アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月27日

2014年総括レポート

2014年のゲームは14ゲームを行なった。
内訳は、
地元フィールドでの定例会が11回
有料フィールドでの主催ゲームが3回

上半期最後のPARADOX戦までに、
11ゲームの予定であったが、
天候不良の為の開催中止が3件あり、
しかも最初の二回がそうであった為、
出鼻をくじかれた格好に・・・
また、個人的な理由だが仕事の関係で
4月までの間動き辛く有料フィールドでの貸切ゲームも
なかなか出来ず、6月さいごのPARADOX戦は雨の中で強行。
フィールド的には非常に好きな部類のフィールドだったが、
諸般の事情で今後も使うってフィールドでは無かった。
これは貸切前の下見を怠った結果だな。
ゲーム自体はかなりリアルカウント寄りのルールで
そこそこ好評だったようだが、
やはりLMG等の弾数を増やしてほしい等の要望も・・・
正直言えば、完全リアルカウントは無理かな~と思ってきてる。
方向的には有志のみの方が良いのかねぇ?
後半は雨天中止が一度あったがコンスタンスに消化。
10月に久しぶりの夜戦でHEADSHOTの半面を貸切。
数名でBLACK HAWK DOWNの装備に凝っていた時期でもあったので、
それに見合うフィールドって事でやったが思いのほか楽しかったので、
来年の2月22日に今度は昼間で半面予約しました。

ゾンビ等のルール・マナー違反疑惑の関係も
少々起こり、ゲームの開催募集にいちいち書いたが
あまり伝わらずだったりね。
まぁ、ナチュラルゾンビはある程度仕方ないと思ってるんだが、
暴言とか本当に辞めて欲しいね。
それによって来亡くなる人とかもいるんだからさぁ・・・
まぁ、この辺は今後も注意喚起という形で継続していきます。

チームの増員は
池やん、キモヲタの2名で若い世代が固まって来たかな?
チーム員候補となりそうなビジターさんは今年は微妙な状況。

今年は去年に引き続き「BLST」でのフィールド下見参加を
ユニオンフェスティバル(HEADSHOT、BASE、M.E.T)、
戦、戦国、yanexと行ったが、戦は面白かったが、
戦国はイマイチ・・・特にyanexは二度と行くか思った事件も有りでねぇ・・・
HEADSHOTその後に貸切ゲームを敢行したので、
下見の為の参加という意味では面目躍如です。
でもまぁ基本は自然を生かしたフィールドで運営がし易い所という、
非常に面倒な課題で探しているので難しいよね。
特にヴィレッジ1がDEVGRUとなり、
正直無いわーな感じとなった今、
あにじゃ率いるストーブ☆パイプはフィールド探しが急務に・・・
そんな中、ルアナスタイルの見学が一筋の光に♪
やっと見つけた!!って感じのフィールドで来年4月12日に予約済です。

そんなBLSTでの下見参加を繰り返すウチに、
現在の各有料フィールドでのルール、レギュレーションを体験した結果、
BM,S☆P共に既存のままのレギュ・ルールでは
対応しきれなくなってきている事に気がつき、
現在共同で共有出来る新規レギュレーション・ルールを構築中です。
2月のHEADSHOT戦までには発表予定です。
そんな訳で今の時点で来年はもう予定が決まりだしてますが、
クリーンで楽しいゲームを心がけていきたいと思います。

  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:09Comments(0)サバイバルゲームその他定例ゲーム

2014年12月16日

12月14日第一フィールド定例会

年内最後の定例会は
BMから
狂[MAD]、Beta、やっさん、KOCHI,、桜前線
カタナ、せい龍、まこと、助教、X1、MASA、MG34

ビリー・ザ・キッド
suga、sano

相模原運動会
はやし、曹長

Gunner's
篠原以下7名

ビジター
清水、新人、池やん、ブラザー、
ちくわ、村山、桜井、キモヲタ、

の総勢31名集まりました♪



チーム別けは途中帰りのメンツも居た為、
ちょいちょい人数の調整があったが、
黄色
狂[MAD]、やっさん(途中赤へ)、KOCHI、まこと、カタナ、sano(途中赤へ),
キモヲタ、池ヤン、Gunner's


Beta、桜前線、せい龍、助教、X1、MASA、MG34
suga、はやし、曹長清水、新人、ブラザー、ちくわ、村山、桜井、

仕事明けでの参加であったので、
11時前にMG34,桜前線を連れて到着。
2ゲーム程消化後で午前2ゲームから参加。
お昼休憩後、
エアコキ戦2ゲーム、セミオート戦2ゲーム後に
ノーマル戦に戻し全10ゲーム程消化。
エアコキ戦は前回のエアコキハンドガン戦から意見を聞き、
エアコッキング式は全て使用可能と変更したゲームで、
反応は良好のように思える。
セミオート戦も久し振りにやったが、
皆縛り無しのゲームよりも慎重なゲーム展開のなったようだ。
年内最後のゲームで以降のゲーム回しの方針が固まったかな?と思える。

最後に今回から
池やんと

キモヲタが


BMに正式加入。
若い世代を盛り上げて欲しいものです。

次回、新年一発目は来年1月25日に第一フィールドの予定です。  

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 00:09Comments(0)サバイバルゲーム定例ゲーム