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2016年02月03日

ARES SR-25K

去年V-SHOWで購入したares SR25K
ARES SR-25K

中古でカスタム済のモノで当初は特に問題無かったが、
どうにもHOPがイマイチで・・・
初速は90m/sと良いのだが、
初速の割に30m辺りで失速したり、
もうちょいHOPを・・・と思うと以降は鬼HOPだったりで、
そのうちチャンバーバラすかーと思っていたので、
今回開けてみたらHOPのクッションラバーが変形して戻らなくなってた。
ARES SR-25K

そりゃ、HOPが適正にいかんよなーって事で、
チャンバーそのものをPROWIN製に変更した。
ARES SR-25K

初速を図ると97m/sまで行ったが、給弾不良が発生。
マガジンポートから確認するとチャンバーがカタカタと前側動く。
ノーマルチャンバーはares製はメカボに噛み合わせるタイプで、
噛み合せのできない社外チャンバーの場合、どうしてもこうなるようだ。
ならばとチャンバーのバレル側のスプリングで、メカボに付くようにすると、
ノズルが前になりすぎて給弾不良発生。
バレル側にすると給弾不良は解消するが80m/sまでパワーダウン。
どうしたもんかと試行錯誤の結果、
バレル上部の小さいスプリングでは無く、
バレルに通せる大きさのスプリングで前側のテンションを確保し、
チャンバーのノズル側にOリングをかます事で、
ベストポジションを見つけ出す事に成功。
ついでにH-HOP(白)が在庫であったので、抑えゴムを変更。
HOPの利きが良くなり、
初速もギャロップ0.2gBB弾で
95m/sで安定。
ARES SR-25K

適正HOP時で89m/sと丁度良い塩梅です。
ただ、バレル長がM4なんかと同じ383mmの対して
シリンダーがスリット無しの26990mm3なので、
スプリングレートで無理くり飛ばしてる感があるので、
メカボを開けた時にシリンダーを
17097mm3クラスに変えた方が
伸びが良くなるかな。




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Posted by 狂[MAD] / IKU-LOW at 18:33│Comments(0)トイガン
 
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