アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月29日

9月28日定例会

9月28日に地元フィールドで今年下半期の最初の定例会を実施しました。
参加者は、

BMから
狂[MAD]、Beta、桜前線、MG34、やっさん、
助教、X1、KOCHI、青テリー、
25th、ジムニー小隊、せい龍、まこと

ビリー・ザ・キッドから
sano、suga、なんもどき、ヤマサキ

相模原運動会から
古美根、マンモス

Gunner'sから
篠原以下3名

ビジター
末次、ちくわ、藤本等々10名

総勢33名でした。


チーム訳は
黄色チーム
狂[MAD]、Beta、桜前線、MG34、やっさん、
助教、X1、KOCHI、25th、ジムニー小隊、
古美根、末次、Gunner's


赤チーム
青テリー、せい龍、まこと、
ビリー、他ビジター


毎年この時期のゲームは草刈から始まりますよねー
各フラッグへのメインルートですら
入るのに一苦労の状況でしたので、
BMメンツには集合時間より早めに来て、
草刈しようねーって送ってましたので、
早めに来て草刈頑張ってもらいました。
ビジターの方々もフィールドの下見を兼ねて
草刈を手伝ってくれたりで感謝です。
まぁ、早めに来てもまったく草刈に参加しない
BMメンツも居たようで、それはどうなの?って感じもしましたが・・・


そんなこんなでスタートはちょい遅くなりまして、
午前中は3ゲームやってお昼休憩に。
午後は13:30スタートでゲーム数失念。
1ゲーム15分でやっているんだけど、
フラゲは黄色チームの方が多かったのかな?
タイムアップのゲームなんかでは、
赤チームもフラッグ近くまで進んでいたのをみると、
結構、拮抗したゲーム展開だったように思えます。


今回出た問題は
とりあえず、初速オーバー。
こればかりはね・・・
スナイパー優遇みたいな会話もあったそうだが、
正直時代錯誤な認識だと思うんだよね。
それと、オーバーキル
まぁ、多少仕方ない部分もあるんだが、
注意喚起をしていく所存です。
俺的にはそろそろゲーム中の飲酒も止めてほしいかな。
それと、ビジター参加の方が増えているので、
俺の中でごちゃごちゃになってきてるので、
一度ビジターさん達を整理する必要あるなぁ・・・
お誘いの連絡がどこまでしたあるのか判り辛くなってきてるし。



私の装備はここの所ちょいちょい集めてるMARSOC装備。
FFI製のCrye GEN3レプリカWL上下に
BHIのプレートキャリア、SAFALIRAND6004、
OPS-CORE FASTメット+FirstSpear製カバー
メインにTM製次世代M4A1ベースのカスタム、
セカンダリにTM製MEUベースの中期タイプカスタム。
プレートキャリアでやるなら下にPACAアーマー等のソフトアーマー着たかったが、
今回は暑そうだったのでオミット。
プレキャリも今回は手持ちのBHI製だったが、
今後はMBAVやLBT6094A等で近づけていきたいけど、
無い袖は振れないのよー・・・
少しづつでも集めていきたいね。
小物ももっと欲しいし。
FFI製のCryeレプリカは非常に出来は良いが、
やはりレプリカの宿命かパッドの面ファスナーが取れました・・・
ここはCryeの実物を買おうと思います。
 


ゲーム後はいつものメンツで砲火後TeaTime。
次回は第二日曜のゲームは中止にして、
第三土曜日10月18日、
HEADSHOT夜戦という事にさせていただきます。
地元ゲームは第四日曜の10月26日って事で!
そんな訳でお疲れ様でした!!   

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:50Comments(0)定例ゲーム

2014年09月19日

第54回 全日本模型ホビーショー 東京マルイ新製品予測

第54回 全日本模型ホビーショーでの東京マルイ新製品チラ見せ始まりましたね。
そういや、静岡の時はやりそびれたのでw


M4ライトプロのRASの取り付けに似てるんだよね・・・
下のレイルも少しくびれてるように見えるし。
ライトプロM4のタンカラーで少しブッシュアップしたモノのように思える。


GBBのUSP


次世代HK417


電動BLKハイキャパ

正直、下三個は簡単なんだが、
最初の奴が判り辛いんだよな・・・
多分、他にも隠し球はあると思うけど、
とりあえず、417かな・・・
でもバッテリーがなぁ・・・
とりあえず、ヤキモキしつつに楽しい時期が来ましたね♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:32Comments(0)ミリタリーイベントトイガンその他