アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月23日

12月23日スプラッシュサバイバルゲーム

12月23日は友好チームの「かーちゃん達には内緒だぞ」からの
お誘いでスプラッシュで年内最後のゲームをして来ました。
ウチのチーム員は祭日も仕事がほとんどで、
結果、俺だけww
職場の後輩が参加しますとの事で、
2人で行って来ました。


後輩が予備マガジンを忘れたとの事なので、
桜前線の家に6時30分に次世代M4の予備マガジンを借りた後、
当直明けの後輩を8時に迎えに行くってからフィールドへ・・・
道は大体順調で9時30分には到着。
ゲームスタートには余裕で間に合いました。

今回の使用銃はメインに
マルイのSIG SG550とSTYER AUG MILITALY



と最近じゃフィールドで見かけないレアな銃に
サブにマルイのSIG SAUER P226R

装備は前回の定例会と同じ、
マルチカムの上下に
今年愛用してるBHI!のコマンドリーコンチェストハーネス
靴はここ1年近く愛用してる
MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR
グローブはOAKLEY、ゴーグルはBOLLE X800
ようは今年現用系の時に使ってたモノ1式ww


 

総勢30人程度でそこそこの人数です。
午前中は4戦共SG550で参戦。
セミで撃ってたけど、結構バラつくので
3バーストに切り替えて1ゲームで3人位の感じでKILL出来た。
SIG使える子じゃなイカ!!
午後はAUGを使い、
ゲームは30人分KILLして終了する生き返り戦。
ぶっちゃけ、中央の櫓二個を占拠してしまえばほぼ勝てる状態で、
4ゲームほどやって終了。
ブルパップの取り回しの良さで櫓では非常に楽チンな銃です。
AUG MILITALYも使える子じゃなイカ!!
まぁ、スコープは確かに見辛いけど、
フェイスマスク無しならそんなに問題無いわ。
セミオート戦もAUGで出たけど、
一度だけセミが作動しなくなり、
下に向けて引ききったら直った・・・
二段引きのトリガーなんで、
セミを多用するとこんな事もあるのね・・・
途中にサンタさんタッチ戦が入って、
最後にセミオートでの殲滅戦。
最後の最後まで残ったけど、
周りを4人位に囲まれてタイムオーバーで終了。

帰りは渋滞も無く、横浜まで出て飯を食った後、
職場に寄って、後輩を降ろした後帰宅。

撃ち収めのゲームは久しぶりに使う銃で、
久しぶりに多弾数マガジンを使い、
1ゲームでの弾の消費量が一番多いゲームでしたww
だって、SG550のマガジン1本が
XM177E1を使ってる時の総弾数(10本)より多いんだもんww
そんな感じで今年はゲームは全て終了です。

次回は1月9日にOPSを貸切でゲーム予定です。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:59Comments(0)サバイバルゲーム

2010年12月22日

結局は・・・

明日のゲームは
何を使おうか悩んだが挙句、
結局はSIG SG550とSTTER AUGという、
緑色な銃にしましたww

とは言っても、
AKタイプのスティックバッテリーと
ミニバッテリーのニッ水バッテリーは各1本づつ。
ダメ元でXM用に使ってる
ニッカド9.6v1100mAの振子バッテリーがAUGに入るか試してみたら、
ギリギリで入るのねww

バッテリーはどうにかなったが、
マガジンは・・・?
SIGは多弾マグばっか6個もあったww
AUGは多弾マグ2本、ノーマル1本
まぁ、そんなに撃たないかww

装備はメンドーだったんで、
前回のゲームで使用したマルチカムに
BHIのコマンドリーコンチェストの組み合わせ。
いや、流石に趣味銃なもんで、
装備までは買ってないんだよね。
スイス軍の現用装備とか手に入り辛いし。
まぁ、そんな感じで職場の後輩行って来ますわ。
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:49Comments(0)サバイバルゲーム

2010年12月20日

23日のゲーム

23日にスプラッシュでゲームなんだが、
今年は何だかんだと、
電動はKingArmsのM4A1とG&PのXM177E1
GBBはマルゼンのM1100、エアーはKTW M37と
非常に偏ってまして、
先日のゲームでは久しぶりにVSR-10とMP7A1を使ったけど、
AK47SOPMODもM14も使っていない・・・

そんな中でも最も使っていない銃は
SIG SG550・・・
折角、バッテリーも新調したんだし、
これは使わねば!
そして、STEYR AUGも・・・・
23日はそんな訳で、死蔵されていた銃にスポットライト当ててみようと思う。

しかし、装備はどうしようかねぇ・・・・
オーストリア軍もスイス軍も持ってねーよww
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 22:14Comments(2)サバイバルゲーム

2010年12月17日

A&K M249 MK-1

A&K M249 MK-1を友人から回してもらいました。

とりあえず、バッテリーを入れて作動確認・・・
問題なし。

マガジンを取り付けて試射・・・
音感自動巻上げマガジンが作動しない。

とりあえず、入れっぱなしな状態のバッテリーを交換して再度挑戦・・・
動きました!

