アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年12月27日

2014年総括レポート

2014年のゲームは14ゲームを行なった。
内訳は、
地元フィールドでの定例会が11回
有料フィールドでの主催ゲームが3回

上半期最後のPARADOX戦までに、
11ゲームの予定であったが、
天候不良の為の開催中止が3件あり、
しかも最初の二回がそうであった為、
出鼻をくじかれた格好に・・・
また、個人的な理由だが仕事の関係で
4月までの間動き辛く有料フィールドでの貸切ゲームも
なかなか出来ず、6月さいごのPARADOX戦は雨の中で強行。
フィールド的には非常に好きな部類のフィールドだったが、
諸般の事情で今後も使うってフィールドでは無かった。
これは貸切前の下見を怠った結果だな。
ゲーム自体はかなりリアルカウント寄りのルールで
そこそこ好評だったようだが、
やはりLMG等の弾数を増やしてほしい等の要望も・・・
正直言えば、完全リアルカウントは無理かな~と思ってきてる。
方向的には有志のみの方が良いのかねぇ?
後半は雨天中止が一度あったがコンスタンスに消化。
10月に久しぶりの夜戦でHEADSHOTの半面を貸切。
数名でBLACK HAWK DOWNの装備に凝っていた時期でもあったので、
それに見合うフィールドって事でやったが思いのほか楽しかったので、
来年の2月22日に今度は昼間で半面予約しました。

ゾンビ等のルール・マナー違反疑惑の関係も
少々起こり、ゲームの開催募集にいちいち書いたが
あまり伝わらずだったりね。
まぁ、ナチュラルゾンビはある程度仕方ないと思ってるんだが、
暴言とか本当に辞めて欲しいね。
それによって来亡くなる人とかもいるんだからさぁ・・・
まぁ、この辺は今後も注意喚起という形で継続していきます。

チームの増員は
池やん、キモヲタの2名で若い世代が固まって来たかな?
チーム員候補となりそうなビジターさんは今年は微妙な状況。

今年は去年に引き続き「BLST」でのフィールド下見参加を
ユニオンフェスティバル(HEADSHOT、BASE、M.E.T)、
戦、戦国、yanexと行ったが、戦は面白かったが、
戦国はイマイチ・・・特にyanexは二度と行くか思った事件も有りでねぇ・・・
HEADSHOTその後に貸切ゲームを敢行したので、
下見の為の参加という意味では面目躍如です。
でもまぁ基本は自然を生かしたフィールドで運営がし易い所という、
非常に面倒な課題で探しているので難しいよね。
特にヴィレッジ1がDEVGRUとなり、
正直無いわーな感じとなった今、
あにじゃ率いるストーブ☆パイプはフィールド探しが急務に・・・
そんな中、ルアナスタイルの見学が一筋の光に♪
やっと見つけた!!って感じのフィールドで来年4月12日に予約済です。

そんなBLSTでの下見参加を繰り返すウチに、
現在の各有料フィールドでのルール、レギュレーションを体験した結果、
BM,S☆P共に既存のままのレギュ・ルールでは
対応しきれなくなってきている事に気がつき、
現在共同で共有出来る新規レギュレーション・ルールを構築中です。
2月のHEADSHOT戦までには発表予定です。
そんな訳で今の時点で来年はもう予定が決まりだしてますが、
クリーンで楽しいゲームを心がけていきたいと思います。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
私のトイガン/サバゲー遍歴 高校~就職~BM編
私のトイガン/サバゲー遍歴 はじめてのジュウ~中坊編
11月26日定例会
11月12日定例会
6月18日Queen定例ゲーム
6月11日定例会
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 私のトイガン/サバゲー遍歴 高校~就職~BM編 (2017-12-13 17:25)
 私のトイガン/サバゲー遍歴 はじめてのジュウ~中坊編 (2017-12-05 16:53)
 11月26日定例会 (2017-12-05 15:18)
 11月12日定例会 (2017-11-20 16:45)
 6月18日Queen定例ゲーム (2017-06-20 19:49)
 6月11日定例会 (2017-06-20 19:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。