アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月29日

木更津VISON戦

今回は友好チーム「かーちゃん達には内緒だぞ!」からのお誘いで、
木更津VISONでゲームをして来ました。
BMからは俺にMG34氏、るな、ウルフ、ウルフの友人の5名が参加。
MG34氏と6時に平塚を出発。
国道1号から横浜新道~湾岸線~アクアラインのルートで約100キロの道のり。
7時45分頃には到着。
ちなみに1番乗りでした♪

フィールドロケーションは
昔やってた、三ツ境をフラットに狭くした感じ。
綾瀬の基地近くのフィールドが一番近い感じかもしれない。
杉林に笹が群生してるタイプ。
人工物と自然のブッシュの間隔は割と良好。
今回40名以上だったが、
この人数だとちょっと狭いかも・・・
縦に長いフィールドなので、横が短いので
回り込みはほぼ皆無な状況でした。

今回はリーフパターンカモにBARベルトの楽チン装備。
使用火器はXM177E1、M1911A1、イサカM37フェザーライト、M16
M16は試射のみで使用。
SPレートをもう少し上げても良いかな~って気がしてきたが、
パカ山ノズルとタニコバのライフリングバレルのお陰か、
妙にふわ~とした弾道で35m程度は飛ぶ。
それに対し、XMは9.6vバッテリーのせいか、サイクル早い・・・
お陰で、20連リアカンマグだと弾があっと言う間に無くなる・・・

初戦は全滅戦で中盤で顔面にBB弾を喰らう(TT
以後午後過ぎまで格チーム30回の生き返り可能ゲームでしたが、
生き返りは好きじゃないので、1回死んだら生き返る事無くフィールドアウトしてました。
帰る途中、敵にも味方にも「アレ生き返りは自軍フラッグですよ?」
と言われ続け、
「いえ、私は行き返りしないので~」と笑顔で応えると不思議がられてたww

昼飯はバーベキューだったが、
前回の反省を踏まえ、おにぎり持参。
ヤキトリとこてっちゃん、野菜炒めを少々いただいて、
あとは自前の食料でお腹いっぱい。
200円のビンコーラは美味かった~~ww

昼休み後はセミオート戦だったので、
M37を使用。
生き返り戦とは言え、五人近く連続で食うと、
脳内に何か妙な物質が形成されるなぁw
ショットガンでワンショットワンキルとか何なのよ?って感じww
のちにようやく普通にフラッグ戦、生き返り無しになり、
それまで異様に優勢だった自軍にも陰りが・・・
つか、生き返り戦の時の敵軍が散漫なだけな気もするがな・・・
ラストに五人のフルオート持ちを
他全員がセミオートで狩るゲームで終了。

帰りはかーちゃんズの所の隊員で、
今回、マイミクになったうえだ減量中。氏を送るルートで帰る事に・・・
別れ際に氏とは以前、ガンダムのコスプレで会ってた事が判明ww
俺どんだけ、記憶力ねーんだよw
平塚でMG34氏を行き着けのお好み焼き屋でメシ食って帰宅。

友好チームのビリーザキッドの方で、
VISONはやってみたいって話にはなってので、
偵察を兼ねての参戦でしたが、
片面でやるならある程度人数調整した方が良いかな?って感じ。
フィールド的には好きなタイプのフィールドだし便は悪くないが、
6月以降の高速割引が無くなると、高くつくかもね・・・

次回は5月8日にいつもの定例会で俺と握手!  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:14Comments(0)サバイバルゲーム

2011年04月28日

明日のVISON戦

明日は、VISONでサバゲーっす。
VISONは初めてなんで、偵察がてらの参戦って事で。
当初は現用装備で行こうと思って、LMGの使用も可か聞いてけど、
M4A1は貸し出しちゃうので現用はやめにして、
結局、NAM戦装備にするんでMINIMIは置いて行く方向で。
たまにはM14でも使おうかとも思ったけど、
使い勝手の良い、XM177E1とM1911A1、イサカM37フェザーライトに
リーフパターン&BARベルト装備の今回もLRRP装備で。
165Pのモスカも直したので、使いたいけど
ウチのM79はインナーに細工しちゃってる関係で入らないので無しの方向で・・・
つーことは、XM177E1でリアカン状態ですw
まぁ、良いかww
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:10Comments(0)サバイバルゲーム

2011年04月28日

本日の散財

天気も良かったし、明日サバゲーなので秋葉まで買い物に出たよ。
エチゴヤで
振り子バッテリー1本
TANのダンプポーチ
スパラジで
バッテリーチェッカー
メカボ用スプリングSET

こんだけしか買って来なかった。
ん~M203辺りがあれば買ってたのになぁ・・・
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:57Comments(0)装備関係

2011年04月23日

TEAM BLACK MONDAY HP移転のお知らせ。

TEAM BLACK MONDAYのHPはチーム員の方の
自前サーバーを借りてたんだけど、
停電の関係でサーバー落としてるから現在はBBSしか稼動しない。
そんな訳で移転作業をしていますよ。
ある程度、目星はついたけど、絶賛作業中~
つか、使いえない拡張子があったりで、
その辺の修正がメインドイ事この上ない。
そんな訳でUPしました。

http://blackmonday0919.web.fc2.com/bm.html
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:00Comments(0)その他

2011年04月11日

4月10日の定例会

前回のゲームが2月20日のどんパチで、
その後の3月のゲームは総て、地震の関係で自粛。
そんな訳で一ヶ月以上ぶりの定例会です。
ゲームが出来ない間に何気に買い揃えてた、
ACOGやらスリングやらフラッシュハイダーやらを
KA M4A1とA&K M249に取り付け、
自身にはCOMTAC2装備でゲームだキャッホー!!


集まったのは、
BMから俺、桜前線、マサ、MG34、ギャラ、イガチョ、俊、るな
ビリーからyasu、sano、suga
鎌レジェからヤス、マッさん
ビジターでウルフ、ジムニー親子、第25歩兵師団、バークレイズ
総勢18名


いつもよりスタート位置を少し変えてみた。
もう少し離しても良かったかな?って感じ。
ゲーム自体は黄チームは突進力が強い。
自分は赤チームだったが、赤チームは確固で進んで最終的にまとまる感じ。
まぁ、バランスは悪くなかったと思う。


今回、初めてCOMTAC2を使ったが、
RCのヘリコや飛行機の音を拾いまくる。
ブッシュの多いフィールドなので、自分の出した音も拾いまくる。
自分のゲップでサウンドカットww
逆言えば、性能はそこそこ良いんだろうね。
デザートユニオンなんかで使えば雑音は少なそう。
面白いから今後も使うけどね。


そんな訳でゲーム終了後はいつものように、
ジョナサンでスィーツ食って解散。

次回は4月24日です。
っても、俺は行けないけどね・・・

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 12:29Comments(0)定例ゲーム

2011年04月09日

明日のゲーム

明日は久しぶりに定例会を開催~♪
人数も20名超えで嬉しい悲鳴ですよ~♪
明日はM4A1とM249を使うぞー!
COMTAC2も実戦投入出来る~~♪
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 17:52Comments(0)定例ゲーム