で、少し撃ってみたが・・・
全然飛びませんww
友人の所から来た時に、
マガジンの中に0.2と0.12の弾が入っていたのだけど、
HOP調整しても0.12はよく飛ぶが0.2はヒョロヒョロ。

A&KのM249のカスタムしてるサイトやブログを見ると、
なんか、デフォっぽいですww
とりあえず、今度バラしてギア及びシムの調整。
ノズルの交換、チャンバーの交換等々してみますか・・・

ところで、噂でA&KのメカボはSTARのM246に入るってのがある。
本当かどうか、それも試してみよう。

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 16:50Comments(0)A&K M249

2010年12月13日

12月12日の定例会

12日のゲームで地元定例会年内最終日でした。
集まったメンバーは
BMから狂[MAD]、MIGHT、GACKT、桜前線、Beta、マサ、
LUNA、WOLFの8名
ビリー・ザ・キッドからSANOさん、SUGAさん、なすびさん他1名で4名
鎌倉レジェンダリーから地蔵さん他1名の2名
相模原運動会から林さん、コミネヤさんの2名
計16名でした。

仕事明けでの参戦だったので、
一旦、家に帰り子供達を連れて車で参上。
すでに1ゲーム目が始ってました。
子供達の準備をさせて、次のゲームに子供は参加させ、
その間にこっちが準備。
使用銃は久しぶりなVSR-10とMP7A1。
赤チームで参戦し、初戦は戦果無し。
次ゲームは手前側のフラッグスタートだったので、
愛用しているスナイピングポイントへ移動・・・
すると、久しぶりのK橋フィールドだった為、
ポイントの様相が変わっている!!
ブッシュが薄く丸見えになっているじゃないか!!
ゲッ!って思った途端に撃ち込まれ死亡~~~(TT
その後のゲームで、ようやく一名GETした後、
エンジンが掛かって来たのか、
あげてこーか!!って感じでそこそこGET。
たまに動き過ぎて落とされる、
スナイパーとしてはトホホな状況も・・・
お昼休み後に軽く写真撮影して、午後のゲーム。
午後はサブで持っていたMP7A1が活躍。
最終ゲーム一回前で猛ダッシュをするもあっけなく死亡~
最終ゲームもあっけなく死亡~って感じで全ゲーム終了。
ゲーム後はいつものジョナサンで食事&ダベリ。
来年の話なんかもしたりで、解散。
年内最後の定例会は楽しく終了しました。

次回は来年の1月9日にOPS貸切か、K橋で開催予定。
個人的には23日スプラッシュでのゲームが撃ち納めです。

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:04Comments(0)定例ゲーム

2010年12月10日

日曜のゲームの準備

明日は仕事行って、
日曜に帰って来たら子供乗せてサバゲー行ってきます。
今年最後の地元定例会なんで、
何とか人数的な問題はクリア出来て良かった。

バッテリーの充電が面倒なのと、
たまには~って感じで、
VSR-10とH&K MP7A1を使う予定~~♪
しかし、最近はスナイパーやってないんで、
スキル落ちまくってたりねww
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 23:55Comments(0)サバイバルゲーム

2010年12月01日

ストーナーMK23

G&Pで企画は以前から上がってたStoner MK.23
http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=CK025
かなり動いたようで、発売までもう少しっぽいです。
http://www.gp-web.com/en/index.php

ちなみに以前出ていたストーナーM63系のモデルは
KM企画のストーナーMK23で298,000円。
弾の出ない「ディスプレイモデル」
スモーキーガンズファクトリー製は
マルイの電動M4A1に取り付けてストーナー風にする
KITモデルが出てましたが、どちらも現在は入手困難。

ここでストーナーMK23のおさらいをすると、
アーマライト社でAR-10、AR-15設計したユージン・ストーナー氏が
1960年代頭にアーマーライト社を退社した後
キャデラック・ゲージ社に招かれ、
ベーシックコンポーネントを使用して、
パーツ交換でアサルトライフル、カービン、
LMG(マガジンorベルトリンク)、フィールドマシンガン、
ミディアムマシンガンと5種に多目的に変更可能なストーナーM63を開発。
アメリカ海軍の目に留まりNavy SEALsでテスト運用されたのが、
ベルトリンクシステムのストーナーM63Aライトマシンガン改良型、
制式名称MK23です。
M63Aライトマシンガンとの違いはバレル長とバレルの太さ。
ちなみにM63Aライトマシンガンは陸軍にて、
XM207のトライアル名でテストされている。

これ、本気で出たら今度はSEALs装備だな・・・ww
  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 21:01Comments(0)トイガン