から気温も上がってきてるしで、
休み休みのゲーム展開で最後に何ゲーしたい?って聞いたら、
ガス系何でもあり!って話になったので、
一応セミオンリーって事で2ゲーム消化して終了。




以前からIBFでマスターやってたメガネの方が居なかったので、
私が「家に帰るまでがサバゲーです。」の名言を引き継いで、
ビリーメンバー意外のメンツで砲火後TEA TIME。

結局、年一の状態IBFだけど、
IBFのBlogでは「常連さん」と書かれてしまい、
何か悪いなぁ・・・とも・・・
確かに一時期を年3回はやってたんだけどね・・・

次回以降は9月からって事で、
9月の第二日曜に定例会。
9月の第四日曜は友好チームのストーブパイプ主催の
ルアナスタイル交遊戦って事でよろしく!メカドック。   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:43Comments(0)定例ゲームNerf

2014年08月10日

8月10日IBF8戦

8月10日はお久しぶりのIBF8でゲームしてきました。

参加者は
BM
狂[MAD]、桜前線、Beta、やっさん

ビリー・ザ・キッド
sano、suga、なんも、スギタ

ビジター
シャーマン、シャーマンJr、キモヲタ

の11名でした。


チーム別けは
赤チーム
狂[MAD]、桜前線、Beta、キモヲタ、suga、なんも
黄色チーム
やっさん、sano、スギタ、シャーマン親子。
午後の途中からスギタさんがギブアップで
なんもさんが黄色チームへ。

午前中は奥側のAフィールドからの使用で、
初めはガス系メイン何でもありありで殲滅戦を4ゲーム
次にNerfで殲滅戦4ゲーム後、
Nerfでフラッグ戦2ゲーム、エアソフトでフラッグ戦2ゲームの
計12ゲーム
午後はエアソフトでの殲滅・フラッグで6ゲーム
Nerfで殲滅・フラッグの6ゲーム後に
エアソフトでのスパイ戦2ゲームで
計14ゲーム
全部で26ゲーム消化。


Beta曰く、緊張感ではエアソフト、
楽しさではNerfとの事で、
これは納得でしたね。



まぁ、夏場のインドアなんでどうしても薄着になるんで、
Nerfの方が気が楽なんだよね。
ダーツ拾いが面倒っちゃ面倒だけどww

今日のベストドレッサーは
何かそこはかとなくヤバイ感じのするキモヲタ君w
 

砲火後TeaTimeは馬車道
そしたらビリーの面々も同じ店に来たので合流しましたw
BM・ビリーの定例会は9月28日から再開という事になりました。
そん時はまたヨロシク〜〜♪

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:22Comments(0)定例ゲームNerf