アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年11月01日

オペレーションフリーダム視察

10月31日に千葉県印旛郡酒々井町にある、
オペレーションフリーダムにフィールド視察を兼ねて定例会に参加してきた。

森林系のフィールドはルアナスタイルがあるので、
方向性の違うのフィールドで気に入ってたのはHEADSHOTだが、
HEADSHOTは人気がありすぎて予約争奪戦に惨敗w
他に無いかなーと探していて、夏前位にたどり着いたのが
今年の4月にオープンしたオペレーションフリーダムだった。
とは言え、なかなか視察メンバー全員の予定が合わずで
今回やっと視察に行ってきた。

このフィールド、あまり紹介がない上に、
HPやSNS等を見てもちょっと情報が断片的。
詳細なのだと、ハイパー道楽位かな?
定例会の集合時間とか出てないし、
定例会の写真が少なかったりで、
今時のフィールドのしちゃやる気あるのかね?
ってちょい思わせる面もあったので少し心配だった。
オペレーションフリーダム視察

フィールド到着後に観戦台からフィールドを見下ろすと、
敷地面積7700坪って話だが思ったよりも小さい?って印象。
盛土があちこちにあり、
盛土の上に土嚢やコンクリート製のトーチカが設置されていて、
それとフィールドオープン当初から様変わりしたと思えるほどに草が生えている。
これは、デザートユニオンもこうなったよねーって話題になったよなw
通路は砂利が敷き詰められていて、
案外と足元が不安定になる事も・・・
オペレーションフリーダム視察


当日の参加総数は60名程度で、
丁度良い塩梅。
フィールドはゲームしてみると、
直線距離は短いだろうが、
土塁のお蔭で回らねばならんので、
良い感じに距離感があり、
高低差もあるお蔭で、
なかなかに楽しい。
オペレーションフリーダム視察

単独行動してるとどこからともなくやられる事が多いが、
連携プレーによるカバーリングをする事が楽しめるフィールド。
森林系に比べ、索敵が簡単なので、
初心者や連携プレーの練習、無線機を活用したゲームなどが
楽しめるフィールドでした。

なんて言っておきながら、
オイラの無線機のPTTスイッチの故障で、
無線活用が出来なくて涙目でしたがw

一部に林もあるのだが、
このフィールドは林は使いづらいです。
つか、自然大好きな俺やあにじゃが
ここの林はダメだわ面白くねぇって意見一致する感じ。
もともと、そこを求めた訳じゃないってのもあるんだけどね。

エアコンルーム、女子更衣室なども完備。
トイレは今まで行ったフィールドの中じゃ、
一、二を争う綺麗だった。

東関道の酒々井ICから車で約7分ほどの好立地。
ただしフィールドに入る最後のアクセスが、
初めてだとちょっと戸惑うかな?

当日の装備は
最近のフィールド写真が少ないので
ちょっと悩んだが、
そろそろ寒そうでもあったので、
Marine Raiders装備
TMC製のレプリカPCU Level5ジャケット。
SEMAPO GEAR製Crye Precision Combat Shirt&Pants AC typeWLパンツ
Crye Precision製JPC1.0にポーチ類はBLUE FORCE GEAR
LBT製0612A リガーベルト、MERRELL MATTAERTAL
SAFARILAND製M45A1用 6004 SLS タクティカルホルスター
メインに次世代M4A1ベースのmk18Mod1仕様とVSR-10。
セカンダリィにWA Kimber Desert Warrior。
オペレーションフリーダム視察 オペレーションフリーダム視察 オペレーションフリーダム視察


MK18よりもVSRの方が活躍しました。
まぁ、そうなるだろうなーって予想が的中でしたね。
来年にはBMかストーブパイプで貸切戦やると思いますので、
ヨロシクですよ~♪



同じカテゴリー(TEAM BLST)の記事画像
★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜
11月27日 GALLOP2周年祭@ルアナスタイル
GALLOP主催ルアナスタイル貸切戦
2014年5月17日yaNex土曜定例会
5月5日「戦」定例会
UNION FESTIVAL
同じカテゴリー(TEAM BLST)の記事
 ★Gallop交流会★ 〜遅刻したら、ア・ゲ・ナ・イッ!!〜 (2017-02-14 22:33)
 2016年総括レポート (2016-12-30 18:59)
 11月27日 GALLOP2周年祭@ルアナスタイル (2016-11-28 22:56)
 GALLOP主催ルアナスタイル貸切戦 (2015-05-19 00:14)
 2014年5月17日yaNex土曜定例会 (2014-05-21 15:04)
 5月5日「戦」定例会 (2014-05-07 02:14)

Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 13:54│Comments(0)TEAM BLSTサバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。